FASHION

LEE編集部のお買い物

吸水力はナプキン11枚分! Rinē(リネ)の吸水ショーツの快適さに感動

2021.09.12

この記事をクリップする

Rinē(リネ)の吸水ショーツ

写真:Rinē(リネ)の吸水ショーツと箱

突然ですが、盛り上がってると言われても、愛用者が増えていると聞いても、自分には全く関係ないと思うものってありますよね。私にとってそのひとつが「吸水ショーツ」でした。

「多い・重い・腹痛・頭痛・貧血」?の五重苦で、早朝撮影と重なるとベッドから這い出すのも辛く…今まで何度自分の体質を呪ったことか。どんな吸水ショーツのリリースを見ても、ナプキンもタンポンも不要って?そんなの絶っ対に無理!と心の中で一蹴してきました。

そんな私にスタイリストさんがたまたま勧めてくださったのが、このRinē(リネ)の吸水ショーツ

吸水力はナプキン11枚分!

レギュラータイプは60ml(ナプキン6枚分)、フルタイプは110ml(ナプキン11枚分!)の吸水力と聞いてびっくり。さすがに2日目は怖かったので、外出予定のない3日目に初めてフルタイプを使ってみました。きっと半日くらいで気持ち悪くなって穿き替えてしまうはず…と思っていたのですが、肌あたりサラサラのまま、気付けば夜!

4日目にはレギュラータイプを使用。こちらも快適なまま、1日を過ごすことができました。私はかなり重めなので慎重に使用しましたが、軽めの方なら1.2日目でもレギュラータイプで問題なさそうです。四角錐のパッケージも可愛くて、仲良しの友達へのギフトにも良いですよね。

写真:Rinē(リネ)の吸水ショーツの箱

自分の体のことって、わかっているようでまだまだなのかも。今回の「Rinē」吸水ショーツをはじめ、もっと快適に、もっと自分を労りながら過ごせるグッズを見つけていきたいなと思いました。

2021年9月28日には集英社から「体・心・性」に関しての情報が詰まったwebメディア “yoi” もローンチ予定。こちらもぜひチェックしてみてくださいね。(編集やまみ)

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる