SPECIAL PR

愛犬もナットク! クルマ用フレグランス「ラボン・デ・ブーン」置き型ゲルタイプ

2021.05.06

この記事をクリップする

愛犬もナットク! クルマ用フレグランス「ラボン・デ・ブーン」置き型ゲルタイプ

編集長サキヤです! エアコンクリップ型のポップなデザインで大人気のクルマ用フレグランス「ラボン・デ・ブーン」の置き型ゲルタイプが登場。今回は、LEE with LAVONSの番外編(?)として、クルママニア・サキヤが早速試させて頂きました!

少し前ですが、LEE2月号でも「サードプレイス視点で選ぶ新時代のファミリーカー」を特集しました。暮らし方が変化する今、クルマは単なる移動手段以上の存在となっています。家族みんなでひと休みできる憩いの場でもあるし、時には食事を楽しんだり、すき間時間にリモートワークしたり、あまり考えたくはありませんが災害時には車中泊できたり…、車はもうひとつのわが家、そんな“第三の場所”だけに、そこを彩る香りはやっぱり重要です。

家族といえば、我が愛犬ももみちゃん(柴犬・女のコ・2才)。自分はまったく気にならないのですが、他の人が乗り込んだとき、もしかしてペット臭がしているんじゃないか……。個人的にはちょっと気になっておりました。もちろん、ももみが気に入る香りじゃないと使えないので、そこも含めてチェックしてまいります!

エアコンクリップ型でも人気の定番3種の香りで登場!

クルマ用フレグランス「ラボンデブーン」置型ゲルタイプ

  • 爽やかで心地よいフローラルグリーン系「シャイニームーンの香り」(中)
  • バニラが優しく香るフルーティフローラル系「フレンチマカロンの香り」(後右)
  • ユニセックスなアンバーウッディ系「ラグジュアリーラックスの香り」(後左)

の定番3種の香り。柔軟剤、洗剤などお家で使っている他のラボンシリーズとリンクして使ったり、車内はもちろん、玄関やお部屋で楽しむのもありですね。

香りの持続期間がパワーアップ!

クルマ用フレグランス「ラボンデブーン」置型ゲルタイプ

今回は爽やか系のシャイニームーンの香りをチョイス。バイカラーで車内が一気にポップな雰囲気に。こんなかんじにインテリア的にダッシュボードに置くのも気分が上がります。(両面テープで固定するだけでOK)爽やかでみずみずしい香りが車内中に一気に広がります。実はエアコンクリップ型よりも香りの持続期間がパワーアップし、約1〜1.5カ月間くらい香りが持続するんだそう。また、車内のイヤな臭いを消臭する効果が! さらばペット臭(ごめん、ももみ)。

クルマ用フレグランス「ラボンデブーン」置型ゲルタイプ

実はドリンクホルダーにぴったりな置き型タイプ。あつらえたようなフィット感です。逆にさりげなくインテリアになじませるのもよいかも。ゲル状なので中身がこぼれる心配もなし。

クルマ用フレグランス「ラボンデブーン」エアコンクリップ型

こちらが大ヒットしたエアコンクリップ型の「ラボン・デ・ブーン」。芳香剤を感じさせない。吹き出しモチーフのポップなデザインでさりげなくおしゃれ。

ももちゃんも気に入ってくれたかな?

まったく反応せず…(イヤがって吠えることもなかったのでよしとしよう。せつな顔はデフォルトでございます)。

まあ、ももみさんの許可も出たということで、しばらくシャイニームーンの香りでいこうと思います。

来月はフレンチマカロンか、ラグジュアリーラックスか、気分次第でチョイスするのも楽しみです。(編集長サキヤ)

クルマ用フレグランス「ラボンデブーン」をラボン公式サイトでCheck!

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる