【子育てで大切なこと】常磐大学 秋山邦久教授講演 セーブ・ザ・チルドレンのオンラインセミナー

子育てのスキルって…どこで学んでいますか? 長男が10歳になりましたが、子育てのスキルが自分に10年分備わっているとは到底思えず…。日々、ネットやSNSの育児情報を目にしながら、信頼している教育者の本を読んだり、アドラー心理学を学んでみたり、気になるオンラインセミナーに参加したり。トライ&エラーを繰り返してはいるものの、いつも迷いと自己嫌悪の繰り返しです(苦笑)。 そんな自信のない私を、勇気づけて … 続きを読む 【子育てで大切なこと】常磐大学 秋山邦久教授講演 セーブ・ザ・チルドレンのオンラインセミナー