FASHION

スタイルUPも!ワンピ×グルカコーデ5/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2021.07.17

この記事をクリップする

こんにちは。ライター川口ゆかりです。

いよいよ東京も梅雨明けしましたね!

雨が降っている日はあんなにも晴れ間が恋しいくせに、梅雨明けした途端に暑すぎるって小言が始まりそう。こんな時期は1枚でサマ見えするワンピースに頼りきりです。

01 1枚でスタイルアップも着映えも叶う!デニムワンピース

お気に入りは昨年末の展示会でオーダーした『アンクレイヴ』のデニムワンピース。詰まったクルーネックと肩がのぞくアメリカンスリーブ具合がなんとも可愛いんですよ。春先の肌寒い日はニットを肩掛けしていましたが、暑くなったら一枚でも。高めの位置でウエストが絞られているので、スタイルアップもかなう優れものなんです。

One piece/uncrave

Knit/Drawer

Sandal/ZARA

Bag/A VACATION

Bracelet/HERMES

02 ドットワンピースをデイリーに

個人的に少し甘いデザインがブームなので、ワンピースにもその傾向が。こちらは大好きなブランド『MARIHA』のもの。


スカート部分にかなりボリュームがありますが、ハイウエスト切り替えになっているので着膨れして見えないのがうれしい。そのまま一枚で女性らしいボディラインを叶えてくれる、ありがたい存在です。ただ、これ一枚だとなんとなく心もとないので『スティーブンアラン』のリネンジャケットで年相応のきちんと感を。小物は白で統一してスッキリと夏らしくしてみました。ガッツリ日焼けした腕がたくましい!笑

One piece/MARIHA

Sandal/ZARA

Bag/A VACATION

03 無理せず、取り入れられる!秋は断然シャツワンピース

秋冬の展示会でオーダーしようか迷っているのが『ETRE TOKYO』のシャツワンピース。黒か白かという話になって、とりあえず黒を試着したら激写されました(笑)。

バックにたっぷりとギャザーが入っていて、シンプルだけどとってもドラマティックな一枚。風が通り抜けるような気持ちよさもありつつ、シャツならではの好感度もキープできる。こういうの好物。でも似たようなの持っているしなぁ~。葛藤は続く……

One piece/ETRE TOKYO

Sandal/UNIQLO



04 毎年着まわしているブラックドレス

さて。今季購入したワンピースもありますが、前々から所持しているお気に入りを続投する場合も。代表的なのが『N.O.R.C by the line』のAラインワンピース。

昨年はどう着ていた?

昨年は『HERMES』のネックレスやサンダルに合わせて少しきれいめに。

05 今年ならどう着る?

今年ならグルカサンダルと『irodori』のターバンでカジュアルダウンするのが気分。ワンピース自体がシンプルなデザインなので、小物で変化をつけて楽しんでいます。サングラスは『RonHerman』、ピアスは『CELINE』。どちらも長く愛用しているものです。

先日のグランピングもこのワンピースで。シャツジャケットは『GREED(BED&BREAKFAST)』。

One piece/N.O.R.C by the line

Sandal/ZARA

Bag/VASIC

Turban/irodori

 

今日も暑くなりそうな予感!ワンピースで涼しく、快適に乗り切ろうと思います。

日々の暮らしはyucari kawaguchiまで。

ではでは、また~

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる