LIFE

今すぐ知りたい「お役立ちまとめ」

【部屋干し臭、汗…】夏の洗濯物、洗濯乾燥機のニオイ対策&おすすめランドリーグッズ記事5選

  • LEE編集部

2021.07.01

この記事をクリップする

夏の洗濯イメージ

夏の洗濯の「憂鬱」を「快適」に!

汗をかく機会が増え、洗濯物も多くなりがちな夏。毎日カラッと乾けばいいのですが、現実は雨や湿気でうまく乾かなかったり、部屋干し臭が気になったりと、憂鬱なことも多いもの…。

今回は、そんな夏の洗濯をスッキリ快適にするヒントをピックアップ。衣類のニオイ対策から洗濯機掃除のコツ、気分の上がるランドリーグッズまでを一挙紹介します!

洗濯物のニオイ対策01
プロの洗濯術で衣類の異臭にサヨナラ!

部屋干しで洗濯物が臭うイメージ
汗に起因する“夏の衣類の異臭”対策を、家事スペシャリストの藤原千秋さんが徹底レクチャー。

日常的に行える「異臭の出にくい洗濯」方法から、とんでもない臭いになってしまった場合の「スペシャル洗濯術」までを詳しく紹介します。衣類のニオイでお悩みの方、必見です!

詳しくは>>超絶クサい?! 夏の衣類の臭いを取る洗濯術

洗濯物のニオイ対策02
洗濯機掃除のハウツーはこれで完璧!

【脱・部屋干し臭】洗濯機の「汚れポイント7つ」とは?【藤原千秋さんの“おそうじ歳時記”】
「部屋干し臭」や「不愉快な乾燥機臭」の原因のひとつは「洗濯機の汚れ」にあり!洗濯槽、糸くずフィルター、フタ周り、洗剤投入口、乾燥フィルターなどの部位ごとに、掃除のコツをわかりやすく紹介しています。

ますます洗濯ハイシーズンとなる真夏を前に、今からキレイにしておきたいですね!

詳しくは>>【部屋干し臭対策】洗濯機掃除で重視すべき「汚れポイント7つ」とは?【藤原千秋さんの“おそうじ歳時記”】



おすすめランドリーグッズ01
「LEEハピ家事大賞」入賞アイテムで家事楽♪

アタックZEROドラム式専用ワンハンドプッシュ400g¥550(編集部調べ)/花王

アタックZEROドラム式専用ワンハンドプッシュ(写真は黒のドラム式専用)400g¥550(編集部調べ)

みんなが「買ってよかった」「家事が楽しくなった」と思うアイテムを選ぶ「LEEハピ家事大賞」。最新2021年のアンケートから、洗濯部門の結果をご紹介。

洗剤や柔軟剤、衣類スチーマーなど、どれも毎日の洗濯を快適にしてくれるお墨付きアイテムです♪

詳しくは>>【2021洗濯アイテム大賞!6選】部屋干し臭対策、抗ウイルス効果…生活の達人のおすすめは?

おすすめランドリーグッズ02
デザインも機能も◎!おすすめランドリーバスケット&物干し


使うだけで気分を上げて、さらにラクに洗濯できるアイテムを、生活まわりのプロと編集部がセレクト。なかでもおしゃれで実用的な、ランドリーバスケット&物干しをピックアップ!

バスケットや干す場所まで“こだわりアイテム”で揃えられたら、毎日の家事も楽しくなりそうですね。

詳しくは>>プロがセレクト! 【おすすめランドリーバスケット&物干し7選】

おすすめランドリーグッズ03
LEEマルシェで買える!優秀洗濯アイテム


LEEマルシェに数ある洗濯アイテムの中から、特に気分の上がるおすすめ商品をスタイリストの河野亜紀さんがチョイス。

洗剤や漂白剤、ファブリックミスト、ハンガーなど、見た目と機能性を兼ね備えた優秀アイテムばかりです!

※在庫状況は変動する可能性があります。また、記事内の一部商品は現在取扱のないものもありますことをご了承ください。

詳しくは>>【LEEマルシェで買える洗濯アイテム9選】スタイリストのオススメをご紹介!


プロの洗濯術&おすすめアイテムで、毎日の洗濯を快適に♪

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる