FASHION

無印良品で!大人が被れるバケットハット/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2021.08.03

この記事をクリップする

こんばんは。

ライター川口ゆかりです。

 

いよいよ8月。夏休みも後半に差しかかりましたね。明日は35℃になるとか⁈ギョギョギョ、、、

無印良品のバケットハットが優秀!

こうなると日傘はもちろんですが、日よけや熱中症対策に欠かせないのが「帽子」。なかでも、いまの気分にぴったりなのがバケットハットです。

私が愛用しているのは『MUJI』のもの(正式名称は防水テープ使いクロッシェ¥2990)。ファッション性はもちろんですが紫外線遮率97%、UPF50+と実に優秀。蒸れにくく撥水効果のある素材を使用し、雨の侵入を防ぐ防水テープを縫い目に貼りつけた高機能アイテムなんです。

 

これなら急な雨も安心だなと。しかも、農薬や化学肥料を3年以上使っていない土壌で育てたオーガニックコットンが使われており、軽くやわらか!まさに文句なしのアイテムでございます。

タンクトップ×デニムのご近所スタイル

この日はシンプルなワンツーコーデにバケットハットで今年らしさを。ほかのバケットハットと比べて、つばが広めだからしっかり日よけ出来るし、何より40代がかぶっても大人っぽくキマる。←これ、重要!コンパクトに畳んで持ち運べるので、休日のお出かけはいつも一緒です♡

Hat/MUJI

Tops/GU

Denim/Shinzone

Bag/NATIONAL AZABU

Beachsandal/SALACS

 

まだまだ続く、夏休み。いまっぽい空気感を纏える小物でおしゃれを楽しんでみてはいかがですか。いま買うなら『MUJI』がおすすめですよ!

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる