子どもの「ママもセックスした?」への模範解答は?性教育への不安に答えます【産婦人科医・高橋幸子さん】

今回のゲストは、産婦人科医の高橋幸子さんです。産婦人科医として診療をしながら、性教育を人生の目標に掲げて年間120回以上の講演活動をし、雑誌やテレビへの出演、本の出版などメディア活動も精力的に行っています。 昨今、性について話すことはかなりオープンになりましたが、私たち親世代が性教育をきちんと受けていないため「どう話すべき?」「何から始めたらいい?」とためらっている人も多いはず。16歳の息子さんを … 続きを読む 子どもの「ママもセックスした?」への模範解答は?性教育への不安に答えます【産婦人科医・高橋幸子さん】