LIFE

Sayaの12星座 星占い「星ごよみ」

【12星座別 星占い】Sayaの星ごよみ/仕事も家庭も忙しさが加速。自分へ美と癒しのご褒美を!<2021年8月23日~9月22日のあなたの運勢>

  • Saya

2021.08.23

この記事をクリップする

Saya×and BAKE 12星座クッキー

SUN SIGN IN VIRGO(太陽がおとめ座に)

8月23日に太陽がおとめ座に入ります。おとめ座には思考や伝達の星・水星と行動や戦いの星・火星が入っているので、これで、太陽・水星・火星の3天体がおとめ座に入ることに。「健康や仕事、日常生活」がテーマになります。

おとめ座には「小さなことにも気づく」性質があります。そのため、企画を立てるのでもとても緻密。明晰な分析をして、どんな変化も見逃さずに段取りをする、それがおとめ座の水星の働き。そのうえで、さまざまなプロジェクトを実現していく力がおとめ座の火星です。各地で緊急事態宣言が出されたり、延長したり。健康に向けて、ルールが厳しくなっていくのもいかにもですね。

こんなときは、たとえテレワークであっても、とても忙しくなるもの。仕事も家庭も、秋冬に向けて、一気に季節を進め始めるのです。

一方で、愛と美の星・金星に続き、30日には水星もてんびん座へ。美しいものが欲しくなるときでもあります。ガンガン働く代わりに自分へのご褒美を買うのもいいですね。

9月7日のおとめ座の新月以降は、日々のバランスがよくなっていきそうですが、11日に金星がさそり座に入ると、「うらやましい」感覚が強くなるかも。とくに近くにいる人に対しては、「なぜあの人だけがうまくいくんだろう」などと考えてしまうことも。憧れと嫉妬がないまぜになった感覚を抱く人もいそう。

Refresh!太陽がおとめ座にある期間の息抜き方法

植物を育てたり、フラワーエッセンスのような癒しアイテムを使ったり。時間が許せば、アロマトリートメントやリフレクソロジーの施術を受けるのもいいですね。子育て中のママなど、そんな時間がとても取れそうもない人はロールオンタイプのアロマセラピーアイテムで家事をしながら、香りを楽しむのも手。


星を味方につける生き方、暮らし方~不安な時代に翻弄されずに私を生きる~ 好評発売中

2021年8月23日更新。次回の星ごよみは、2021年9月23日に更新します。
Sayaの「星がたり」は、9月7日に更新します。
☆Sayaの「読む星占い」へのご感想やご要望は、専用アドレス「hoshi@lee.hpplus.jp」へお寄せください。


photo/岩城裕哉 cookies/and Bake text/Saya

 

New! Instagramでも、星のこと、暮らしのこと、新刊情報etc…を更新中

Saya(@sayastrology) >

Saya Saya

アストロロジー・ライター

1971年生まれ。おとめ座。現在は、京都で夫とふたり暮らし。雑誌連載のほか、オンライン講座や、ホロスコープ・リーディングのセッションを行う。著書に「星を味方につける生き方、暮らし方」(集英社)など多数。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる