【名前つけのコツ発見!】“4月のお母さん”たち、お疲れさまです!ー入学スケジュールを振り返ってー 

新年度が始まって、1ヶ月。世の中がなかなか落ち着かない中ではありますが、ご自身やお子さんが新生活をスタートさせた方も多いことと思います。 わが家では、息子が小学校に入学。ゴールデンウィークを前に、ようやくリズムをつかみ始めてきたかな? というところです。 入学前後のスケジュール、わが家の場合 思い起こせば3年前、息子が幼稚園に入園した春は、新米母親、バタバタでした。引っ越してきたばかりで知り合いが … 続きを読む 【名前つけのコツ発見!】“4月のお母さん”たち、お疲れさまです!ー入学スケジュールを振り返ってー