LIFE

【2022年度LEEキャラクター大募集】専属読者モデルとして一緒に誌面を盛り上げてください!【7/6(火)締め切り】

2021.05.07

この記事をクリップする

2022年度 LEEキャラクター大募集!(7/6火曜日締め切り) 専属読者モデルとして一緒に誌面を盛り上げてください!

ファッション、ビューティ、ライフスタイルなど、さまざまなテーマに登場し、誌面を飾ってくれる専属読者モデル「LEEキャラクター」を募集します! 一人の女性として輝くあなたの経験や魅力を、ぜひ誌面で発揮してください。ご応募お待ちしています!

選ばれた方にはLEEキャラクター賞1&2を進呈します

ベーシックな中に意志を感じる北欧デザイン
1.マリメッコの「ショルダーバッグとポシェット」

LEEキャラクター賞1.マリメッコの「ショルダーバッグとポシェット」

LEE読者にファンの多い北欧ブランド「マリメッコ」。(上)の定番人気のショルダーは愛らしいフォルムながら、上質なレザーが大人っぽい印象に。開口部はジッパーでしっかりと閉じられるので中身がこぼれにくく安心。(縦10㎝×横26㎝×マチ12㎝・ストラップ97㎝)。(下)はブランドを代表する「ウニッコ柄」を、今季の新色でプリントしたがま口ポシェット。ストラップを外してポーチとしても使用できます。(縦18㎝×横13.5㎝×マチ3 ㎝・ストラップ130㎝)

問い合わせ=ルック ブティック事業部(マリメッコ) 03・6439・1647

深くうるおって、ハリのある肌へ
2.オルビスユーの「洗顔料・化粧水、保湿液」

LEEキャラクター賞2.オルビスユーの「洗顔料・化粧水、保湿液」

肌の中の水を巡らせるエイジングケアとして注目の「オルビスユー」シリーズから基本のスキンケア3 点。ウォッシュ(上)はパッと明るい洗い上がり。ブースターとしての機能もあり、化粧水の浸透感が見違えます。ローション(中)は内側から湧き上がるハリ感を叶えます。仕上げのモイスチャー(下)は吸着性に優れた成分を配合。肌にピタッと密着しうるおいを持続させます。(上から)オルビスユー ウォッシュ 120g・同 ローション 180㎖・同 モイスチャー 50g

問い合わせ=オルビス 0120・010・010

第1 次選考通過者には
オルビスの「クレンジングクリーム」

第1 次選考通過者にはオルビスの「クレンジングクリーム」をプレゼント
クレンジングを「ただ落とすだけ」でなく、「自分をいたわる心地よい時間」にしてくれるクリーム。日中のダメージをオフしながらうるおいはキープして逃さない「モイストリカバリー処方」を採用。メイクを落とした後も触り心地のよい素肌へ。オルビス オフクリーム 100g

「LEEキャラクター」になって
私たちもっと前向きに!

2021年度にLEEキャラクターになった5名。毎号、さまざまな企画にチャレンジしています! 応募のきっかけや、活動を通じて起こった変化などを教えてくれました。

山本沙央里さん
「育児中のおしゃれをもっと勉強して、役立つ発信をしていきたい」

LEEキャラクター山本沙央里さん

懐かしい友人や親戚からの「LEEで見たよ」という連絡がさらなるやる気につながっています。娘と一緒に大好きなバレエをしているところを取材してもらったのは一生ものの思い出になりました!

山本さんのインタビューを読む >

 

天本由夏さん
「刺激ばかりの日々。勇気を出して応募してよかった!」

LEEキャラクター天本由夏さん

長井かおりさんのメイク変身企画ではいつもとまったく違う雰囲気の自分になって感動しました。長男がいつも誌面に載っている私の写真を見て「ママ可愛いね」と褒めてくれるのがうれしいです(笑)。

天本さんのインタビュー >

 

大橋真代さん
「撮影現場での出会いや、周囲の反応が少しずつ自信に」

LEEキャラクター大橋真代さん

ファッションやメイクの幅が広がり、おしゃれがもっと好きになりました。自分に自信を持てるようになってきたのが最大の変化。興味を深めながらLEEでの学びを生かして挑戦を続けていきたいです。

大橋さんのインタビュー >

 

横地京子さん
「自分は二の次だった生活から一変。新たな自分を発見中!」

LEEキャラクター横地京子さん

新鮮な服に挑戦してみたり、「自分は美容が好きなんだ」という発見があったり、企画ごとに自分の新たな一面との出会いが。ほかのLEEキャラクターの皆さんとの交流を通しても刺激をもらっています。

横地さんのインタビュー >

 

田森みのりさん
「知らなかった外の世界への扉が開けました」

LEEキャラクター田森みのりさん

今までは、さまざまな場面で“変わる”ことにブレーキをかける自分がいたのですが、LEEキャラクターの活動をきっかけに自然体でしなやかに変わっていけたらいいなと感じられるようになりました。

田森さんのインタビュー >

 

応募資格

  • LEE誌上及びHP上などでいろいろなことに挑戦してみたいと思う、明るく好奇心旺盛な女性。年齢は23歳以上。プロのモデルやタレントの方のご応募はご遠慮ください。
  • 未婚・既婚、子どもの有無、国籍は問いません。仕事をされている方でもかまいません。
  • LEEキャラクターに決定した場合は、編集部の依頼によって日時、場所などを相談のうえ、撮影や取材に応じていただきます。そのつど交通費、宿泊費は当社で負担し、規定のギャランティ(謝礼)をお支払いします。期間は決定後₁年間(’21年12月1日~’22年11月30日まで)。またその期間、他誌や競合webサイトへの出演等は原則できません。以上の条件で契約できる方に限ります。
  • 書類による第₁次選考通過者には、第₂次選考(面接とカメラテスト)のため、9月11日(土)(予定※)に来社(東京都千代田区神田神保町)していただきます。交通費は当社で負担いたします。

※9/11(土)を予定しておりますが、今後の情勢によって変更の可能性もございます。その際には通過者の方にはご連絡させていただきます。



応募方法

◆応募用紙を郵送する場合

下記の書類と写真を添えて、次のあて先にお送りください。
〒101-8054 神田郵便局 郵便私書箱19号 集英社LEE編集部「LEEキャラクター」係

①履歴書
市販の横書きのものに必要事項をすべて記入。日中に連絡できる電話番号は必ず記入してください。

②写真
₂カ月以内に撮影した全身と笑顔(歯が見えるくらい)のアップを₁枚ずつで計₂枚(サイズはL判以上)。結婚式などではない、普段着の、加工アプリを使用していない写真でお願いします。すべての写真の裏に、a氏名、b年齢と生年月日、c郵便番号・住所、d電話番号、eメールアドレス、f職業、g未婚・既婚の別、 h子どもの有無と年齢、i身長、j体重、kバスト・ウエスト・ヒップのサイズ、l既製服のサイズ、mインスタグラム(その他のSNS)のアカウント名を明記してください。

③感想文
「普段からLEEを読んで思うこと」を400字詰め原稿用紙₁枚以内で書いてください。

◆web応募をする場合

応募に必要な内容、要項は郵送と同様です。以下のフォームからご応募ください。

応募フォームはこちら! >

◆郵送・web共通の応募要項

●選考・審査
選考・審査はLEE編集部が行います。第₁次選考通過者は20名前後、第₂次選考でLEEキャラクター若干名(₅名程度)を決定。

●締め切り
’21年7月5日(火)当日消印有効。webは24:00まで。第₁次選考通過者には、8月下旬頃までに編集部から電話連絡とメールによる通知を送信いたします。非通過の方にはご連絡いたしませんのでご了承のうえご応募ください。また、ご応募いただいた書類や写真などの個人情報は当編集部で厳重に管理いたします。本選考とは別に本誌や関連webサイト等への企画への取材や撮影のお願いで連絡させていただく可能性があります。応募書類は返却できません。

●発表
LEE’22年1月号(’21年12月7日〈火〉発売)予定。選考結果に関する問い合わせにはいっさい応じられませんのでご了承ください。


撮影/岩城裕哉(物) 天日恵美子(天本さん、大橋さん、横地さん) 山崎ユミ(田森さん、山本さん)

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる