FOOD

「手」の美しい人になる/ステキな手みやげ【LEE DAYS】

ときめいて美味しいもの!中野明海さんの手みやげ/フローラナッツ&胡椒餅【LEE DAYS】

  • LEE DAYS リーデイズ

2021.06.15

この記事をクリップする

食いしん坊なあの人の「手みやげ」
おいしいもの好きな中野さんが教えてくれた2品は、自分ご褒美としても食べてみたいものでした。

ときめいて大満足できる
おいしいものだから差し上げたい

ヘア&メイクアップアーティスト中野明海さん

「親しい友人には、“これ、並んで買ったんだよ”とちょっと自慢気に渡すこともあるかな(笑)」

レシピ本を出すほどの料理上手としても知られ、おいしいもの好きな中野さんが教えてくれたのは、発芽させて栄養素を活性化させた“フローラナッツ”。
「うっかり食べすぎても胃もたれすることがなく、きれいな水のような味わい。美容と健康を気遣われるかたに安心して差し上げられ、小分けなので時節柄、誰かの家に集まった時のマイナッツにも」。

“胡椒餅”は、台湾屋台で売っている香ばしいお餅やパイのようなものが好きで、お店オープンの記事を見て、いても立ってもいられず食したそう。
四谷の人気たいやき屋さんの向かいにあり、“道の両側は焼き上がり待ちの人で大渋滞なんだよ~”なんて言葉を添えながら渡せば、おいしさも倍増しますよ」

「フローラナッツ」/Bardon

「フローラナッツ」/Bardon

Bardon
フローラナッツ

新鮮な生の有機ナッツを浸水して発芽を促し、栄養価を高めて低温乾燥させた「発芽ナッツ」。
体にプラスに働く栄養素を、効果的に摂取できると話題に。食べきりサイズの1 袋にはアーモンドやクルミ、カシューナッツ、ピーカンナッツ、マカダミアナッツがミックス。7日分がセットになっている。
20g × 7袋¥2268
「フローラナッツ」/Bardon
TEL:0297-21-4087
10:00~16:00 (休)土・日曜・祝日
公式サイト

「胡椒餅」/四ツ谷一餅堂

「胡椒餅」四ツ谷一餅堂

四ツ谷一餅堂
胡椒餅

中に五香粉や黒こしょうなどで味付けされた豚肉とネギがゴロゴロ。特注窯で高温&じっくり焼くため具のうま味を引き出し、生地の表はパリッと、中はもっちりに。
1個¥486(持ち帰り、販売は11 :00~)。店にはほかに台湾定番の軽食や茶菓子も。
「胡椒餅」四ツ谷一餅堂
東京都新宿区四谷1の17の8 リバーストーンビル1F
TEL:03-5639-9292
8:00~18:00(17:00~は持ち帰り販売のみ) (休)日・月・木曜
公式インスタグラム @yotsuya_ippindo

LEE DAYS vol.01【食いしん坊なあの人の「手みやげ」】より

撮影/邑口京一郎、取材・文/高井法子 撮影協力/ルック ブティック事業部(マリメッコ)


※商品価格は消費税込みの総額表示(2021年4/20発売LEE DAYS VOL.1現在)です。

 

 

LEE DAYS リーデイズ LEE DAYS

LEEとともに歩んできて、子育てが一段落。自分に目を向ける余裕の出てきたLEEの姉世代の方に、日々の“ほんとうに好きなものと心ときめく時間”をお届けします。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる