FASHION

LEE5月号、発売中です! 60ページ別冊付録「初心者家族のためのキャンプデビューBOOK」がついてます。

2021.04.06

この記事をクリップする

こんにちは、編集長の崎谷です。新年度が始まり、慌ただしい毎日を過ごしてらっしゃるのではないでしょうか。お子さんの入学や入園、また新しい街や職場で、新たな一歩を踏み出した方も多いことと思います。皆さんの新生活をより一層素敵なものにできるよう、これからも新鮮で役に立つ誌面をお届けしていきます。今年度もどうぞ宜しくお願いいたします。それでは、LEE5月号の内容をご紹介させていただきます。

カバーは優香さん

昨年、出産され母となり、40歳の節目も迎えられた優香さんが、久しぶりにLEEの表紙を飾ってくれました! この撮影が行われた日は、晴天に恵まれ、春の暖かな空気の中、ずっと変わらない優香さんのまぶしい笑顔がさらに輝いていました。初めての育児や夫婦の時間などについてたっぷり語っていただきました。

 

60ぺージ別冊付録 初心者家族のための「キャンプ」デビューBOOK

空前のキャンプブーム。初心者はもちろん、もっともっとキャンプを楽しみたい人へ、LEEが渾身の1冊をお贈りします! ①「"初めて"をどう乗り越える?  子連れキャンプの始め方」②「イケア・無印良品・ニトリ・セリアのキャンプのお役立ちアイテム」③「話題のギアと映えテクで彩る 簡単激うまキャンプ飯」④「デザインもよくて機能性も抜群だから、おうちの中でもアウトドア気分!」⑤「達人たちお墨付きキャンプ場リスト」…などなど、「何を買えばいい?」「ごはんどうする?」「キャンプ場どこがいい?」…すべての疑問にお答えする怒涛の60ページ。必見です!

 

 

ストレスフリーな「楽映え美脚パンツ」大賞!

無理はしない、我慢はしたくない、でもおしゃれを諦めたわけじゃない――。フレキシブルな働き方やゆっくり過ごしたいおうち時間、子どもとアクティブに過ごすシーンの中で、今や私たちのファッションは"ストレスフリー"が大前提となっています。そんなwithコロナ時代、LEE読者へのアンケートでは「ほぼ毎日パンツ派」が約70%! 心地よくはけるパンツが欲しいけれど、いろんなお店へ足を運んであれこれ試すのは難しいという状況下、代わりにLEEがいろんな身長や体型のおしゃれプロ&読者代表に声をかけ、少人数・短時間・でも念入りにチェックしてもらう、"NO密"大試着会を開催! はき心地がよくイージーケアで脚がきれいに見える、今本当に私たちに優しい一本は? 312本から選び抜かれたパンツたちを、自信を持っておすすめします!



“両手が自由になるバッグ”で軽やか宣言!

子育て真っただ中&働き盛りなLEE世代には、収納力と持ちやすさ双方を兼ね備えた有能バッグがマスト。とっさの動きを制限せず、どんなときもアクティブになれる、"ハンズフリー主義"なものだけを厳選しました。抱っこ&手つなぎママにも、PC持ち歩きマスト派にも朗報です。

衿元が決め手の「小顔ワンピ」で好感度UP

新年度が始まり、新たな出会いも多い季節。1枚でおしゃれが決まって、どんなシーンでも自信が持てる好感ワンピースがあれば、毎日がもっとラクに前向きに過ごせるはず。今回は着映え力に加えて、読者からの願望が多い「小顔見せ」にこだわって厳選しました!

美のプロの「頼れる美白」教えてください

年々シミが増えてきた、くすみや色ムラが目立ってきて気になる、という人は本気美白の始めどきです。でも、自分の肌にはどんなコスメを選べばいいか、何をしたらいいかわからない、という人も多いはず。自分に合う美白を実践している6人のプロたちのケアを、ぜひ参考にしてみてください。効率的&心地よいケアで毎日笑顔に!

「豚薄切り肉」と「春キャベツ・新玉ねぎ」でごちそうができた

冷蔵庫にある主役素材で旬の野菜がいくらでも! 今まさに旬の春キャベツと新玉ねぎに、手軽な豚薄切り肉を組み合わせたら、簡単なのに食べごたえ抜群の、家族が喜ぶごちそうができました。甘味たっぷりの野菜をシンプルに味わう、春を感じるレシピです。

「ヴィンテージラグ重ね」で部屋が一気におしゃれ見え

SNSを見ていると、おしゃれな人の家には、けっこうな割合でチラリとおしゃれなラグの姿が! さっそくまねしたいけれど、個性的な色柄だし、取り入れるには勇気が……。そこで、ラグ使いのスタイリングが得意な石井さんに相談。その答えはなんと、「初心者こそ複数使い」=ラグ重ねでした。石井さん宅には、ラグがたくさん!「ワンルーム的な間取りなので、ラグ使いで空間にメリハリを。1枚だけでも魅力満載のラグ、重ねればさらに、誰でも簡単におしゃれ感を演出できるのです」とのこと。1枚敷くだけで、2枚使いでさらに。まさに“魔法のじゅうたん”なのかも!

夫ともっと機嫌よく暮らしたい!

「コロナ離婚」の言葉もすっかりおなじみ!? 夫と一緒に家にいる時間が増えたことで「夫に対するイライラが増した」という妻たちの悲鳴が聞こえてきます。嫌いなわけじゃない、でもこのイライラはどうしたら? そんなお悩みを軽くしてくれるアドバイスを、ぜひ参考に。

LEEと一緒に歩んできた世代へ 『LEE DAYS』 4月20日(火)発売!!

LEEのお姉さん世代に向けて「LEE DAYS」がこの春、誕生します! LEEとともに歩みつつ、「そろそろ卒業かも?」と感じ始めている世代、子育てが一段落して自分のことに目を向けられる、余裕の出てきた世代。さまざまなことを経験し、家族のためにがんばってきたけれど、これからは"ほんとうに好きなものと心ときめく時間"を日々、大切にしたいという“姉LEE世代”の気持ちに寄り添います。表紙はLEEの先輩世代の憧れ、深津絵里さん! 誌面では、くらしやおしゃれに信頼の厚いモデルやスタイリストとの別注アイテムをつくったり、“美しい手”をキーワードに手仕事の素晴らしさを取材したり。また、どんな季節もあらゆるシーンに活躍する“365日シーズンレス服”のおしゃれも提案。くらしのカリスマ雅姫さんや、大人カジュアルの名手、五明祐子さん、料理家の小堀紀代美さん、ヘア&メイクの中野明海さんの特集など、豪華なラインナップでお届けいたします。お近くの書店、またはネット書店にて予約受付中です。ぜひ手に取ってみてください。また、LEEweb内にも、『LEE DAYS』の特設ページが公開予定(4月20日頃)です。お楽しみに!

 

 

その他、LEE5月号では

・着た人から得をする! "美フォルムロンT"

・"分量"の違いで楽しむ 蛯原友里さん、「大人のピンク」

・「マスク時代のメガネ&サングラス」大研究

・「いたわりクレンジング」&「うるおい洗顔」で肌力底上げ!

・もっと知りたい、「コスパスキンケア」のここがスゴイ!

・つるピカ美鼻になる!

・おいしいLEEレシピできました!

・教えて! 笑顔の素 vol.16/臼田あさ美さん

・さばかない、おろさない「切り身」で魚上手な食卓に!

・雅姫さんと学ぶ和のこころ 第二回 「八雲茶寮の懐石」

・「フェムテック」で私たちの生理が変わるかも!

・「奇跡の頭ほぐし」で顔も気持ちも引き上がる!

 

などなど、超盛りだくさんの内容です。LEE5月号、ぜひチェックしてみてください。それでは、また来月お会いしましょう!

 

 

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる