LIFE

LEE DAYSへのメッセージ

LEE DAYSへのメッセージ from LEE100人隊(TBこばんさん・034りーぬさん・TBちひろさん)

  • LEE DAYS リーデイズ

2021.07.04

この記事をクリップする

4月20日に創刊したLEE DAYS。
LEEとともに歩んできて「そろそろ卒業かも?」とLEE+αを求めているLEEのお姉さん世代向けにと発売されましたが、現役のLEE100人隊も手に取って様々な感想を持ったようです。
少しずつご紹介していきます。

表紙は深津絵里さん

2021TB こばん
LEEマルシェのインスタライブを見ていたら
突然発表された「LEE DAYS」。

えーーーっっ!と叫んだあの日以来
発売日を首を長くして待っておりました!
さっそく読んでみたので感想を。(長いです笑)

2021TB こばんさんのLEE DAYS

まず表紙の透明感よ!
深津絵里さんの凛とした佇まいに
まず本を手に取りたくなり、
そのあと目に入る最低限の文字数の情報。
頭にスッと入ってきます。

「これからのくらしの形。」

LEE本誌は子育て世代の読者の方が多いと思うのですが
こちらはもう少しあとのステージ、
自分にいろんな余裕ができた方向けの内容です。

あちこちに文字が散っておらず
写真の大きさや配置、彩度、余白のバランスが、
いよいよ老眼始まり気味の私にも心地よく
快適にページを進められました。笑
(まだ老眼は受け入れておりませんが!)

なんでしょうね、
いつもはソファでごろごろ雑誌読んでるんですが
これはお茶入れて、椅子に座って読みたくなる本です。

手に取ってじっくり読みたい
「子育て世代の次のステージの方向けの内容」
と最初に書きましたが、

子育てがひと段落した方、
私みたいに夫婦2人気ままに暮らしている方、
バリバリ働いて一人暮らしを楽しんでる方、
まだ子育て中で余裕はないけど
ちょっと現実逃避する時間が欲しい方、

などなど、
昔からLEEが好きで読んでいらっしゃった方で
私たちぐらいの年齢の方なら
「自分の好き」の原点に戻って
楽しんでもらえる内容だと思います。

ネット上で何でも情報が得られる時代ですが
この本は、実際手に取ってページをめくりながらじっくり読みたい

…のつもりだったのですが
私、ゆっくりどころか一気に読んでしまいました笑

2021TB こばんさんのLEE DAYS

次の発売は秋。
もう待ち遠しいんですけどー!笑笑

TB こばんさんの感想ブログ→

 

 

LEE DAYS 創刊!

2021_LEE100人隊_034 りーぬ
楽しみにしていたLEE DAYSを早速、入手しました。
表紙は永遠の憧れ、深津絵里さん。
2021_LEE100人隊_034 りーぬさんのLEE DAYS
「LEEの表紙といえば、深津絵里さん!」と思えるほど、LEEとの出会いは、深津さんの表紙の潔さや可愛さ、洗練さがきっかけだったように思います。
久しぶりに登場。
「おかえりなさい」♪という気持ちで、表紙をめくりました。

人生最高の楽しみ方を、第一線で活躍している各分野の方に学ぶ。
その通り、どこを開いても、うっとりするような憧れの世界へ導いてくれます。

034 りーぬさんの感想ブログ→

 

 

日々、ほんとうに好きなものと
心ときめく時間を大切に。

2021_TB ちひろ
理想の暮らしの形です。
2021_TB ちひろさんのLEE DAYS

今はまだ子どもたちが小さくて毎日時間と追いかけっこしているような状態で、どうしても効率や時短が第一になっていますが(もちろんそんな毎日も愛おしいものですが)、自分の好きをとことん突き詰めてもの選びをしたり、時間の流れをゆっくり楽しむような暮らしにやっぱり憧れます。

わたしにとって、自分がほんとうに心ときめくものって何かな?の手がかりになりそうなのが、このLEE DAYSです。

TB ちひろさんの感想ブログ→

LEE DAYS リーデイズ LEE DAYS

LEEとともに歩んできて、子育てが一段落。自分に目を向ける余裕の出てきたLEEの姉世代の方に、日々の“ほんとうに好きなものと心ときめく時間”をお届けします。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる