BEAUTY

【LEE100人隊美容部より】

【雨の日の救世主】口コミで人気!ヘアトリートメント3選【2021・梅雨〜夏】

  • LEE編集部

2021.05.24

この記事をクリップする

等身大の美容ネタをお届け!
拝見!LEE100人隊のビューティ事情

「美容テクをちょっと見直したい!」「自分に合ったケアで清潔感のある人を目指したい」……そんな願いを持つ人に向けて、LEE100人隊美容部のブロガーたちがオススメするビューティネタをご紹介。

今回は梅雨どきに気になる「ヘアトリートメント」の話題をお届けします!

2021_TB ちひろ1:パンテーン/ウェザープルーフ トリートメント(洗い流すトリートメント)

【雨の日の救世主】口コミで人気!ヘアトリートメント3選【2021・梅雨〜夏】

「この時期気になってくるのが、髪の梅雨対策!! 雨は一年中降るので、湿気による髪のうねりは常に気にしているのですが、この時期は特にアレコレ策を練っています。

ウェザープルーフってすごく心強くないですか?? 雨の日の湿気、強風、空気の乾燥……こちらのトリートメントを使い続けることで、どんなお天気の日もまとまりやすい髪になるのだそう。

わたしは1本使い切り、今回2本目なのですが、髪が扱いやすくやってきた気がします! 柚子とジャスミンをブレンドした爽やかな香りも癒されます。

こちらはお風呂場でシャンプーの後に使う、洗い流すトリートメントですが、アウトバスタイプのトリートメントもあります。梅雨の時期はこちらも投入しようかな……迷います」

2021_LEE100人隊_081 おさき2:フィーノ/プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク

【雨の日の救世主】口コミで人気!ヘアトリートメント3選【2021・梅雨〜夏】

資生堂のfinoは大好きで何個もリピートしています♡ finoだけでも私はサラサラになるのですが、この前DAISOでトリートメントキャップを発見!

【雨の日の救世主】口コミで人気!ヘアトリートメント3選【2021・梅雨〜夏】

こちらはアルミ製のシャワーキャップ。トリートメントキャップを使うだけで、普段より浸透が全然違って驚きました(個人差はあると思いますが……)♡ 15分程浸透させながらゆっくり入浴しています。使用後はシャワーで洗い流して、お風呂場で乾燥させていますよ〜。ちなみにバスルームの床もつるんつるんになるのでお気をつけ下さい(笑)

2021_LEE100人隊_008 さっち3:ヴェレダ/ローズマリー スカルプクレンジング

【雨の日の救世主】口コミで人気!ヘアトリートメント3選【2021・梅雨〜夏】

「以前、No.010 くろちゃんが紹介されていたWELEDAのヘアケアシリーズ。ずっと気になっていたので早速お店へ。WELEDAではヘアケア商品が数種用意されていて、エイジングケア用のエッセンスと迷ったのですが、お店の方に相談し、まずは頭皮マッサージができるこちらにしました。

なんと3in1。これ1本でクレンジング、マッサージ、トリートメントができてしまいます。クレイと竹炭が頭皮汚れをしっかり取り除いてくれるそう。

マッサージするごとに増す優しい清涼感。ビターハーブの爽やかな香りに癒されます♡ 泡立たないので『本当に汚れが落ちているのかな』と若干不安になったのですが、しばらく置いて流し終えると髪がキュッと引き締まったような軽さに。でもごわつきも感じないという嬉しい使用感」

【雨の日の救世主】口コミで人気!ヘアトリートメント3選【2021・梅雨〜夏】

「こんな感じに仕上がりました。アウトバストリートメントなど他の物は一切使用せず、乾かしただけ。頭皮もほぐれ、髪自体も想像以上のまとまりになるなんて感動!! 毎日でも使いたい気分なのですが我慢我慢(笑)。週1度のスペシャルケアとして取り入れようと思います」


髪の美しさに定評がある3人のイチ押しヘアトリートメント。気になった人はぜひチェックを♪

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる