FOOD

「おいしいLEEレシピ」まとめ

アボカドできれいに!心もからだも大満足レシピ5選

  • LEE編集部

2021.03.15

この記事をクリップする

もうすぐ、アボカドのベストシーズンです!

アボカドできれいに!心もからだも大満足レシピ5選

いつでも手に入るアボカドですが、アボカドらしい濃厚な味を楽しむなら、春から初夏がおすすめ!

今回は、LEEが誇る5人の料理家、ワタナベマキさん、渡辺麻紀さん、市瀬悦子さん、角田真秀さん、今井亮さんより、毎日楽しめるアボカドレシピ5選をお届け。いずれも、鮮やかな緑色のアボカドが映える、極上のレシピです。

アボカドはからだに嬉しい栄養素や食物繊維が豊富。バラエティに富んだこの5選を毎日のくらしに取り入れて、美と健康をゲットしましょう!

「おいしいLEEレシピ」検索ページはこちら! >

1. ワタナベマキさんの「アボカド&おろしソースのステーキ」

アボカド&おろしソースのステーキ

アボカドは実は低糖質!しかも、食物繊維が豊富です。その濃厚な味わいから満足感が得られ、食べ過ぎを防ぐと言われています。低糖質高タンパクのお肉と合わせればその効果は絶大!おいしく食べてやせましょう!
「わが家の夫はこれでやせました!」(ワタナベマキさん)

「アボカド&おろしソースのステーキ」のレシピはこちら >

2. 渡辺麻紀さんの「アボカドコーンマヨ」トースト

「アボカドコーンマヨ」トーストレシピ/渡辺麻紀さん

アボカドを主役として食べるなら、これ!コーンとマヨネーズのゴールデンコンビに合わせれば、アボカドのクリーミーさが際立ち、天にも昇るおいしさです!休日のブランチに。心が豊かになれます。

「アボカドコーンマヨ」トーストのレシピはこちら >



3.市瀬悦子さんの「豚ひき、キャベツ、玉ねぎ+アボカド炒め」

「豚ひき、キャベツ、玉ねぎ+アボカド炒め」レシピ/市瀬悦子さん

アボカドは油と相性がいいから、炒めるのもアリです!同じく春のおすすめ食材キャベツとともに、季節の恵みを楽しんで。カレーとしょうゆの味付けなので、ごはんもおいしくいただけます。

「豚ひき、キャベツ、玉ねぎ+アボカド炒め」のレシピはこちら >

4. 角田真秀さんの「アボカド茶めし」

「アボカド茶めし」レシピ/角田真秀さん

炊き上げた茶めしにアボカドを混ぜるだけ!あっという間にできあがりです。アボカドの濃厚な味わいが心に満足感をもたらすので、炭水化物の摂り過ぎを抑えます。嬉しいことに、アボカドから食物繊維がたっぷり摂れる上、ビタミン・ミネラルも豊富。大満足この上なし!

「アボカド茶めし」のレシピはこちら >

5. 今井亮さんの「トマトアボカドハンバーグ」

「トマトアボカドハンバーグソース」レシピ/今井亮さん

アボカドがハンバーグのソースになりました!意外すぎるしょうが風味の和風ダレで、トマトの甘酸っぱさとアボカドのクリーミーさが絶妙なバランス。ハンバーグはあえて玉ねぎを炒めずに作るので、シャキシャキ新感覚が楽しめます。彩り鮮やか映えるハンバーグで、心もからだも美しく!

【ふっくらジューシー】「ハンバーグ」のレシピはこちら >

「トマトアボカドハンバーグソース」のレシピはこちら  >


アボカドは「森のバター」と呼ばれ、脂質の多さとカロリーの高さ、味わいの濃厚さで有名。「カロリー高いけれどおいしいから」と少々の罪悪感を抱きながらアボカドをやめられない人たち、実に多かったのでは?

そんな皆さんに朗報です!アボカドの脂質は良質な脂質。そのほとんどは、悪玉コレステロールをやっつけてくれるオレイン酸で、血中中性脂肪を減らしてくれるαリノレン酸も入っています。さらに、食物繊維はごぼう並みで、低糖質。ビタミン・ミネラルも豊富で美肌にもいいなど、実にアボカドは嬉しいことばかりのスーパーフードだったのです。

今回ご紹介するワタナベマキさん、渡辺麻紀さん、市瀬悦子さん、角田真秀さん、今井亮さんのアボカドレシピは、アボカドの新しい楽しみ方をみんなに届けてくれました。どれもびっくりするほど簡単なのに、その味わいはリッチで深い。

きっと、「アボカドのある世界に生まれて幸せ!」って、実感できるはず。おいしく食べて、心もカラダもきれいになりましょう!

(おいしいLEEレシピまとめ担当ぽんぽこ)

「おいしいLEEレシピ」検索ページはこちら! >

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる