BEAUTY

「大人のヘアスタイル」人気髪型まとめ

【40代・30代】「春の大人ボブ」5選!ヘアチェンジで好印象ゲット【2021旬スタイル】

  • 大人のヘアカタログ

2021.03.29

この記事をクリップする

春は好感度アップの「大人ボブ」がおすすめ!

きちんと見えも、カジュアルおしゃれも大得意! さらに好印象もゲットできる万能レングスといえばやっぱりボブですよね。今回は「40代・30代の女性におすすめのボブ」を5種類まとめてご紹介。銀座、青山、新宿など都心に10店舗以上展開中の人気ヘアサロン「GARDEN」が提案します!

【春の大人ボブ1】進化系ボブはカラーで「大人の透明感」と「軽やかさ」をプラス!

【40代・30代】「春の大人ボブ」5選!ヘアチェンジで好印象GET♪【2021旬スタイル】

絶妙なカットラインと、毛量調整バランスで整う、重すぎず軽ずぎずの、まとまりやすいヘアスタイル。髪を結んだ時までを想定した長い前髪は扱いやすく、顔周りのラインを長くキープしてくれます。

前髪がないボブスタイルは、乾かす際に髪が濡れた状態から分け目部分の頭皮を左右にこすりながら、根本がつぶれないよいに乾かすと顔周りがふわっと仕上がります。

髪に透明感を出してくれるヘアカラーは、マットやグレー系で赤味を抑え、髪が柔らかくみえる色味にするのがおすすめです。暗いトーンでも髪を柔らかくみせてくれます。

カットで扱いやすい毛量や長さにするだけで毎日のスタイリングが変わります。耳かけをしたり髪を結ぶヘアアレンジで、ヘアスタイルを楽しんでくださいね。

【春の大人ボブ2】大人「外はねボブ」のお手本!「切りっぱなしバング」で新鮮に!

【40代・30代】「春の大人ボブ」5選!ヘアチェンジで好印象GET♪【2021旬スタイル】

大人の可愛さをぐっと引き出してくれる、外ハネ切りっぱなしボブのご紹介です。髪の毛量が多い方や直毛の方におすすめです。外ハネはヘアアイロンでさっと巻けば簡単に作れます。26mmか32mmのヘアアイロンで髪の内側をすくって、毛先を外巻きにするだけ。

髪の表面の丸みが気になるなら、ストレートアイロンもおすすめ。ストレートアイロンは髪に通すだけでもツヤが出て、いらない髪の丸みをおさえる効果もあり、大人のスタイリングアイテムとして、使う方も増えてきています。

大人の外ハネのポイントは薄すぎない毛先と、眉をみせた柔らかい曲線のシースルー前髪。フォルムがはっきりと出やすいボブ。外ハネのボリュームが心地よく、スタイリング剤をしっかりつければ髪の束感も出せ、パーフェクトな仕上がりに。丸みのあるボブだけではない「新しい切りっぱなしボブ」でヘアスタイルを楽しんでくださいね。



【春の大人ボブ3】定番「美人ボブ」に、ハイライトで新鮮味をプラス!

【40代・30代】「春の大人ボブ」5選!ヘアチェンジで好印象GET♪【2021旬スタイル】

細かく入ったハイライトカラーで、髪を立体的にみせてくれるボブスタイルのご紹介です。人とは少し違うヘアカラーをしてみたい方、髪を柔らかくみせたい方、髪をふんわりみせたい方へおすすめです。ハイライトカラーはその人だけのオルジナルカラー。細かく入れるのでとってもナチュラルな仕上がりです。

陰影がつく立体的なハイライトカラーは、ヘアサロンでもじわじわ人気上昇中。髪が伸びてきた時に根元の地毛との違いが目立ちにくいメリットも。さらにハイライトを引き立たせるレイヤーで、顔周りやトップのボリュームをアップ。髪を巻けば、自由に動きを出して楽しめます。

毎日の仕上げには、スタイリング剤を髪にしっかりつけるのがポイント。前髪や後れ毛も忘れずにつけてくださいね。パーフェクトヘアになるのはもちろん、スタイルを長持ちさせて紫外線などのダメージからも髪を守ってくれます!

揺れる髪で春のおしゃれヘアを楽しんでくださいね!

【春の大人ボブ4】短めの大人ミディアムヘアは、マスクやメガネとも好相性!

【40代・30代】「春の大人ボブ」5選!ヘアチェンジで好印象GET♪【2021旬スタイル】

一見ナチュラルな外ハネスタイルですが、こなれた雰囲気を出す工夫がたくさん詰まったロブスタイルをご紹介します。

ヘルシーに見えるカットの秘密、まず1つめは、髪の長さと適度な重さです。肩にあたる長さで自然なハネ感を出しやすくしています。ボブより少し長く、ミディアムより短い「ロブ」の長さで縦ラインを出し、毛先のきりっぱなしラインを重ために調整してオトナっぽく仕上げます。

2つめは、こめかみあたりまで調整した前髪です。おでこの肌が透けるように隙間を出やすくします。顔に縦ラインをつくり、マスクやメガネをした時も邪魔にならず、ちょうどいいバランスが完成します。

3つめは、ストレートアイロンを使った簡単ツヤ髪スタイリングです。最新のストレートアイロンは髪に通すだけでツヤが作れます。

【春の大人ボブ5】大人のボブは「縦長ライン」と「小顔前髪」で垢抜けスタイルに!

【40代・30代】「春の大人ボブ」5選!ヘアチェンジで好印象GET♪【2021旬スタイル】

ヘアスタイルが崩れにくく、気に入った状態を長くキープするには、カットデザインが大切な土台となります。カットデザイン、そして仕上がりに使うストレートアイロンで、まるでプロ並みの仕上がりが叶うボブスタイルです。キレイな髪の状態を保ち、満足度の高い仕上がりにするために、ストレートアイロンを使う方が増えてきています。

ボブなのに縦長にみえるように工夫されたヘアデザインのポイントは、髪の長さと前髪。ちょうど顎下にくる長さは少しだけ縦長効果を出してくれるので、幼く見えず女性らしいテイストに。

こめかみにかけて長くなるように調整された前髪も肝! 小顔に見せるだけでなく、横顔を美しくみせてくれる効果があります。

気になるボブの丸さは、前髪の毛量も薄めにして、おでこに縦に隙間を作ることでカバーしています。髪が重くえないように、髪の透明感を出すヘアカラーもおすすめです。


新生活シーズンは、新たなボブで気分を一新しませんか?

大人のヘアカタログ GARDEN

ヘアサロン

銀座、青山、新宿など都心に10店舗以上展開中の人気ヘアサロン「GARDEN」が、大人の女性をより美しく見せる旬のヘアスタイルを発表。髪を切りたいと思ったら、まずはここをチェック。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる