BEAUTY

【LEE100人隊美容部より】

大人のアイラインは「目尻」だけ!「マスク映えする簡単アイメイク」を紹介!

  • LEE編集部

2022.01.01

この記事をクリップする

等身大の美容ネタをお届け!
拝見!LEE100人隊のビューティ事情

「美容テクをちょっと見直したい!」「自分に合ったケアで清潔感のある人を目指したい」……そんな願いを持つ人に向けて、LEE100人隊美容部のブロガーたちがオススメするビューティネタをご紹介。

今回は夏らしさ満載!大人の「カラーアイライン」テクを取り上げます。

2021_LEE100人隊_046 manachiUZU ホワイトアイライナーで『夏の大人のカラーメイク』

大人のアイラインは「目尻」だけ!「マスク映えする簡単アイメイク」を紹介!【2021夏メイク】

「暑いけどマスクメイクを楽しめるように、ずっと気になっていたホワイトのアイライナーをゲットしてみました♡」

UZU BY FLOWFUSHI(ウズ バイ フローフシ)/EYE OPENING LINER WHITE

「UZU BY FLOWFUSHIのホワイトのアイライナーを。ホワイトって奇抜になるんじゃないか? 大人なのにホワイトのアイライナーなんてやっていいのかな?と思ってなかなか挑戦していなくて……でもせっかくの夏なので使ってみましたが意外と馴染む!」

大人のアイラインは「目尻」だけ!「マスク映えする簡単アイメイク」を紹介!【2021夏メイク】

「しかもポイントでちょこっとだけラインを引くので主張が強くなく、ほどよくて◎。瞳も肌もクリアに見せてくれます」

UZU BY FLOWFUSHIのEYE OPENING LINER WHITE、使い心地は?

大人のアイラインは「目尻」だけ!「マスク映えする簡単アイメイク」を紹介!【2021夏メイク】

「筆先はとっても細いので、扱いやすいと思います。そして発色がすごくよいのに擦ってもなかなか落ちないので、夏の汗をかく時期でも安心です」



UZU BY FLOWFUSHIのEYE OPENING LINER WHITE、大人はどう使う?

大人のアイラインは「目尻」だけ!「マスク映えする簡単アイメイク」を紹介!【2021夏メイク】

「ラインは目じりにちょこっと引くだけ。私のポイントは目尻の際からではなく、二重幅延長線上に引くことです♪ そうすると目力がアップして、マスクでも映える顔に」

大人のアイラインは「目尻」だけ!「マスク映えする簡単アイメイク」を紹介!【2021夏メイク】

「目を開けるとこんな感じ。大人のカラーメイクは、ちょこっと見えるくらいがちょうどいい。ホワイトのラインを引くと、透明感がでる気がします♪ 暑い夏だからこそ、カラーメイクを楽しみましょう!」


一瞬で完成しそうな点もありがたい、多忙な大人にうってつけのアイメイク。アイラインがにじんで目の下が黒く……といった状態も、白なら回避できますね。気になった方は、マスクの日にぜひお試しを!

2021年1月1日から11月30日まで、LEEwebで反響の大きかった記事を再配信します。(初公開日 2021年7月27日)

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる