BEAUTY

「大人のヘアスタイル」人気髪型まとめ

【大人のショートヘア5選】2021初夏〜夏のおすすめスタイルをチェック!

  • 大人のヘアカタログ

2021.04.30

この記事をクリップする

【30代・40代】大人にこそ似合うショートヘア、2021春夏編!

春夏におすすめ! 30代・40代に似合うショートヘアの髪型・ヘアスタイルをご紹介。

銀座、青山、新宿など都心に10店舗以上展開中の人気ヘアサロン「GARDEN」が自信を持って提案します!

1・大人の最旬ショートヘアは、ヘアオイルとコームで潤いたっぷりなタイト仕上げ!

今ヘアサロンでもオーダーが増えている潤ったショートヘア。仕上げにヘアオイルを使い、粗めなコームでとかして完成させるのがポイントです。コームでとかした髪が、“きちんと見え”と清潔感を叶えてくれます。

ストレートタッチの髪は、ストレートアイロンを使って作ります。最新のストレートアイロンは、髪に軽く通しただけできれいな髪に変身できるのでぜひ試してほしいアイテム。

ショートヘアはカットが土台になるので、カットテクニックが重要になります。スタイリングを簡単にするカットテクニックは、顔周りは少しラウンドさせて、前髪横のサイドバングとよばれる髪を調整。耳かけをしてもおでこが透けないようにサイドバングを確保します。前髪もシースルーの束感が出やすいようにして、全方位からキレイにみえる首回りと襟足を作ります。ヘアオイルでタイトに仕上げられるよう、毛量調整も。

2・大人の小顔ショートボブは「ワンカール仕上げの清潔感あるスタイル」が旬!

ストレートアイロンで毛先をワンカール巻いて仕上げるショートボブのご紹介。ブローするより、手軽で簡単に仕上がるのもうれしいポイント。髪にツヤが増し、スタイルを長時間キープできるのに、スタイリングが簡単というところが支持されています。

ショートボブの長さでも、ストレートアイロンのひと手間を加えることで、毛先がふわっとしたイメージとなり、柔らかく丸みがある女性らしいテイストに仕上がります。

前髪とサイドの髪をつなぐサイドバングが顔を小さく見せてくれます。シースルーの前髪がおでこの肌をチラ見せさせることで、小顔見せ効果がさらにアップ!

仕上げのスタイリング剤は、保湿効果が高く髪の束感を出しやすいオイルクリームがおすすめ。前髪にもつけるのがポイントです。きれいな髪質がヘアスタイルを引き立て、お肌まで潤ってみせてくれるはず。



3・大人の新鮮ショートヘアは、ショートだけどボブっぽい「ミニショートボブ」!

バランスがとれた丸みのあるシルエットが、整った可愛らしい雰囲気。正面からはもちろん、耳かけをした横向きにも出る、丸みたっぷりなシルエットがポイントです。

乾かしてヘアオイルをつけて仕上げるのですが、計算されたカットテクニックが土台にたくさん詰まっているので、スタイリングもラクちん! 例えば、前髪はシースルーですが、奥行を浅くして薄めにて大人の抜け感を出し、一人一人違うおでこの幅を見極めて長さを設定。伸びてきても違和感なくなじむことまで考えられています。

襟足もバランスを調整した短さで、ボブのような重たさを出して、おさまりのいいミニボブ風に。

安定感のある襟足と、抜け感のある前髪、丸みあるシルエットが組み合わさって、整った大人の可愛らしさを演出。ヘアカットだけでもがらっとイメージを変えられるので、新しいヘアデザインで新鮮な気持ちを楽しんでくださいね。

4・大人の「先細ショート」は伸びた髪のイメチェンに最適!

女性らしく大人っぽく、こなれたおしゃれムードが漂うショートヘアのご紹介。重くはなく軽すぎず、フィット感もあるこちらのヘアスタイルは、レザーカットで作ります。毛先が“先細”で顔周りになじむ仕上がりとなり、まろやかで優しい雰囲気が完成します。

髪にボリュームが出にくくなった方、髪質が硬めで柔らかく見せたい方、ペタっとしやすい方にも向いています。

伸びてきても持ちがよい長めの前髪は、8:2くらいでななめに流します。前髪を耳にかけると、よりスッキリとした女性らしい雰囲気にアレンジが可能!

“先細”の髪が扱いやすく、顔周りにフィットしてくれるので、ヘアワックスなどのスタイリング剤をつけた時のボリューム調整がしやすいのもおすすめポイントのひとつ。

流した長め前髪が顔に奥行きを作ってくれて、小顔効果も抜群です。

5・今っぽさナンバーワン!大人のふんわりショートボブは「ショートとボブのいいとこ取りヘア」

段が少なめなスタイルなので、ボブへのスタイルチェンジがしやすく、ショートより長さがあるので安心感も。耳かけをしたらショートっぽくもみせられる万能ヘア。

ポイントは一人一人の骨格に合わせて丸みを出したカット。カットで出す頭の丸みが髪をふわっとさせ、知的な大人の洗練感を出します。顔周りを包み込むような前髪が小顔効果を高めて、カットの工夫で立体感を作ります。

顔周りに立体感が加えたい人は、ハイライトとローライトのカラーを自然な感じに入れると華やかになっておすすめです。髪のキレイな質感が引き立つ長さなので、カラーの華やかさを追加すればさらに楽しめるはず。


ショートヘアにしたくなる人が増える春夏。お気に入りのスタイルを見つけて、ハッピーな毎日を過ごしたいですね!

大人のヘアカタログ GARDEN

ヘアサロン

銀座、青山、新宿など都心に10店舗以上展開中の人気ヘアサロン「GARDEN」が、大人の女性をより美しく見せる旬のヘアスタイルを発表。髪を切りたいと思ったら、まずはここをチェック。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる