BEAUTY

私らしさを詰め込んだ「バッグとポーチとその中身」

【ヘア&メイク 河嶋希さんのコスメポーチ&中身】首元までケアできるスキンケア効果の高いものをIN

2021.08.23

この記事をクリップする

落ちにくさ、心地よさ、気持ちが上がるetc. 美のプロの「選抜コスメポーチ&中身」を拝見!

除菌グッズや落ちにくいコスメなど、ニューノーマル時代を心地よく過ごすための新アイテムと、変わらない愛用品が詰め込まれたポーチは、まさに"私らしさ"の縮図! 親しみコスメからNEXTトレンドまで。美のプロならではの審美眼で選び抜かれた、優秀アイテムのオンパレードです。

本日はヘア&メイクアップ アーティスト 河嶋 希さんの「選抜コスメポーチ&中身」を拝見!

ヘア&メイクアップ アーティスト
河嶋 希さん
ヘア&メイクアップ アーティスト 河嶋 希さん

●メイクトレンドを発信する人気アーティスト。美容全般に詳しくスキンケアなども最新コスメをチェック。

「withマスク生活になって、ポーチを大きくしました。肌がゆらいだり、メイクが崩れやすくなったりと、今までよりケアに手がかかるようになったのが理由です。マスクありなしのメイクバランスをとるために、お直しがしやすいリップはもちろん、マスクをしているからこそ目立つ首元までケアできるように、スキンケア効果の高いアイテムもたくさん入れています」(河嶋 希さん)

ポーチはこれ!

エルメスのフラットポーチは 大きめで収納力もGOOD!
エルメスのフラットポーチは大きめで収納力もGOOD!

New定番

肌も、髪もインナーケアも。完璧メンテナンスができるポーチに

ポイントメイクのお直しはリップのみ。エチュードのメロウピーチのティントは肌をきれいに見せる色。マスクをしていても落ちにくいのが便利です。ディオールのリップグロウ001は薄メイクのときの血色足しに。リップバームとしても使えます。マット質感だけどふっくら潤う感覚もある、スックのリップフルイドフォグの104。ティッシュオフでマット加減をコントロールしやすく、マスクのつけ外しが多い日に重宝。SPF50+、PA++++のMiMCのサンスクリーンパウダーはUVカット効果が高いのに軽やかで、重ねてもメイク崩れしにくい! レソンスボタニークの髪用サプリメント。マスクをするようになって、ヘアも意識が高まったパーツのひとつです。日中のストレス対策として、ポーラ ネクステージのビタミンCスティックを入れるように。いつでもどこでも摂取しやすい顆粒状。マスクで肌が乾燥しやすくなったこともあり、インナー保湿も強化。保湿の"トクホ" なオルビスのディフェンセラも好きなタイミングで摂取しています。ザ パブリック オーガニックのハンドフレッシュナーは、香りのよさでセレクト。中川政七商店のヒノキの精油をマスクの端につけると、一気に自分の周りの空気が変わり、マスクをし続けていてもリラックスできます。

(1)ポイントメイクのお直しはリップのみ。エチュードのメロウピーチのティントは肌をきれいに見せる色。マスクをしていても落ちにくいのが便利です。

(2)ディオールのリップグロウ001は薄メイクのときの血色足しに。リップバームとしても使えます。

(3)マット質感だけどふっくら潤う感覚もある、スックのリップフルイドフォグの104。ティッシュオフでマット加減をコントロールしやすく、マスクのつけ外しが多い日に重宝。

(4)SPF50+、PA++++のMiMCのサンスクリーンパウダーはUVカット効果が高いのに軽やかで、重ねてもメイク崩れしにくい!

(5)レソンスボタニークの髪用サプリメント。マスクをするようになって、ヘアも意識が高まったパーツのひとつです。

(6)日中のストレス対策として、ポーラ ネクステージのビタミンCスティックを入れるように。いつでもどこでも摂取しやすい顆粒状。

(7)マスクで肌が乾燥しやすくなったこともあり、インナー保湿も強化。保湿の"トクホ"なオルビスのディフェンセラも好きなタイミングで摂取しています。

(8)ザ パブリック オーガニックのハンドフレッシュナーは、香りのよさでセレクト。

(9)中川政七商店のヒノキの精油をマスクの端につけると、一気に自分の周りの空気が変わり、マスクをし続けていてもリラックスできます。



My定番

オルビスのリンクルホワイトのUVケアを顔、首、 手元の日中の紫外線カット用に。トーンのフェイストリートメントエッセンスは日中の保湿や、ゴーグルゾーンのツヤ出しに。4度ほどリピートしているシャネルのラ クレーム マンのハンドクリーム。NARSのクッションファンデは薄づき×カバー力が優秀でツヤ肌作りに欠かせない。

オルビスのリンクルホワイトのUVケアを顔、首、手元の日中の紫外線カット用に。

トーンのフェイストリートメントエッセンスは日中の保湿や、ゴーグルゾーンのツヤ出しに。

4度ほどリピートしているシャネルのラ クレーム マンのハンドクリーム。

NARSのクッションファンデは薄づき×カバー力が優秀でツヤ肌作りに欠かせない。


次回は、ダイエット美容家 本島彩帆里さんのコスメポーチ&中身を調査!

撮影/西原秀岳(TENT) 取材・原文/松井美千代
※この特集で掲載されているアイテムは私物のため現在購入できないものが多数含まれます。

※商品価格は消費税込みの総額表示(2021年8/5発売LEE9月号現在)です。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる