BEAUTY

【LEE100人隊美容部より】

【40代ヘアケア】ヴェレダのローズマリー スカルプクレンジングを取り入れ!

  • LEE編集部

2021.04.12

この記事をクリップする

等身大の美容ネタをお届け!
拝見!LEE100人隊のビューティ事情

「美容テクをちょっと見直したい!」「自分に合ったケアで清潔感のある人を目指したい」……そんな願いを持つ人に向けて、LEE100人隊美容部のブロガーたちがオススメするビューティネタをご紹介。

2021_LEE100人隊_010 くろ40歳は美容の分かれ道!? やっぱり髪は美しい方がいい!

「先月40歳になりました。桜の下で写真を撮ってびっくり。いやいやどんだけ老けてるの……。ということでネットで『40歳 老ける』とか調べていたら、どうやら40歳は分かれ道だそうで、ここで踏ん張れるか投げ出すかでこの先大きく見た目が変わっていくということが分かりました。ダメな方に行く気しかしない……!でも少しは頑張りたい!

最近道行く人の髪のツヤにばかり目がいくんです。髪がツヤツヤしてる人はやっぱり清潔感があって、きれいに見える。なのでまずはヘアケアをしたいと思いまして、特に頭皮のクレンジングに興味があったので新しいアイテムを取り入れました」

【40代ヘアケア】ヴェレダのローズマリー スカルプクレンジングを取り入れ!

ヴェレダ ローズマリー スカルプクレンジングを取り入れ

【40代ヘアケア】ヴェレダのローズマリー スカルプクレンジングを取り入れ!

「1本でクレンジング、マッサージ、トリートメントまで完了するので、このあとシャンプー不要なのがいい! 楽チンです。2種類のクレイと竹炭が汚れを吸着し、皮脂詰まりやスタイリング剤の残留物をすっきり取り除いてくれるそうで、使用後は頭がスッキリ、髪がサラサラになります」

【40代ヘアケア】ヴェレダのローズマリー スカルプクレンジングを取り入れ!

「ペースト状なので頭皮や髪に馴染ませやすいのもよいです。ビターハーブの香りはちょっと好き嫌いが分かれそうかな。あとマッサージしていくうちに頭皮がかなりスースーして、少し寒くなります(笑)。

頭皮も顔も繋がっているので、ヘッドマッサージが顔のたるみにもいいらしい、と聞いたことがあるのでそちらも期待しつつ、髪の健康のためにスカルプクレンジング、続けてみようと思います♡ 40歳、あがき始めました」


人気の40代美容紹介、今回は頭皮ケアについて。心地よい新習慣、参考になります!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる