FOOD

LEE100人隊が見つけた「おいしいもの」

【ローソン】八天堂コラボ4品「一番おいしいのはコレ!」【食通隊員のリアル感想】

  • LEE編集部

2021.08.27

この記事をクリップする

現在新しい仲間を募集中のLEE100人隊。おいしいものを見つけるのが得意な隊員たちのおすすめをご紹介! 今回は話題のウチカフェスイーツについて♪ TB nahoさんのリアルな感想は?

2021_TB nahoローソンの「Uchi Café × 八天堂コラボ」4品食べたらコレが一番おいしかった

【ローソン】八天堂コラボ4品「一番おいしいのはコレ!」

「先日いつものようにSNSをチラチラ見ていると、何やら気になる新商品の情報が。ローソンのウチカフェと八天堂のコラボ商品です。八天堂のクリームパンはかなり前に一度食べたくらいなのですが、フルーツサンド好きにはビビッと来てしまい、お昼に買いに走ったわけです。結局4品買ってきてしまったので、ひとつずつ紹介させてください♪」

1:八天堂監修 かすたーどフルーツミックスサンド

【ローソン】八天堂コラボ4品「一番おいしいのはコレ!」

「フルーツサンドはどちらかというと、白いクリームが多いかと思いますが、こちらはカスタードクリームとのサンド(調べたら生クリームとカスタードクリーム両方混ざってるそうです!)。どちらかというと生クリームよりカスタード派なので、これはこれはと気になりました」

【ローソン】八天堂コラボ4品「一番おいしいのはコレ!」

「見た感じ、フルーツが若干寂しい印象ですが、思ったよりもみずみずしいフルーツが入ってました! カスタードのインパクトが強いですが、フルーツのフレッシュ感と合わさってなかなかよい感じでした」

2:八天堂監修 かすたーどプリンアラモード風サンド

【ローソン】八天堂コラボ4品「一番おいしいのはコレ!」

「こちらのフルーツサンド、なんとプリンが挟んであるー!と当初の本命はこちらでした。どちらかというと映えるのもこちらかと。発想が斬新でこういうのが好きなのです」

【ローソン】八天堂コラボ4品「一番おいしいのはコレ!」

「パンに挟むプリンということで、硬めにしなきゃいけないんだろうなぁとか勝手に製造上の心配をしましたが(笑)、どちらかというとプリンというより、甘い玉子焼きのイメージでした。食べた後だとより玉子焼き見える。パンやフルーツとの相性はもちろんよいのですが、期待が大きすぎただけに、プリンなしの方が好みでした(あくまで個人の感想です)」



3:Uchi Café × 八天堂 かすたーどラムレーズンたい焼き

【ローソン】八天堂コラボ4品「一番おいしいのはコレ!」

「フルーツサンドだけ買いに行ったつもりが、せっかくだし……とこちらも。なぜならラムレーズンが大好きなんです」

【ローソン】八天堂コラボ4品「一番おいしいのはコレ!」

「カスタードクリームとラムレーズンがチラチラ。八天堂コラボということもあって、どれもクリームが濃厚で美味しいんですよね。それゆえ、ラムレーズンの印象は少し薄い気もします。個人的には、生地がもうちょっともっちりとした白いたい焼きのような生地
だったらなぁと思いました」

4:Uchi Café × 八天堂 かすたーどラムレーズンロール

【ローソン】八天堂コラボ4品「一番おいしいのはコレ!」

「最後は、ローソンでお馴染み、スプーンで食べるロールケーキのコラボ品。今までご紹介した中でどれが1番かと聞かれたら実はこちらでした!」

【ローソン】八天堂コラボ4品「一番おいしいのはコレ!」

「もちろん好みもあるんでしょうけれど、やっぱり期待を裏切らないロールケーキに、濃厚なカスタードとたまに現れるラムレーズンソースが飽きさせません。今回、4品全部一気に食べたら明らかに食べ過ぎなので、少しずつ切って味見をしたわけですが……ロールケーキだけは完食。

他の方が食べたらどういう風に感じるんだろうと素直に気になります。期間限定なので気になる方はぜひ食べてみてくださいね」


話題のコンビニスイーツ、シリーズで食べ比べてお気に入りを見つけるのもよいですね!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる