LIFE

LEE9月号の表紙は、特別版・平野紫耀さん、通常版・ともさかりえさんの2種類発行。5日全国発売です!

2021.08.04

この記事をクリップする

こんにちは。編集長の喜多です!
お子さんがいらっしゃる方の多くは子どもたちが夏休み真っ只中ですよね。
まさに我が家の小学生男子も同じく。いつ見ても家でゴロゴロな毎日、「宿題進んだの?」
「早く寝なさい!」・・・ついつい多くなってしまう小言。言わずに過ごしてみたいものです。
さて、明日5日発売LEE9月号の表紙は通常版はともさかりえさん、
特別版がKing & Princeの平野紫耀さん!
誌面では8Pに渡り、スペシャルグラビア&インタビューが実現しました。
ファッション大特集は取り入れるだけで新鮮な気分になれるスニーカーの特集、
暑い日々、ごはんを作るのがしんどい!!という心の叫びを救ってくれる料理特集、
共感必至のEmiさんとはまじの子育てトークなど、読み応えたっぷりの内容となっています。
早速、こちらでご紹介していきますね!

通常版の表紙はともさかりえさん!

今年5月末に、自身のファッションブランド「My weakness」を立ち上げたともさかりえさん。
感度の高いベーシックスタイルにますます注目が!
今回8Pに渡って、最新の「ともさかベーシック」を紐解く6つのキースタイルを
私服で紹介してくれました。
「“私はこれが好きです”と自信を持って言えるタイミングが来たのかなと感じています」
というともさかさん。最愛のブラックデニム、バレエシューズ・・・
素敵な世界観のプライベートスタイルはどれも真似したくなるものばかり!

L E E 38年の歴史の中で初!単独男性表紙の特別版!

『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜ファイナル』(8月20日全国公開)が
話題の平野紫耀さん。8Pにわたり、「子ども時代、そして今」を語ってくれています。
子ども時代のお母さまとの思い出や反抗期の話、現在の素敵な親子の関係性・・・
子育て中の読者が多いL E E世代にとっても参考になるエピソードがたくさん。
全11カットの撮りおろし写真のくつろいだ表情、仕草は必見です!
※表紙以外は通常版と特別版の掲載内容は同じです

Emiさんの“自分軸のある”時間と空間の整え方

家族と向き合う時間が増えたり、自宅に夫婦で仕事を持ち込んだり・・・。
仕事や生活スタイルが多様化する一方で、うまく適応できずにモヤっとすることも。
本誌連載が大人気のOURHOMEのEmiさんが、今だからこそ、もっと暮らしやすく、
働きやすくなる工夫を教えてくれました。Emiさんがじっくり話してみたかった人として、
はまじが登場。ラジオなどで共演したことはあったものの、誌面での対談は初!
という二人のスペシャルトークも実現しました。私も担当として現場にいたのですが、
和気あいあいとした二人のノンストップトークはおよそ2時間も!
子育て、仕事、夫婦の心地いいバランス感についてたっぷりと語っています。
読者の暮らしのモヤモヤをひもといて解決に導くEmiさんの明快なアドバイスも必見。
同じく明日発売の集英社から新刊『わたしの“ちょうどいい”モノ選び』も
毎日をラクにするヒントがたくさん載っていますよ!



足元から小さな革命!「秋映えスニーカー」

まだまだ暑い日々が続きますが、そろそろ次の季節を意識したおしゃれも取り入れたい頃。
まずは足元からシフトチェンジしてみませんか?
L E E世代になじみの深い「スニーカー」はニュアンスカラーからレトロデザイン、人気別注まで、
取り入れるだけで心地よく秋モードに! スタイリストの吉村友希さんが提案する
秋色ニュアンスカラーはグレイッシュなブルーやダスティビンクなど
大人が思わず心惹かれるくすみカラーが充実。
軽やかハイテク、レトロローテクなど、ぐっと秋っぽく
一気にこなれる着こなしをぜひ参考に!

福田麻琴さんと一緒に考える
“可愛いサスティナファーストステップ”

環境問題に興味はあるけど、何から始めたら?
日常の中で無理なくできることについて、福田麻琴さんが、
自身も意識するきっかけをもらえたというモデルの小野りりあんさんと対談しています。
サスティナファッションの代表ともいえるデニムをはじめ、
麻琴さん自身が本当に着たいと思えるアイテムの紹介や、
愛用中の「衣・食・住」の“おうちサスティナ”名品も。
どれもすぐに取り入れたくなるものばかりです!

注目21人の私物拝見!私らしさを詰め込んだ「バッグとポーチとその中身」

素敵な人のバッグの中身ってワクワクしますよね!ニューノーマルな時代、
除菌グッズや落ちにくいコスメなどバッグの中身にも変化が。
変わったもの、変わらない定番アイテム。
それぞれの「新定番」と「My定番」を見せてもらいました!
働くママたちのバッグ事情、美のプロたちのコスメポーチの中身など、
毎日を心地よく過ごすヒントが詰まっています!

夏のお疲れ感を一掃!“頭皮〜首”の拡大ケア

スキンケアを頑張ってもお疲れ印象がぬぐい切れないのは、頭皮と首のお疲れ感のせい!?
コロナ禍のストレスで頭のカチコチは例年の夏以上に悪化している傾向にあるのだそう。
髪の老化を防いで顔のくすみも解消する頭皮ケア、首ジワを解消してデコルテを
なめらかにしてくれるエクササイズ、話題のギアまで、
すぐに取り入れたくなるメソッドの数々、ぜひお試しを!

料理家たちの「料理がしんどい日」のごはんとは?

#料理がしんどい! まだまだ残暑が続く中、(私も含め)全国のL E E世代の心の声を
代弁してくれる企画が満を持して登場です!!
独自のアンケートでも「料理したくない」と感じる頻度は週2〜3回が65%。
料理をしたくないと感じるのは木曜と日曜!
料理を仕事にしている料理家だってしんどい時はあるんです。
本多理恵子さんは「豚薄切り肉を冷凍しておけば何かと使えます」、
3児の子育て真っ最中の和田明日香さんは「居酒屋みたいな」シンプルおかず。
包丁、まな板いらずのレシピなど、ほかにも目からウロコの考え方に、
毎日がスッとラクになるはず!

新隊員も募集中!L E E100人隊の「お取り寄せ」

日本全国に散らばるL E Eの専属ブロガー、L E E100人隊。情報通の彼女たちは、
食へのアンテナ感度も抜群! おうちにいながらにして楽しめる絶品グルメの数々を
紹介してくれました。話題沸騰のクッキー缶、食卓に常備しておきたい調味料、
気分が上がるパンまで。取り寄せたものを美味しそうにスタイリングする
見せ方なども参考になります!そして22年度の新隊員を募集!
こちらのウェブからも応募できます!

夫婦で読みたい! パパとママのジェンダー問題

パパママ編集部員が多い編集会議で話題になった、このテーマ。
「『男の子なんだから泣かない!』って言われても、息子もツライよなあ」とは、
とあるパパ編集の一言。妻が夫の言動にモヤッとしたり、夫が妻の言動にモヤッとしたり
。夫婦間のジェンダーギャップの影響について専門家への取材や、実際にどう動いた?
などのインタビューも読み応えたっぷりです。
ぜひ、夫婦で話し合うきっかけにしてみてください。

9月号はほかにも、
・ともさかりえさんのHello! NEW BASIC in Summer
・汚れに強い“白”なら、毎日余裕♪
・里田まいさんも楽しむ「サンダル×ソックス」コーデの正解
・LEEラボ 夏も涼しい!「一年中着られる長袖」
・蛯原友里さんも!私に自信をくれる、肌映え「秋リップ」
・小林ひろ美さん教えて!残暑の肌に、ベタつかない乳液塾
・教えて!笑顔の素 vol,20/青柳文子さん(モデル・女優)
・高山都さん、「運命の家具」との出会いものがたり
・今、欲しいのは“クルマ旅”が楽しくなる一台
・やる気のない日こそキッチンをピカピカに磨いちゃえ!
・「サステナブル投資」始めてみませんか?

など、今読みたい情報が満載です!

そしてもうひとつ、お知らせしたいニュースがあります!

次号10月号の付録は 超BIGなエコバッグ!

次号10月号の特別付録は「トラディショナル ウェザーウェア」の超BIGエコバッグです!肩掛けもできて簡単に折りたためるから、ふだんのバッグに入れておけて便利! 買い物だけでなく仕事帰りの保育園で子どものアイテムをぱっと入れられたり、アウトドアなど、荷物が多いシーンに使えること間違いなし! フラップ付きでこんな風にコンパクトにたためます。

一部ネット書店にて、予約受付中です!
明日5日発売の9月号、そして、10月号もぜひお見逃しなく!!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる