BEAUTY

「大人のヘアスタイル」人気髪型まとめ

【40代・30代】「夏の大人ヘア・人気スタイルTOP5」を発表!【2021】

  • 大人のヘアカタログ

2021.07.31

この記事をクリップする

【40代・30代】人気の夏ヘアはショート&ボブ!

LEEweb人気連載「大人のヘアカタログ」。5〜7月の初夏〜夏シーズンに紹介した髪型の中で、特に人気が高かった5スタイルをご紹介♪ 銀座、青山、新宿など都心に10店舗以上展開中の人気ヘアサロン「GARDEN」が自信を持って提案します!

5位・外ハネボブは「こめかみカバー前髪」で目力アップ!

【40代・30代】「夏の大人ヘア・人気スタイルTOP5」を発表!【2021】

前髪は眉下ギリギリの長さにカットすることで目がはっきりみえて、目力が上がります。

大人にフィットする外ハネスタイルのポイントは、サイドの前髪。サイドバングを斜めにカット調整。このカットテクニックがこめかみを隠して小顔効果を高め、顔と髪がなじむこなれ感を作ります。

おでこに縦の隙間を出すシースルーバングで顔全体に抜け感ができ、最新の外ハネスタイルが完成します。

カットのベースがあるので、ヘアアイロンで毛先をワンカール外巻きにして、スタイリング剤をしっかりつければ完成。短時間スタイリングが可能です。

4位・ひし形ボブは「前髪両端を外巻き」にして旬度アップ!

【40代・30代】「夏の大人ヘア・人気スタイルTOP5」を発表!【2021】

切りっぱなしボブがベースになって、表面に少しだけレイヤーが入っています。このレイヤーが髪を自然に動かしてくれます。結ぶことができる長さなので、動く髪でおしゃれなアレンジも可能です。

明るい印象作りにシースルーバングは欠かせませんが、さらに前髪の両端を外巻きにすることで、より明るくフレッシュな印象を作ります。

前髪の端の外巻きがちょうど顔周りをひし形に囲みこみ、黄金シルエットに。このシルエットが顔周りを引き締め、自然な小顔効果をもたらしてくれるんです。透ける前髪から見えるおでこの肌見せも、お顔をシュッと見せてくれますよ。

切りっぱなしボブは内巻きにも仕上げることができるので、スタイリングの幅が広がるというメリットも!



3位・切りっぱなしボブは「ぱつっとした毛先」が今っぽい!

【40代・30代】「夏の大人ヘア・人気スタイルTOP5」を発表!【2021】

乾かしてオイルをつけるだけの簡単仕上がりボブのご紹介です。スタイリング時間があまりとれない方も簡単にセットができるボブスタイルです。

オイル仕上げでポイントになるのは、ぷつっとカットした毛先とライン感。ストレートタッチでオシャレにみえる「ぱつっと」切ったように見える毛先は、オイルをつけて髪に束感が出すことで適度な軽さも出せます。

顔の面積と小顔バランスまで意識した前髪と顔周りのカットは、シースルーな前髪と、顔に沿ってななめに調整した顔周りがポイント。乾かしてオイルだけつければ完成するように調整します。

顎下2㎝の長さが顔周りを包み込みフェイスラインカバー。耳かけをして変化をつけて楽しめます。耳かけをした時のおさまりもよく、オシャレな雰囲気に仕上がります。

2位・今どきボブは「外ハネ&内巻き」両方できる「切りっぱなし」スタイルが旬!

【40代・30代】「夏の大人ヘア・人気スタイルTOP5」を発表!【2021】

外ハネスタイルに挑戦したことがなく、外ハネが不安……そんな人に朗報! 今回は外ハネも内巻きも両方楽しめる「切りっぱなしボブ」のご紹介です。

こなれた雰囲気を出すポイントは、やりすぎないこと。

前髪は丸みのあるカールをつけ過ぎない束感に。顔周りはストンとしたストレートにし過ぎず、ゆるっとした地毛のような髪に。やりすぎないナチュラルさがこなれた感じを出してくれます。

髪型というのは、ナチュラルな雰囲気に仕上げることこそ実は一番難しいもの。狙ってやっているけれど、何もやっていないように見える……そんな雰囲気が、大人のヘアスタイルをセンスよく見せるコツなんです。

1位・ショートは「根元パーマ」と「襟足カット」でナチュラル&知的に!

【40代・30代】「夏の大人ヘア・人気スタイルTOP5」を発表!【2021】

髪をスタイリングする時間がないLEE読者の方へぜひおすすめしたい、カットと根元パーマで毛流れと毛量調整をしっかりデザインしたショートヘアのご紹介です。

乾かすだけでヘアスタイルが仕上がるのは、本当に嬉しいですよね。

トップの髪がナチュラルにふわっとして、知的なムードを出してくれる、ボリュームある後頭部。そこに抜け感を作ってくれる前髪が加わります。

髪をふんわりさせてくれるのは、大き目のロットでかけるパーマ。根元がボリュームアップし、髪の流れができるので、乾かすだけでふんわりと仕上がります。

耳かけにも工夫が。耳より下の髪はタイトになるように、後れ毛が適度に顔周りにかかるようになっています。


夏ヘアの参考にしてみてくださいね♪

大人のヘアカタログ GARDEN

ヘアサロン

銀座、青山、新宿など都心に10店舗以上展開中の人気ヘアサロン「GARDEN」が、大人の女性をより美しく見せる旬のヘアスタイルを発表。髪を切りたいと思ったら、まずはここをチェック。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる