FASHION

LEE7月号、7日全国発売! ファッション大特集は「風通しのいい服で涼しく着やせ」、32ページ「ワタナベマキさんの定番料理のひとワザ」も見逃せません!

2021.06.06

この記事をクリップする

こんにちは、編集長の崎谷です。夏日も多くなってきてそろそろ熱中症の心配も…と思っているうちに、ジメジメ湿度が不快な梅雨の季節がやってまいりました。LEE 7月号では、この季節を乗り切る“快適さと着映え”両方を叶える「風通しのいい服」を巻頭で大特集。すっきりバランス良く見せる着こなしテクニックを提案します。また、ワタナベマキさんの定番料理大特集32ページ、「毎日Tシャツで楽映え着回し一か月」「雨の日名品でもっとストレスフリー」などなど、今月も盛りだくさんの内容でお届けします。それでは、内容をご紹介していきましょう。

カバーは井川遥さん

NHK連続テレビ小説『おちょやん』での存在感あるキャラクターが記憶に新しい井川さん。インタビューでは、ドラマのことも振り返って語ってくれました。「現場では肌で感じることを大切に、いい化学反応があればと思っています。未熟さを感じたり、反省はつきものだけれど、踏みとどまらない自分でいたいと思っています」と井川さん。"自分の可能性を信じて飛び込む"ことができるから、年齢を重ねるごとに輝きが増すのかもしれません。そして、新たな仕事や、日々の子育てについてもたっぷりと語って頂きました。

 

「風通しのいい服」で涼しく着やせ

肌見せやフィット感でメリハリをきかせるのが主流だった着やせセオリーに、この夏は異変あり! 最旬デザインとゆったりシルエットが共存する服で、体の気になる部分を自然に隠して全身をすっきり見せるのが、LEE世代の新スタンダードに。旬度抜群な「二の腕に効くトップス」「脚長見えボトム」「腰高ワンピ」…など"風通しのいい服"を味方に、心地よさと細見えを両立する理想の夏おしゃれを目指しましょう。

 

32ページ大特集「ワタナベマキさんの定番料理のひとワザ」

レシピなしでも作れるけれど、正直、作り方は適当。その味は、まさに"そこそこ"……。そんな定番料理の印象は、今日で終わり! 今まで見落としていたちょっとした工程を見直すだけでとびきりの味にランクアップ。「今回は、各メニューのポイントを、効果も含めてわかりやすくお伝えしています。定番料理を作りながら、料理全般の基礎をおさらいできる感じですね。素材の扱い、調味料の順番などが自然に身につくので、料理の実力はぐんと上がるはず。定番をきちんと作ること。それこそが料理上手への近道なんです」とワタナベマキさん。これまで、"なんとなく"の味だった定番料理は、ここぞのときの勝負料理に格上げです!

 



「雨の日名品」でもっとストレスフリー!

どんな天気の日も変わらずおしゃれを楽しみたい! そんな切なる願望にこたえる高機能アイテムが続々と誕生! 急に降ってもへっちゃら! 晴れてもおしゃれ!進化した高機能アイテムだけ集めました。気候を問わない"ウェザーフリー"&ストレスフリーな着こなしで雨シーズンも前向きにいきましょう。

「毎日Tシャツ」で"楽映え着回し"1か月

ニューノーマルなおしゃれ、子育て、家事、仕事を、ストレスフリーなTシャツがお助け。白T、黒T、カラーT、フォトT、Tシャツワンピ、体がきれいに見える5大楽映えTシャツを軸に、天候が不安定な6月〜7月でも、毎日笑顔でいられる着回し30DAYS!お届けします。

梅雨のヘアモンダイ一挙解決!

PART1  蛯原友里さんの「大人に似合うヘッドアクセ」

マスク生活もあってヘアアレンジが見直されている今、大人が使いやすいシンプルなデザインのヘッドアクセ人気が上昇中! カチューシャ、ターバン、スカーフ…で簡単に! ボリュームやうねりなど梅雨ヘアのお悩みカバー&おしゃれ感を両立できる、旬の使いこなしテクを提案します。

PART2  湿気の季節の「髪圧」コントロールケア

ジメジメ、ベタベタ……憂うつな梅雨シーズン。その原因のひとつに"髪が決まらない"なんてこと、ありませんか? そこでLEEは「髪圧」に注目し、ヘアトラブルの原因&対処テクを指南。これで毎朝のストレスから解放されるはず! 広がり、ぺしゃんこ、うねり…髪悩みは圧力別ケアが肝心です。

部屋がこなれて見えるのは「時計」が素敵だから!

インテリアの完成度が高いと感じるおうちの共通点、それは素敵な時計がお部屋によくなじみ、空間のアクセントになっていること。そこでプロに、そんな時計の選び方や配置の正解をアドバイスしてもらいました。インテリアが引き締まるとともに、子どもの時間感覚を育む効果も…。あなたも長く愛せる、お気に入りの時計をぜひ取り入れて。

ジェンダー、ダイバーシティ、性教育、貧困…。映画・ドラマで価値観をアップデート

ここ数年、従来の価値観がどんどん変化し、特にジェンダー平等や多様性を認める動きには注目が集まっています。「知らない」ではもう済まされない! 著名人がおすすめする映画・ドラマで、楽しみながら価値観のアップデートをしていきましょう。

 

その他にも

・若手スタイリスト2人が足で探した!「気分が上がるコスパ服」

・里田まいさんと楽しむ「夏こそ〝推し〟ボーダー」

・大人のための「涼感ジュエリー」LESSON

・「鎮静スキンケア」で、夏もwithマスクに負けない肌へ!

・美のプロの推しだけ! 「UVケア逸品図鑑」

・教えて! 笑顔の素 vol.18/谷尻直子さん(フードプランナー)

・洗う→干す→しまうの手間とストレスは「洗濯動線」で減らせます!

・平井かずみさんが訪ねる 私たちがここに暮らす理由第9回 【千葉県大多喜町】 山本祐布子さん

・2022年度LEEキャラクター大募集

・ありがたい! でも時々しんどい「母親との距離感」

・「ほぐピラ」でお腹のタプつき撃退!

などなど超もりだくさんの内容です。LEE7月号、ぜひ書店でチェックしてみてください!

 

 

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる