LIFE

LEE100人隊発・無印良品「コレが買い!」

【無印良品】暮らし上手3人が買った「インテリア・収納」アイテム拝見!

  • LEE編集部

2021.05.31

この記事をクリップする

LEE公式ブロガー100人隊のリアルなお買い物をご紹介。本日は最近迎えた「無印良品のお気に入り」をピックアップ!

2021_LEE100人隊_096 たまお1:【無印良品】手元をてらすリビングライト

【無印良品】暮らし上手3人が買った「インテリア・収納」アイテム拝見!

「わが家の照明。ダイニングはペンダントライト、リビングはスポットライトを使っており、子どもたちが夜に折り紙や塗り絵をする時、手元が少し暗いなぁとずっと気になっていました。そんな時に見つけた、無印良品のデスクライト。今、なくてはならないアイテムになっています」

【無印良品】暮らし上手3人が買った「インテリア・収納」アイテム拝見!

「こちらのライト、大きな特徴はコードレスで充電式なんです。リビングテーブルは、ほぼ子供達の作業台となっていまして。日々生み出される作品が占領し、すごいことになってます。普通のデスクライトだとコンセントからいつも線が伸びている状態になってしまうし、かと言って作業するたびに電源に挿すのも面倒くさい……。コードレスで持ち運びが簡単にできるところが購入の決め手でした」

【無印良品】暮らし上手3人が買った「インテリア・収納」アイテム拝見!

「充電式のAC電源もこんなにコンパクト。持ち手もついていて、無印良品らしいシンプルですっきりとしたデザインが気に入っています」

【無印良品】暮らし上手3人が買った「インテリア・収納」アイテム拝見!

「使用するときはこのように開いて、角度は自由に変えられます」

【無印良品】暮らし上手3人が買った「インテリア・収納」アイテム拝見!

「明るさは三段階。こちらのボタンで調節します」

【無印良品】暮らし上手3人が買った「インテリア・収納」アイテム拝見!

「ライト部分は小さめなので、広範囲を照らすというよりは手元をスポット的に明るくする感じです。2人でいつもくっついて遊んでいるので、今のところこれ一台で足りています」



2021_LEE100人隊_041 anna2:【無印良品】コの字の家具、持ち手付帆布長方形バスケット

【無印良品】暮らし上手3人が買った「インテリア・収納」アイテム拝見!

「夫のテレワークの仕事道具が常に散らかっており、わたしのプチストレスも溜まる一方。モノの散らかり放題は我慢できません。ということで、家にあるもので試行錯誤し、片付けが大の苦手な夫でもキレイが保てるようなお仕事道具のスペースを作りました。」

【無印良品】暮らし上手3人が買った「インテリア・収納」アイテム拝見!

「以前はテレビを置いていたコの字の家具。引っ越してきてからは使い方に悩んでいたのですが、作りつけの本棚の下に置いてみたらピッタリ。PCや読みかけの本、電卓などを置いて」

【無印良品】暮らし上手3人が買った「インテリア・収納」アイテム拝見!

「無印良品 持ち手付帆布バスケットには細々としたものをただ入れるだけ。きっちり置いたり元どおりに戻したりが苦手な夫なので、ファイルケースなどでスマートに管理するよりこのバスケットに戻してね!の方が向いてるかなと思い、新たにこちらを購入。とてもしっかりとした生地で、内側はコーティングされているので汚れもつきにくく使いやすいです。こちらには細々とした書類や筆記用具が入っていて、普段はごちゃごちゃですが、机に散らばっているよりは見えないだけマシかな~」

【無印良品】暮らし上手3人が買った「インテリア・収納」アイテム拝見!

「本当はスマートに整理したいけど、その人に合った片付けも大事。ちなみに上に見える無印良品のファイルボックスはわたしの仕事関係の資料です。私は整理整頓が好きなので、できればすべて合わせてスマートに収納したいのですが、もう諦めました(笑)! 苦手な人に無理強いしても上手くいかないのでそこの部分は歩み寄りも大事かなと最近は思っています」

2021_TB マッキー3:【無印良品】スチールパイプワゴンラック 3段

【無印良品】暮らし上手3人が買った「インテリア・収納」アイテム拝見!

「雑然としたわが家のリビングテーブルの上。毎日作ったお弁当の写真を撮る時もドサッと物をよけたりしていました……。誰かが帰宅した瞬間、テーブルの上が溢れかえる日々。ある日、スッキリと何も置かないテーブルを見て、ふと。この状態を保ちたい……! と思い、このワゴンにたどり着きました。スチールパイプワゴンラック 3段」

【無印良品】暮らし上手3人が買った「インテリア・収納」アイテム拝見!

「公式ホームページや店頭には何故か売られていない、謎の無印良品のワゴンラック。Amazonや楽天のみの販売のようです。さてわが家は何を置いているかと言いますと、朝食で使う器を入れたシェーカーボックスだったり、除菌シートだったり、サプリメントだったり……こんな風に必要な時だけテーブルに寄せてティッシュを取ったりするのがラクラク。価格が3990円なのも◎。何より。な~んにもないと。意外とみんな置かなくなるんです。あ~、スッキリ」


どれもインテリア的にも素敵なアイテムばかり。暮らし上手たちのお買い物、参考になります!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる