LIFE

【優木まおみさん×バービーさん×おのののかさん】体と心の健康を保つ秘訣とは?【キッコーマン SoyBody】

  • 優木まおみ

2021.03.21

この記事をクリップする

「キッコーマン SoyBody」発表会にてトークショーが開催!

優木まおみ フォーリンラブ バービー おのののか

キッコーマンより、植物性たんぱく強化飲料「キッコーマン SoyBody」が3月22日(月)より、関東エリア(1都6県)限定で新発売!

発売を記念して、優木まおみさん・フォーリンラブのバービーさん・おのののかさんが、等身大の自分について語るトークセッションが実施されました。

誌面やTVで常にキラキラとしてみえる3人ですが、実は心にヘドロのようなものが溜まる瞬間もあるのだとか。そんなときでも自分らしく輝くためにしていることや、健康のためにしている密かな頑張りなど、忙しいLEE世代でも取り入れられそうなヒントが満載だったのでご紹介します!

【心の健康】歌うことが最大のストレス発散!?

最初のテーマは心の健康。自分らしく輝くために、日々心がけていることやモチベーションを保つ方法について話し合われました。

バービー トークセッション

バービーさん 「私は芸人という傍、“わくわくクリエイター”と名乗っているんです。自分がわくわくすることを人に伝えると同時に、自らも色んなことにチャレンジすることを心がけています。それでもつい心の中にヘドロが溜まりそうになったときは、すぐに外に出す! 1人カラオケで平井堅さんの『ノンフィクション』を泣きながら歌うとすごく発散できます(笑)」

優木まおみ

優木さん 「私はピラティスのインストラクターの資格を取り、身体美容家としても楽しく活動させていただいているんですけど、それでも気づくとヘドロって溜まっちゃうんですよね。もちろんピラティスで発散もしていますが、もうひとつ、いつも子どもと一緒に入っているお風呂を、たまに先に1人で15分入るようにしています。最近はお風呂で、Adoさんの『うっせぇわ』をよく熱唱しているんですけど、スッキリしますよ(笑)。毎日15分でもゆっくりお茶を飲んだり読書をしたりと、自分ひとりの時間を作ることでリセットできていますね」

おのさん 「私、結婚する前は朝まで飲んだくれて常にヘドロだらけでした(笑)」

バービーさん優木さん「みんなヘドロ溜まっていたんだね!!」

おのののか

おのさん 「でも結婚してから、主人がスポーツ選手ということもあり、私も朝型の人間になって。朝陽を浴びて起きるだけでもずいぶんとスッキリしました。それでも溜まってきたときは、赤身肉を包丁2本でひたすら叩き刻んでひき肉を作るのが1番のストレス発散(笑)。ひき肉はそのまま買うと脂も多いので、健康のためにも良いかなと思っています」

みなさん共通して、ヘドロが溜まっていたことに驚くとともに、自分の生活にあった方法で発散するテクニックを身につけていたのが印象的でした。

【体の健康】優木さんは足を組まない生活を実践中

続いてのテーマは体の健康について。普段みなさんが体のために実践している“密かな頑張り”とは?

優木まおみ

優木さん 「イスに座ったときに足を絶対に組まないようにしています。同時に体幹の筋肉も意識するのもポイント。このちょっとした積み重ねが、猫背を防いだりバストアップにも繋がっていくと思います。ちなみに、もう1年半ほど足は組んでいないですね。足を組まないことできちんとした印象にも見えるので、一石二鳥ですね」

バービーさん 「今座っていても両膝がきれいにくっついていますよね。私は座っていると自然と膝が開いちゃう!」

優木さん 「それはもしかしたら骨盤が開いているのかも。インナーマッスルを鍛えると改善されるかもしれませんね」

おのさん 「私は最近、“ほぐす”ことにはまっています。お風呂上がりに筋膜リリースのフォームローラーでほぐすようになってから体が軽くなって、セルライトもスッキリしたような気がします」

バービーさん 「インスタライブでほぐしているところ見たよ(笑)」

おのさん 「本当ですか!?嬉しい(笑)みなさんにすごくおすすめしたくって」

バービー チベット体操
バービーさん 「私は緊急事態宣言中にトランポリンを買って、それをベランダでやっていると、自然と『あはは〜』ってハッピーな気持ちにもなれます。あとは、チベット体操のインストラクターの資格も持っているので、乱れたチャクラを整えるために、よくやっています」

優木まおみ チベット体操

この後、バービーさんを講師に、優木さんとおのさんも実際にチベット体操を体験! ヨガよりもシンプルと言われるチベット体操に、優木さんは「ピラティスに似ている動きもあるんですね」と興味津々。おのさんも「簡単な動きなので、毎日続けるのも苦にならなさそう!」と楽しそうに実践していました。



たんぱく質を1本で15g摂取できる「キッコーマン SoyBody」を試飲

最後は、新商品の「キッコーマン SoyBody オリジナル」と「キッコーマン SoyBody ココア」を試飲!

キッコーマン SoyBody オリジナル キッコーマン SoyBody ココア

(左から)キッコーマン SoyBody オリジナル、キッコーマン SoyBody ココア (各)200ml¥153

 

「キッコーマン SoyBody」シリーズは、粉末状大豆たんぱくと粉末おからを加えてつくられた、植物性たんぱく強化飲料。たんぱく質は200mlあたり15gと、「キッコーマン 調製豆乳」に比べて2倍以上も含み、同時に美容に嬉しい豆乳イソフラボンも摂取することができる優れもの。

キッコーマン SoyBody 優木まおみ

「キッコーマン SoyBody オリジナル」を試飲した優木さんとバービーさん。

優木さん 「濃厚でちょうど良い甘さ! パックに入っていると、作ったり洗ったりの手間もなくサッと飲めるのが良いですね」

バービー キッコーマン SoyBody
バービーさん 「めちゃくちゃ味がおいしいです。たんぱく質を多く含んでいる飲み物って、後味が気になることもあるんですけど、これはおやつとしてずっと飲んでいたいくらい!」

おのののか キッコーマン SoyBody

「キッコーマン SoyBody ココア」を試飲したおのさん。

おのさん 「とろっとした飲み心地で、まるで高級チョコレートドリンクを飲んでいるみたいな満足感です。朝にも1本いただいたんですけど、しっかりお腹にもたまってくれるのも良いなと感じました」

おのさんは結婚式を前に−6.5kgのダイエットに成功。その際に食事改善も行い、栄養士さんから「植物性たんぱく質を摂ることが大切」と教えてもらい、意識的に摂っていく中で、体や肌も上向きになっていったそう。

3人の心と体の健康法を参考にしつつ、手軽に体に良い植物性たんぱく質を摂れる「キッコーマン SoyBody」も合わせて活用してみて!

キッコーマン SoyBody

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる