FOOD

「おいしいLEEレシピ」まとめ

ホットケーキミックスで簡単おやつレシピ4選!夏休みのお菓子作りにも

  • LEE編集部

2021.08.02

この記事をクリップする

ホットケーキミックスなら、どんなおやつもふっくらふわふわ!

ホットケーキミックスで簡単おやつレシピ4選!夏休みのお菓子作りにも

使ったことはありますか? 卵や牛乳を混ぜるだけで、ふっくら分厚いホットケーキが簡単に作れるホットケーキミックスは、大変便利な魔法のお粉☆

その魔力で、ホットケーキに限らず、ケーキやドーナツなどふわふわおやつを素早く驚くほど簡単に作ってしまいます。

今回は、子どもたちと楽しく作るおやつレシピで大人気の料理家、近藤幸子さんから、ホットケーキミックスを使った超簡単ふわふわおやつレシピ4選をお届けします。今までの、ふっくらふんわりを目指して泡だて器やハンドミキサーとともに費やしてきた長い時間は、もはや過去のものに。

ふくらんでいく過程をわくわくしながら眺める時間はとっても幸せ♡ この夏は、おやつ作りで盛り上がりましょう!

 

「おいしいLEEレシピ」検索ページはこちら! >

1. 近藤幸子さんのレンジで3分!「キャロットケーキ」

おやこおやつ「キャロットケーキ」

にんじんとヨーグルト入りチーズクリームのふんわりヘルシーケーキが、電子レンジでわずか3分! しかもタッパーで作れます! にんじんが苦手な子には、バナナでもOK! レンジでふわふわケーキができるなんて、夢のような素敵すぎるレシピです。

「キャロットケーキ」のレシピはこちら >

2. 近藤幸子さんの「ピザみたいなケークサレ」

「ピザみたいなケークサレ」レシピ/近藤幸子さんの「おやこおやつ」

ホットケーキミックスなら、おしゃれなケークサレも簡単に!  中に入れる具材も、子どもたちに人気のピザ風から、大人仕様のカマンベールやブルーチーズ、チョリソー、ナッツ味まで、自由自在! みんなでワイワイ相談して、オリジナルケークサレにチャレンジを!

「ピザみたいなケークサレ」のレシピはこちら >



3. 近藤幸子さんの「ヘルシーもちもち!おからドーナツ」

「ヘルシーもちもち!おからドーナツ」レシピ/近藤幸子さんの「おやこおやつ」

少し罪悪感を抱きがちなドーナツも、おからで作れば栄養満点のヘルシードーナツに! 子どもたちのおやつに最適なのはもちろん、おからの食物繊維が血糖値をあげにくくするので、大人にとっても理想的なおやつ。子どもたちでも簡単に楽しく作れるよう、ディッシャーでドーナツを油に優しく落とす技が光る、さすがのアイデアレシピです。

「ヘルシーもちもち!おからドーナツ」のレシピはこちら   >

4. 近藤幸子さんの「チョコレートケーキ」

チョコレートケーキ

ぐるぐる混ぜるだけで、本格的なチョコレートケーキが完成! 香ばしく焼きあがったホワイトチョコが、カリカリ食感と風味をプラス。使うチョコレートを変えたり、ナッツ類を加えたりなど、素材の工夫で子ども向けから本格大人仕様へ。ホットケーキミックスの簡単時短力を実感できるレシピです。

「チョコレートケーキ」のレシピはこちら   >


泡立てずして、ふっくらふわふわおやつが作れるなんて! おやつ作りが得意な人たちほど、様々なホットケーキミックスレシピの登場とその浸透ぶりに、驚きを隠せなかったのではないでしょうか?

こんなに簡単に美味しく作れることに気がつかなかったとは。。。そう思わざるを得ないほど、世に送り出されているホットケーキミックスレシピは魅力的。中でも、今回ご紹介した近藤幸子さんのレシピは、ホットケーキミックスの魅力を最大限に引き出す創意工夫に満ちあふれています。

「おやこおやつ」を発信し続ける近藤幸子さんのレシピは、栄養バランス・簡単時短・材料の手軽さへの配慮が行き届いたみんなに優しいレシピ。その美味しさは言うまでもありません。

「おいしいLEEレシピ」には、まだまだたくさんの「おやこおやつ」レシピがあります! 夏休みの子どもたちとの楽しい時間づくりに、子どもたちに限らず大切な人たちとの優しい時間づくりに、ぜひお役立てください。おやつって、最高!

(おいしいLEEレシピまとめ担当ぽんぽこ)

「おいしいLEEレシピ」検索ページはこちら! >

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる