BEAUTY

「大人のヘアスタイル」人気髪型まとめ

【大人ヘア5選】40代・30代向け「長め前髪スタイル」で夏は涼しげに!【2021・人気の髪型】

  • 大人のヘアカタログ

2021.06.30

この記事をクリップする

【40代・30代】前髪長めスタイルは真夏にうれしい涼しげヘア!

真夏に向かっていくこの季節におすすめしたいのが、長めの前髪。流したり、耳かけが叶う長さの前髪にすることで、スッキリした印象を目指せます♪ 銀座、青山、新宿など都心に10店舗以上展開中の人気ヘアサロン「GARDEN」が自信を持って提案します!

1・最強のひし形シルエット&ニュアンス前髪の100%美人マッチングショート!

【大人ヘア5選】40代・30代向け「長め前髪スタイル」で夏は涼しげに!【2021・人気の髪型】

頭の形をよくみせ、頭からつま先までの全体のバランスアップも図れる「ひし形シルエット」。

そして長く残した前髪は、センター分けやサイド分け、さらにはスタイリング剤で作る質感しだいで、ガラッと印象を変えて楽しめます。耳にかけられる長さなので、ピアスやイヤカフなどの耳元アクセもぐっと映えます。ナチュラルに顔にかかる前髪が目をひきますよね。

シンプルながらこだわったカットが土台になるので、スタイリングは髪を乾かしてオイルクリームをしっかりつけるだけ。

実はどんな顔型の方にも似合う、美人度100%のニュアンスショート。大人も冒険しやすいヘアスタイルに、ぜひ挑戦してみてくださいね!

2・進化系大人ボブはカラーで「大人の透明感」と「軽やかさ」をプラス!

進化系大人ボブはカラーで「大人の透明感」と「軽やかさ」をプラス!

絶妙なカットラインと、毛量調整バランスで整う、重すぎず軽ずぎずの、まとまりやすいヘアスタイル。

髪を結んだ時までを想定した長い前髪は扱いやすく、顔周りにしっくりくる期間を長くしてくれます。

前髪がないボブスタイルは、乾かす際に髪が濡れた状態から分け目部分の頭皮を左右にこすりながら、根本がつぶれないよいに乾かすと顔周りがふわっと仕上がります。

髪に透明感を出してくれるヘアカラーは、マットやグレー系で赤味を抑え、髪が柔らかくみえる色味にするのがおすすめです。暗いトーンでも髪を柔らかくみせてくれます。

カットで扱いやすい毛量や長さにするだけで毎日のスタイリングが変わります。耳かけをしたり髪を結ぶヘアアレンジで、ヘアスタイルを楽しんでくださいね。



3・今こそ新しいヘアスタイルに!解放感あふれる、おしゃれハンサムショート

【大人ヘア5選】40代・30代向け「長め前髪スタイル」で夏は涼しげに!【2021・人気の髪型】

洗練された大人感のあるショートに必要なのは、髪をキレイにみせること! このためにぜひ使いたいのが、ストレートアイロン。髪に通してツヤを出すひと手間で、ぐっと洗練された雰囲気に。さらにストレートアイロンで作る毛先の丸みは、自然になじんだ仕上がりになります。このひと手間が髪をキレイにみせ、ヘアスタイルからヘルシーな雰囲気を高めてくれます。

シルエットがキレイなはショートなので、どんな方でも似合いやすく、首をすっきりキレイに見せられます。首回りが開いた服に合わせるとさらに素敵ですよ。ヘアカラーであえてダークトーンのカラー「グレイブラック」を選ぶのもおすすめです。

少し長い頬にかかる前髪が、嬉しい小顔効果も!

4・「透明美肌レイヤー」で、黒髪ぱっんボブが涼しげに進化!

【大人ヘア5選】40代・30代向け「長め前髪スタイル」で夏は涼しげに!【2021・人気の髪型】

ボブやショートから、髪の長さが伸びてきた方にぜひおすすめしたいスタイルです。スタイリングが苦手な方、簡単におしゃれを楽しみたい方、髪を結ぶことが多い方にもおすすめです。

これからのシーズンは暑さや湿気で髪がうまくきまらず、髪を結ぶ回数が増えてきますよね。通常のぱっつんボブでは、まとめ髪のアレンジをしても、なかなか思い通りの後れ毛が出てこないもの。そこで、カットで整えてしまいましょう。

顔周りから後ろへかけたローレイヤーが大活躍! 結んだ時に自然にできる後れ毛の毛束が、涼しげな抜け感を演出してくれます。

髪の質感表現までも楽しめる今は、髪にしっかりヘアオイルをつけて潤いたっぷりの髪に仕上げるのがポイント。ヘアオイルで髪を少しウェットにして、束感を出すのがプロのひとワザです。

整えた後れ毛の隙間から素肌がのぞくことで、ぐっと涼しげな印象に。ぜひカットとスタイリング剤に頼って、洗練涼感ヘアで過ごす夏を楽しんでくださいね!

5・凛とした女性らしさが芽生える「すっきりミディアム」で、いまの私が輝く!

【大人ヘア5選】40代・30代向け「長め前髪スタイル」で夏は涼しげに!【2021・人気の髪型】

「前髪が伸びてきた」、「ボブに切ってだいぶ経ったけど、伸ばしたいわけじゃない」、「黒髪を重くみせたくない」という方におすすめなミディアムスタイルのご紹介です。カットでちょうどいい毛先を作り、少しだけ表面にレイヤーを入れてほんのり動きを出します。

今っぽさを出してくれる薄めのシースルー前髪が、肌の透け感を出し、かっちりし過ぎない抜け感を演出してくれます。

普段のスタイリングは、ストレートアイロンがおすすめ。髪のおさまりの良さと上品なツヤがぐっとカンタンに。仕上げに保湿力の高いスタイリング剤をつければ完璧です。

写真のように、前髪をS字の外ハネに仕上げると、立体感と洗練度がぐぐっとアップ。このとき、仕上げのスタイリング剤は、心までも潤ってしまうくらいたっぷりとつけるのがポイントです。


お気に入りの前髪で、ハッピーな毎日を過ごしたいですね!

大人のヘアカタログ GARDEN

ヘアサロン

銀座、青山、新宿など都心に10店舗以上展開中の人気ヘアサロン「GARDEN」が、大人の女性をより美しく見せる旬のヘアスタイルを発表。髪を切りたいと思ったら、まずはここをチェック。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる