SPECIAL PR

コウケンテツさんが感動!バルミューダ ザ・クリーナーで掃除が「好きな家事」になった

2021.04.07

この記事をクリップする

3児の父、超多忙なコウケンテツさん、今までにないかけ心地に感動! バルミューダ ザ・クリーナーで掃除が「好きな家事」になった

今までの掃除機とは、まるで別もの。「まるでヘッドが浮いているような不思議な感覚。使う道具が変わるだけで、掃除がこんなに楽しくなるなんて!」。掃除をグッとラクにする、新しい道具。それが、バルミューダ ザ・クリーナーです。

両手で持って後ろに下がりながらかけるとめっちゃラク! コウケンテツさん

これまでの掃除機の概念を忘れ、本体を大きく左右に動かしながら後ろに進むコウさん。「この向きだとヘッドが浮くような感覚がいっそう伝わって、僕の動きまで自然とリズミカルに」

スイ〜ッ コウケンテツさん

●PROFILE
料理家。雑誌やテレビでのレシピ紹介のほか、講演など幅広く活躍。3児の父のため、プライベートも超多忙。掃除で気になるのは、いつの間にかたまっている窓枠のホコリ。

バルミューダ ザ・クリーナー

 

\今だけキャッシュバック キャンペーン実施中!/バルミューダ ザ・クリーナーを公式サイトでチェック!

 

バルミューダ ザ・クリーナーで“掃除時間が半分※”になる理由は?

360°回転の大きめヘッドで家具の間もラクラク、スイッと動かすだけで広い範囲を一気にきれいに。気になるゴミ捨てもワンタッチで、ハイ、終了!

※バルミューダ調べ。0.88㎡の床に擬似ゴミとしてコルクパウダー11gを散布、同一操作者が擬似ゴミを99%以上取り切るまでの時間を計測。比較機として、ローラーブラシ搭載の幅約210㎜のヘッドを持つサイクロン式スティッククリーナーを使用。

\動画でもその理由をチェック!/

ヘッドが360°回転。
スイスイ気持ちよくかけられる

ヘッドが360°回転。 スイスイ気持ちよくかけられる 

ヘッドが360°回転。 スイスイ気持ちよくかけられる

「かけたい場所にピンポイントで届くし、こちらの動きになめらかについてくるから、ノーストレスどころか気持ちよさまであるのがすごい」とコウさん。気になる壁ぎわはヘッドを縦にして滑らせるだけで、隅にたまった細かいゴミまで吸い取れます。

「ヘッドが前後左右、斜めにまで自在に動くから、僕自身はほとんど動かなくても広い範囲をきれいにすることができるんです。隅に残ったゴミに近づいて、掃除機を細かくガシガシ前後運動させるヤツ、もうやらなくていいんだなあ(笑)」

家具のすき間もすごくスムーズ

ヘッドが大きいから
一度にかけられる範囲が広い!

ヘッドが大きいから 一度にかけられる範囲が広い!

ヘッドは幅300×奥行165㎜の大きめサイズ。広い範囲を一気に、効率よく掃除できます。かと思えば、ヘッドをクルッと縦にすることで、165㎜のすき間までラクに。「大きめヘッドだから重いのかと思いきや、重心が低いから、手にかかる負担はむしろ小さいんですね」

ゴミ捨てはワンタッチで
手も汚れずラクラク

ゴミ捨てはワンタッチで 手も汚れずラクラク

付属のカップを外し、フタを取ってポイ。ゴミに触れることなく捨てられて、実に衛生的。ヘッドのブラシ部分など多くの部分を水洗いできるから、本体の清潔感もしっかりキープ。「掃除機そのものがちょっと汚れている、というありがちなジレンマも、バルミューダ ザ・クリーナーなら簡単に解決ですね」

ノズルを付け替えれば、
気分が上がるハンディにも

ノズルを付け替えれば、 気分が上がるハンディにも

付属のアタッチメントに付け替えれば、ハンディクリーナーに変身。すき間ノズルを使うことで、窓枠など細かい場所のホコリまですっきりきれいに。「このデザイン、なんとなくスターウォーズっぽくて気分が上がっちゃいますね。うちの子どもたちも使いたがりそう!」

今までの掃除機といえば、前後に動かすイメージ。

「このクリーナーは、モップのように左右に大きく動かすのが正解なんですね。ヘッドが大きめな分、ひと振りで広い場所をきれいにできて効率的。しかも軽い!」

「このクリーナーは、モップのように左右に大きく動かすのが正解なんですね(右の図参照)。ヘッドが大きめな分、ひと振りで広い場所をきれいにできて効率的。しかも軽い!」

コウさんも驚く独自の軽やかな感覚は、ヘッドに内蔵された内側に回転する2本のローラーブラシの効果。確実に細かなゴミをかき出すとともに、床との摩擦が少なくなるため、まるで浮いているかのような感覚になるのです。

「家事の手間はどんどん省いてOKです。料理も掃除も、いい道具を相棒に選んでラクしちゃいましょう」

 

\今だけキャッシュバック キャンペーン実施中!/バルミューダ ザ・クリーナーを公式サイトでチェック!

 

どんな空間にも溶け込むデザインも魅力

コウさんが「うちの子どもたち、そこにクリーナーがあると気づかなかったんですよ」と言うくらい、空間と美しく調和するデザインもバルミューダならでは。ホワイトとブラックの2色展開。約4時間の充電で標準モード30分、強モード10分稼働。重さ約3.1㎏。(各)¥59400。

別売アクセサリー
BALMUDA The Cleaner
専用ノズルセットも販売中

別売りアクセサリー BALMUDA The Cleaner 専用ノズルセット販売中

独自に開発した5種の専用ノズルで、気になる場所を徹底的にきれいにする事ができます。布団などのファブリックをはじめ、これまで手の届かなかった高い棚の上や、窓のサッシなどさまざまな場所に対応。¥9800

今だけキャッシュバック
キャンペーン実施中!

BALMUDA The Cleaner 5,000円キャッシュバック実施中

バルミューダでは、5月31日までにバルミューダ ザ・クリーナーを購入した方を対象に、5000円分のキャッシュバックキャンペーンを実施中。今だけのとてもおトクなチャンス! 詳しくは、下のリンクボタンからバルミューダのウェブサイトをご覧ください。

 

LEE100人隊3人も、バルミューダ ザ・クリーナーをお試し!

 

\今だけキャッシュバック キャンペーン実施中!/バルミューダ ザ・クリーナーを公式サイトでチェック!

 


●お問い合わせ=バルミューダ
TEL:0120・686・717


撮影/宮濱祐美子 取材・文/福山雅美
※商品価格は消費税込みの総額表示(2021年4/7発売LEE5月号現在)です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる