FASHION

LEE100人隊発・GU「コレが買い!」

【GUで5人がカブり買い!】「ティアードミニシャツワンピース」が大人かわいくて使えます!

  • LEE編集部

2021.03.02

この記事をクリップする

大人にもおすすめ! GU(ジーユー)「ティアードミニシャツワンピース(長袖)」、5人の感想をチェック!

大人でも、いや、大人にこそ似合う!? ミニワンピ「ティアードミニシャツワンピース(長袖)」がGUから発売。早速買いに走った5名の感想と着こなし例をご紹介します!

GUティアードミニシャツワンピース買いました1:GU(ジーユー)「ティアードミニシャツワンピース(長袖)」BEIGEとBLACK

GUティアードミニシャツワンピース買いました

「GUにて2月21日に新発売のティアードミニシャツワンピースを購入しました。カラー展開は3色で、BEIGE/BLACK/GREENがありまして、BEIGEとBLACKで迷って選びきれず…、結局またしても2色買い。素材はポリエステル65%、綿35%です。ハリのある素材が嬉しいポイント。布をたっぷり使ったボリュームのあるティアード切り替えが可愛らしいデザインですが、バンドカラーでシックな雰囲気でもあり。前を開けば羽織りとしても使えます」

GUティアードミニシャツワンピース買いました

「身長164.3cm(この前の健診で3mm伸びてました……!)、ずんぐり体型。ここ最近ちょっとだけ体脂肪率が減ったのでMサイズいけるか…!?と半ば見栄?で試着してみたものの、肩幅も広めなため、肩のツッパリ感が否めず、やっぱり肩にゆとりのあるLサイズに。ご覧の通り……袖を通すと袖がやや長め。その分袖部分がポワンとしたシルエットになって可愛いなと」

GUティアードミニシャツワンピース買いました

「こんな感じで、ワンピースの内側にビニール袋に入れられたペチパンツがくっついていまして……」

GUティアードミニシャツワンピース買いました

「広げるとこんな感じ」

GUティアードミニシャツワンピース買いました

「オフホワイトに近い、薄いベージュ。元々ベージュは大好きな色です! 今だと寒いので下にハイネックセーターを着ても良いですね。靴はロングブーツにしてもよさそう」

GUティアードミニシャツワンピース買いました

「デニムパンツに合わせることが一番多そうだな~と。暖かくなって来たら、ストローハット+サンダルで合わせても可愛いなぁと」

GUティアードミニシャツワンピース買いました

「ボリュームたっぷりのティアードワンピの広がりを邪魔しない、バックスリットニットベスト合わせるとこんな感じです」

GUティアードミニシャツワンピース買いました

「GUで黒のワンピース何着買うんだ?というくらい買っている気もしますが…(笑)、黒+バンドカラー+ティアードのデザインの組み合わせがまた可愛くて看過できませんでした。裾丈、Lサイズを実際に着てみると(身長164.3cm)、こんな感じ。ニコアンド(niko and・・・)の白のレギンスを下に履いて合わせてみました。商品名にミニとありますが、膝上くらい。チュニック丈より長いかも!?という印象です」

GUティアードミニシャツワンピース買いました2:GU(ジーユー)「ティアードミニシャツワンピース(長袖)」BLACK

GUティアードミニシャツワンピース買いました

「この前GU行った時にこれかわいいー♡と思い試着して迷って迷って……結局その時は購入しなかったティアードミニシャツワンピース。オシャレなTB、マッキーさんとはなさんのオシャレなコーデ見てたらやっぱりかわいい♡欲しい!! サイズがあるうちに密を避けて近くのGUへ買いに走りました!」

GUティアードミニシャツワンピース

「こちらブラック、グリーン、ベージュの3色展開で私も大好きなブラックにしました♡ ブラックお揃いです♡ サイズは162㎝でMサイズを。ふんわりとしたシルエットで、袖もボリューム感ありかわいいです♡ 襟元はバンドカラーになってます。」

GUティアードミニシャツワンピース買いました

「着た時のふんわり感がかわいくてたまりません♡ ハリ感ある素材なのでシワにもなりにくいのかも。ワンピースがブラックなので重たくならないように他は白やピンクで合わせて春コーデしてみました。靴はMARGARET HOWELL idea。素足でスッキリ!」

GUティアードミニシャツワンピース買いました

「ワンピース以外ホワイト系で合わせた楽チンコーデ♪ 荷物少ない時はエルベシャプリエのショルダーバッグをよく使います。両手あくので楽チンです♡」

GUティアードミニシャツワンピース買いました

「靴はさっきと同じ靴です。それにレース靴下を合わせてみました」

GUティアードミニシャツワンピース買いました

「ワンピース……買ってよかったです♡」



GUティアードミニシャツワンピース買いました3:GU(ジーユー)「ティアードミニシャツワンピース(長袖)」BEIGE

GUティアードミニシャツワンピース買いました

「100人隊の方々が買っている、GUのティアードミニシャツワンピース。私も買っちゃいました! 黒のMサイズにしました!!」

GUティアードミニシャツワンピース買いました

「まだまだ朝晩寒いのと、出勤後は着替えるので、中にタイツを仕込みたく!タイツを履いても着膨れしないのがよくて、下にはニットパンツを♡ やっぱり合わせちゃうのはコンバース。ワンピースに、タイツのみで鏡の前に立ってみましたが、ミニ丈、どーしてもアラフォーは……勇気が出ず(笑)。やっぱり何か履かないと落ち着かないもんです! フォルム、かわいいです! すごいよ!GU! 買って良かったアイテムです♡」

4:GU(ジーユー)「ティアードミニシャツワンピース(長袖)」BLACK

GUティアードミニシャツワンピース買いました

「すごく好みなワンピースを見つけました。ハリのある生地感。身幅がゆったりとしているのでSサイズを選びました。わたしはどの長袖も、腕をまくるスタイルが好きなのでまくっていますが、袖口はキュッと詰まっているのでもちろんそのままでも◎なサイジングです」

GUティアードミニシャツワンピース買いました

「首元の程よく詰まったスッキリ感と、たっぷり広がるティアードライン。ムスメが試着した時点でわたしのコーデの妄想、スタート」

GUティアードミニシャツワンピース買いました

「そして。ワンピース好きな皆さん。ちゃんとペチパンツ付きです」

GUティアードミニシャツワンピース買いました

「1枚で着るコーデはムスメに任せて、と……ワイドデニムと合わせてたり」

GUティアードミニシャツワンピース買いました

「シャリ感のあるスカートと合わせてレイヤードスタイル。きっと細身のパンツスタイルも合うと思います。前ボタンなので、全て外せば軽めの羽織りにも。他にもカラー展開はベージュと、ピスタチオ風なグリーンもありました。たっぷりなティアードなので、もう十分すぎる大人なわたしは……ブラックがイチオシです」

【GUで5人がカブり買い!】「ティアードミニシャツワンピース」が大人かわいくて使えます!5:GU(ジーユー)「ティアードミニシャツワンピース(長袖)」BLACK

【GUで5人がカブり買い!】「ティアードミニシャツワンピース」が大人かわいくて使えます!

「100人隊の間でかぶり買いされている、GU  ティアードミニシャツワンピース。私も発売日にチェックして、翌日には買いに走りました。ポリエステル65%と綿35%の生地だそうで、ハリ感があってしっかりしていて、薄くないので安っぽく見えません。少なくとも2990円には見えない……高見え!です。色は、ティアードの甘さを抑えてくれるBLACKにしました。TB はなちゃんのクリップを見ると、ベージュも気になります……!」

【GUで5人がカブり買い!】「ティアードミニシャツワンピース」が大人かわいくて使えます!

「身長160cmで、サイズはMとLでものすごく迷って、、MよりゆとりのあるLにしました。なので、袖はちょっと長めですね。最近、Mだとちょっと不安で、どうしても安心のLサイズを選びがちです(笑)。

でもTB マッキーさんが、袖をまくって着られていてそれがまたすごく素敵で♡ こうやって着ればいいんだー!と勉強になりました。暖かくなったら、TBはなちゃんみたいにレギンスで合わせたいな~と♡ スキニーなど細身のパンツで合わせても絶対可愛いですよね~」


GUで話題のミニワンピをイチ早く購入した100人隊5名。大人の着こなし方、とっても参考になります!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる