FASHION

【2021秋】スタイリスト石上美津江さんのコーディネート、マネしていいですか?

12closet×石上美津江さんコラボの大ヒットワンピースがリモデルして登場!おうちで洗えて、シワになりにくい名品です

  • LEEマルシェ

2021.09.07

この記事をクリップする

12closetとのコラボ服、この秋マストなセレクト小物で完成! スタイリスト 石上美津江さんのコーディネート、マネしていいですか?

可愛らしいのに大人っぽい、カジュアルなのにちゃんと上品。そんな絶妙なさじ加減が魅力の“ガミちゃんコーデ”に近づける特別企画! 第7弾となるコラボ服を石上さんのコーデルールとともに紹介します。

スタイリスト いしがみ・みつえさん

スタイリスト 石上美津江さん

PROFILE
いしがみ・みつえ●兵庫県出身。“ガミちゃん”の愛称で親しまれ、『LEE』『MORE』などで活躍する大人気スタイリスト。トレンドを可愛げのある大人カジュアルへ落とし込むテクは神業!

\あの人も、この人も。石上さんのコーデに夢中です!/

フリルやリボンといった甘い服を着たい日は、いつもガミちゃんの選び方やスタイリングを参考にしています。あえてゴツめの靴を合わせるような、どこかモードっぽいバランス感覚も大ファンです!モデル 今井りかさん


ガミちゃんの作るコーディネートは全部好き! 甘さと辛さのバランスがすごく上手で、いつも素敵だなと思っています。好きなテイストも似ているので、撮影が一緒のときはよくお買い取りしています。モデル 五明祐子さん

GAMI’s Coordinate rule_1 大人にこそ、甘さや可愛げが必要

昔から“女の子らしい可愛さ”のあるものが好きなんです。ただ大人になると若いときと同じ感覚では着られないし、かといってシンプルにまとめると物足りない……。無理しているふうに見られたくないけれど、華やぎは欲しい。私の場合、このジレンマを解消してくれたのが“ほんの少しの甘さ”でした。今回12closetとコラボしたワンピースとジャンパースカートはまさにそのバランス! 繊細なギャザーやリボンで甘さを出しつつ、シックな色で引き算。大人に似合うテンションに着地できました。by 石上美津江さん

12closet
【洗える】[石上美津江さんコラボ]バンドカラーギャザーワンピース (各)¥21450(サイズ:ショート丈、ロング丈)

昨冬に大ヒットしたバンドカラーのギャザーワンピースを、ハイウエスト切り替え&軽やかな光沢生地でリモデル!

12closet 【洗える】[石上美津江さんコラボ]バンドカラーギャザーワンピース

バッグ¥23100/LEEマルシェ(バグマティ) イヤリング¥16500/ロードス(リプサリス) 靴¥50600/グラストンベリーショールーム(サンダース) その他/スタイリスト私物

ベースにしたのは、石上さんも本当にヘビロテしたという’20年LEE12月号で発売したコラボワンピース。一番上のボタンをアクセントにした比翼仕立てのフロントと、カフスボタンを留めたままたくし上げられる袖、両サイドのポケットは継続。切り替えをひざ上からハイウエストへ変更し、繊細なギャザーとドレープが映えるAラインシルエットに仕上げました。生地は上品な光沢としなやかなハリ&落ち感を持つポリエステル100%。着心地も揺れる様子も軽やかで、シワになりにくい点も特長です。モデル(身長166㎝)が着ているのはロング丈。カラーは優しげなライトベージュと鉄板のネイビーの全2色展開です。

12closet 【洗える】[石上美津江さんコラボ]バンドカラーギャザーワンピース

左:ネイビー 右:ライトベージュ

【洗える】[石上美津江さんコラボ]バンドカラーギャザーワンピース 【LEE公式通販】LEEマルシェ

撮影/菊地 哲(人物) 草間大輔(静物) ヘア&メイク/YUMBOU(ilumini.) スタイリスト/石上美津江 モデル/今井りか 取材・原文/鈴木絵美
※商品価格は消費税込みの総額表示(2021年9/7発売LEE10月号現在)です。


LEEマルシェ LEEmarche staff

LEEマルシェ

LEE公式通販サイト「LEEマルシェ」のスタッフが注目の旬アイテムや、暮らしを豊かにする名品情報を毎日配信。気になるアイテムはLEEマルシェでチェック!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる