FASHION

歳を重ねよう、ポジティブに!/スタイリスト福田麻琴

  • 福田麻琴

2021.09.16

この記事をクリップする

一体「大人っぽい」って何?

念願かなってついにバナーが新しくなりました!
やったー!!!
わがままを聞いてくださったスタッフの皆様、感謝感激です!
今度ランチ奢らせてください。

一体これ誰よ!?って写真のまま見て見ないふりをしてやり過ごすこと数年……友達から、あんた図々しいよあのプリッとした写真!と言われて素直にごめんと言えたんだもの。
私だって思ってたさ、今の私とだいぶ違うって(笑)
でも新しいのもとっても気に入ってる!
プロの技が集結した一枚。
みなさん本当にお世話になりました。

福田麻琴さん

でもさ、10年前だったら図々しいなんて思ったかな?
若い写真を使うこと、ちょっと加工しちゃったりすること、ふ〜ん、ってうけ流せたんじゃないかしら?

今だからそうとられるのかもしれない。
若さに執着し始めた、と。

若く見られたい願望は正直まだないけど、昔みたいにもっと大人っぽくなりたいなんて思ってないのも確か。
一体大人っぽいってなんなのさ。
何歳ターゲットの雑誌まで大人っぽいは褒め言葉になるんだろう。

甘さを抑えてキリッとまとめなきゃ…

確かに可愛いものを着る時、ちょっとドキドキする。
どうにか甘さを抑えてキリッとまとめなきゃって。
三つ編みもカラーのアイライナーやマスカラも、興味はあるけど大人はどこまでやっていいの?って。
聞きたいけど、今更聞けない。
誰に聞いたらいいかもわからない。

福田麻琴さん

そんな時こそスタイリストの出番よ!
みなさん、あれ?私、大丈夫!?と不安になったらいつでも相談してちょうだい。
ズバッと言えるかはわからないけどなるべく傷つけないようにお返事するわ(笑)
そしてそんなスタイリストには辛口な友達が必要ね。
いっちばんグサっとくる言い方でぶった切ってくれる友達が。

「どっちつかずな今」を楽しもう!

考えれば考えるほど40代って微妙なお年頃。
ギリギリセーフとアウトのはざま。
お姉さんとおばさんのはざま。
いろんな何かに挟まれていてどっちに行くのも自分次第。
だったら楽しんでやろうじゃないの、どっちつかずな今を!
ということで私はもう少し挑戦するお洒落を楽しみたいと思います♡

余談だけど、OMRONの体重計に出てくる体年齢に一喜一憂してるんだから、私も立派なおばさんってことか!
あ〜、バナーを変えるだけでこんなにも素直に話せるものなのね。
今の自分もいいじゃない!

撮影/有馬秀星(MOUSTACHE)


福田麻琴 Makoto Fukuda

スタイリスト

1978年生まれ。パリ留学に裏打ちされたフレンチテイストに、今どきの抜け感を加えたベーシックスタイルが得意。LEEマルシェでのコラボ企画も大人気。1児の母。

この記事へのコメント( 1 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる