FASHION

LEE6月号、好評発売中! 全77レシピ・60ページ!料理別冊「部位別 鶏肉使い尽くしBOOK」がついています!

2021.05.06

この記事をクリップする

こんにちは! 編集長の崎谷です。昨年に引き続き今年のGWもステイホームで過ごされた方が多いかと思います。そんななかでも、近所の公園や街並みに目をやると新緑が色づき、爽やかな5月の風に気づかされます。気温の上昇とともに確実に夏へと季節が動いているのを実感いたします。LEE 6月号では、気持ちのいい初夏から大活躍する「Tシャツ」を大特集いたします。夏の最多出場アイテムであるからこそ、旬で大人が絶対使えるものを厳選してお届けします。また、カラダと財布にやさしい「鶏肉レシピ」をなんと全77レシピ・60ページの別冊付録で大特集しています。これは永久保存版間違いなしですよ。それでは、6月号の詳しい内容をご紹介させていただきます。

カバーは麻生久美子さん

朗らかな笑顔で麻生さんがスタジオに到着した瞬間から、ずっと楽しく和やかな空気に包まれていた撮影でした。表紙では、今号のファッション大特集に合わせてTシャツにジャケットをはおったスタイリングで爽やかに。インタビューでは、出演中のドラマや、麻生さんがハマっている趣味のキャンプについて、その魅力をたくさん語ってくれています。どうぞお見逃しなく!

別冊付録、全77レシピ収録!「部位別 鶏肉使い尽くしBOOK」

お手頃価格で使い勝手がいい鶏肉。あまりに身近で、いつも深く考えずに料理しているけれど……実は部位ごとの特徴を知っているだけで、おいしさは段違いになるのです! 「鶏むね」「鶏もも」「鶏ひき肉」「手羽先・鶏スペアリブ・手羽もと」…今回は部位別にぎっしり77レシピをご紹介。巻末には一緒に使う野菜から引けるインデックスもあるので、冷蔵庫のラインナップを見て献立を考えるのも簡単です。ぜひご活用ください!

白T・色T・映えT 大人のTシャツは絶対使える3枚あればいい!

気軽に着られて、お手入れも簡単で、それでいてトレンド性も抜群! そう、Tシャツはニューノーマル時代のおしゃれに求める要素を、すべて満たしてくれるアイテムです。しかも、初夏から晩夏にかけてのこれからの数カ月、ロングスパンで活躍する服だけに、間違いのない一枚を厳選して楽しみたいもの。定番の白Tシャツ、トレンドの色Tシャツ、人気急上昇の映えTシャツと、今シーズン、手にすべき3タイプにクローズアップ。この夏、絶対使える3枚のTシャツを総力上げてお届けします!



今こそ公園ファッション上手になりたい!

気軽にお出かけしにくい世にあっても、子どもの「遊びたい」の気持ちは不変。公園遊びに付き合う回数が劇的に増えたとのママたちの声が、編集部にも続々届いています。そこで今回は、外で過ごす時間をストレスフリーにする"公園カジュアル"について大研究。「どうせ行くなら気持ちよく!」を合言葉に、辻元舞さん親子にご登場いただき、ママたちの心を楽にするおしゃれについて考えます。

スニーカー派のための「足が喜ぶサンダル」

玄関で座らず履くなら? 子どもを追って走るなら? ローテク派、ハイテク派…など、私たちの最愛スニーカーを軸に、求める要素を満たしたサンダルをピックアップ。トレンド感と履きやすさにこだわったセレクトから、最適な1足を見つけましょう。

【巻頭スペシャル】「花とグリーンのある暮らし」がくれたもの

花を愛する人が口を揃えて言うのが、「一輪の花が暮らしの中にあることで、自然への敬意や環境の大切さ、そして未来へも思いを馳せることができる」ということ。おうち時間が増えたことで、身近にあるグリーンの素晴らしさを再認識し、家族や食のこと、子どもの将来などについて、さまざまな気づきを得た人たちも。背伸びをすることなく、自分らしく自然と向き合う4組のライフスタイルに迫ります。

中野明海さんの風の時代の「おおらか美容」

占星術では「心の豊かさや自分らしく生きることが大切となってくる"風の時代"に突入した」という、200年に一度の大きな節目が到来。たとえそれを知らずとも、昨今の激動を経て、価値観や常識が大きく変化しているのを感じている人も多いのでは? そんな"風の時代"に軽やかに乗るように、今までの自分を解き放ち、おおらかに美容を楽しむ秘訣を中野明海さんに教えてもらいました! 肌も心も、もっと自由に、もっと軽やかに。素敵なメッセージと気持ちが上向くミニマムメイクがいっぱいです。

ワンオペ風呂の救世主「進化形オールインワン」

どこか手抜きしているようで抵抗がある人も多かったオールインワン。そのオールインワンが「美肌を飛躍させる」アイテムに進化を遂げているって知っていますか? お風呂後のスキンケアの時間がない……、そんな悩みを即解決してくれる、頼もしい存在なのです。あなたに余裕をくれる!まさに時産コスメの代表格。美のプロの証言とともにお届けします。

この1年でどう変わった? 私たちの働き方

予期せぬことが続いたこの1年。出社や対面での仕事が減り、リモートワークが増えるなど急速な変化が進みました。働きやすくなった人もいれば、収入減につながり転職や退職を強いられた人も……。LEEメンバー783人の大アンケートからわかったLEE読者の現状と、これからの私たちのよりよい働き方を考えます。

 

その他にも

 

・LEEと一緒に歩んできた世代へ LEE DAYS [リーデイズ] 好評発売中!!

・高山 都さんと選ぶ、外でも着られる一石二鳥な「おうちウェア」

・夏の素敵は「ブレス時計」に託して

・厳選! 夏に頼れる「心地よインナー」

・おうちでコツコツ あご美容

・教えて! 笑顔の素 vol.17/笹川友里さん(フリーアナウンサー)

・蛯原友里さんがトライ 涼しげ! 映える!「フルーツのカラフルゼリー」

・おうち時間が増え、夫の家事モチベもUP! LEEハピ家事シェア大賞2021

・2022年度LEEキャラクター大募集

・今こそ、免疫力の上がる「睡眠」!

・今さら聞けない格安スマホの話

 

などなど超もりだくさんの内容です。ぜひ書店でチェックしてみてください!

 

そして、来月は「風通しのいい服で涼しく着やせ」と題して、梅雨時期の不快指数をさげるストレスフリーなアイテムと着こなしを大特集。料理特集は「ワタナベマキさんの最高のおうちごはん」を32ページでたっぷりお届けします。LEE7月号をぜひお楽しみに。

 

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる