FASHION

この夏、おしゃれな人ほど「楽映えワンパターン」主義 

【2021夏の秒映えワンピース】着るだけで脚長効果!モデル今井りかさんの私服を拝見

  • 今井りか

2021.07.10

この記事をクリップする

シンプルなのに“ワザあり”感たっぷりの秘訣は色&シルエット 夏中大活躍! LEEモデルズの「秒映えワンピース」

コーディネートいらずで、風通しも最高な真夏の相棒といえばワンピース! 一枚で着るからこそ、大人のからだをきれいに見せる工夫のあるものを選びたいところ。私服のセンスに定評のあるLEEモデルズのワードローブを拝見したら、サマ見えの工夫が詰まっていました。

今回は、モデル今井りかさんの"秒映えワンピース"愛用の私服を大公開!

Rica Imai
今井りかさん

「腰高マークのベルテッドワンピは着るだけで脚長効果!」

「ブルーバード ブルバードのチェックワンピースは、ネットをパトロールしていて一目惚れしたもの。素材がリネン100%であることやチェック柄の可愛さはもちろん魅力的でしたが、共布ベルトのウエストマークデザインが一番のポイントでした! ワンピースって楽だけど、部屋着に見えてしまうのは避けたくて。やや高めの位置にウエストベルトがあることで、シルエットにメリハリが生まれて、どんなシーンにも臆せず着られるのでとても重宝しています」(今井りかさん)

今井りかさん ブルーバード ブルバードのチェックワンピース



バックスタイルは?

Back style

「実は背中が大きくあいたデザイン。縦に細長く肌が見える感じでやりすぎず、大人にちょうどいいと思います」と今井さん。インナーにはカップ付きのキャミソールを。マメ クロゴウチのサンダル&ラドローのかごバッグが夏らしい華やぎを添えて

ほかにも、愛用ワンピは?

ほかにも愛用
「友人の安田美沙子ちゃんがドロシーズとコラボしたワンピースも、共布リボンがついていて脚長見せにきく! 一枚でさらっと、ウエストマークして、と印象を変えて着回せるので愛用中」


次回は、福田麻琴さんの「楽映えワンパターン」を拝見!

撮影/中田陽子(MAETTICO) 新谷真衣(物) ヘア&メイク/TOMIE
※この特集で掲載されているアイテムは私物のため現在購入できないものが多数含まれます。

※商品価格は消費税込みの総額表示(2021年7/7発売LEE8月号現在)です。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる