BEAUTY

「大人のヘアスタイル」人気髪型まとめ

【40代・30代】大人の「上品見えヘア」5選【ボブ・ミディアム】

  • 大人のヘアカタログ

2021.02.28

この記事をクリップする

【大人ヘアスタイル】カジュアル派の「きちんと見え」ヘア!

カジュアル派だけれども、髪型は大人の品のあるスタイルが好み。そんな40代、30代におすすめのボブ〜ミディアムのヘアスタイルを5種類をピックアップ♪

銀座、青山、新宿など都心に10店舗以上展開中の人気ヘアサロン「GARDEN」が提案します!

【大人の上品ヘア1:ボブ】ヘアアイロンなしでも「毛先に丸み」が出るラクちんスタイル!

【40代・30代】上品見えヘア4選【大人のボブ〜ミディアム〜ロングヘア/カジュアル派の髪型】

おしゃれをオシャレにみせてくれるボブスタイルのご紹介。カットでほどよくふんわりした毛先を作るのが最大のポイント。乾かしただけで自然な丸みがでるので、髪を巻くのが苦手な人や、スタイリングはラクしたい人におすすめの髪型です。

顔の印象を決める前髪には、使いやすく髪になじみやすいヘアバームをつけて。髪の束感を作り、額の肌をみせるようにしてくださいね。束の間からチラ見えするおでこの肌が抜け感を作り、“旬顔”が完成。短い前髪がメイクを引き立ててくれるので、おしゃれさがさらに際立つはず。

マスク着用の際に髪を耳にかけるときは、もみあげの髪にもヘアバームをつけて。顔周りの髪がもたつかないので、気分よく過ごせるはず。

【大人の上品ヘア2:ボブ】「王道ひし形ボブ」はふんわりワンカールで大人可愛く!

【40代・30代】上品見えヘア4選【大人のボブ〜ミディアム〜ロングヘア/カジュアル派の髪型】

髪がぺたっとなりやすい方、ボブスタイルからイメチェンしたい方にひし形シルエットボブのご紹介です。

ちょうど肩でハネるワンカールの毛先と、顔周りをふんわりみせてくれるレイヤーが合わさって、抜け感を作ります。ひし形レイヤーが顔周りのバランスを整え、ふわっとした印象と大人っぽさを演出してくれます。

前髪は、パツッとしたカットラインで束感を出やすくして、トレンド顔に仕上げます。スタイリングには、ヘアアイロンやストレートアイロンで髪をつややかにみせながら、毛先をワンカール巻いて。髪の質感がキレイに見せることが叶います。



【大人の上品ヘア3:ミディアム】大人ミディアムヘアは「毛先ワンカール」で程よいトレンド感!

【40代・30代】上品見えヘア4選【大人のボブ〜ミディアム〜ロングヘア/カジュアル派の髪型】

ワンカールで仕上げるミディアムヘアをご紹介!

毛先だけワンカールに巻いて、シアバターのスタイリング剤で仕上げます。ヘアアイロンで巻くひと手間がかかりますが、このひと手間が髪の質感をキレイに仕上げ、ヘアスタイルの持ちをよくしてくれます。

毛先やトップの髪を巻くだけでふんわりとした感じが出せるので、髪がペタッとしやすい方にもおすすめです。

こちらのスタイルは巻いた後の仕上がりをイメージし、自分でも巻きやすいように調整してカットしているので、日々のスタイリングも簡単! アイロンで軽く巻くだけで毛先が柔らかく見えるので、こなれ感のあるへアアレンジが可能です。

【大人の上品ヘア4:ミディアム】大人が憧れるナチュラル質感にほれぼれ!軽快レイヤーミディア

【40代・30代】上品見えヘア4選【大人のボブ〜ミディアム〜ロングヘア/カジュアル派の髪型】

髪のボリュームが欲しい方、動きを簡単に出したい方、少し女性らしい華やかさを出したい方へおすすめなミディアムヘアのご紹介。

ポイントは、ダークトーンの髪の動きをしっかり出してくれるレイヤー! レイヤーは、髪の表面にたっぷりと。下に流す髪にしっかりと重さを残しているので、「レイヤーを入れると髪が軽くなり過ぎてまとまらなくなるのでは?」と気にされている方でも挑戦しやすいはず。

パーマを毛先に1.5回転かけておけば、朝のスタイリングもぐっとラクに! さらに、髪を結んだ時にも毛先がクルンと丸まり、手入れが行き届いた雰囲気に。忙しい毎日も自信を持っておでかけ可能です。

【大人の上品ヘア5:ミディアム】大人のミディアムヘアは巻かずに「鎖骨で毛先揺れ」スタイルが正解!

【40代・30代】上品見えヘア4選【大人のボブ〜ミディアム〜ロングヘア/カジュアル派の髪型】

どんな方にもはまりやすいミディアムヘアのご紹介。直毛で髪に柔らかさが出にくいという方にもおすすめです。

シンプルなミディアムベースですが、鎖骨付近で動くラフな毛先と、ぱつんとした前髪が個性を演出。計算されたカットが、ストレートの質感の中に柔らかさを加えてくれます。

シンプルなヘアスタイルこそ、髪質の土台が大切。ヘアケアのほか、髪の透明感を高めて柔らかく見せることができる色味をヘアカラーで纏うのもあり。髪がキレイだと自然にお肌までキレイにみえるので、今シーズンはヘアケアに力を入れるのもおすすめです。


年度末や新生活シーズンの3月、4月は、きちんと感が欲しいシーンも増える時期。上品さのあるヘアスタイルで気分一新しませんか?

大人のヘアカタログ GARDEN

ヘアサロン

銀座、青山、新宿など都心に10店舗以上展開中の人気ヘアサロン「GARDEN」が、大人の女性をより美しく見せる旬のヘアスタイルを発表。髪を切りたいと思ったら、まずはここをチェック。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる