LEEの料理特集でも、定番の調味料でなんでこんなに美味しくなるの?と思わず聞きたくなるレシピを披露してくださっている人気料理家の角田真秀さん。
数々の料理本を出され、実はまだ料理家になられて6年めというのが信じられない活躍ぶりですが、stayhome期間を経て、新たなチャレンジとしてsumiya online shopをスタート。角田さんならではの審美眼でセレクト&プロデュースされた食品を販売されています。

お試ししました!
今回、私がお試しさせていただいたのkizagisuさんの薬膳スープキット chouffe ショフェ[温めブレンド]。

「当帰の香りを活かしつつ干しエビの旨みをプラスしました。白菜をご用意いただけたら薬膳スープが出来上がる温めブレンドです。白菜以外ですと大根や蕪との相性も良いです」(角田さん)とのことで、私も半信半疑、白菜だけを用意して作ってみました☺️

作ってみると、コンパクトなキットながら干しエビに加え、干し椎茸やキクラゲが入っていて具だくさん!当帰や高麗人参、生姜の効果でじんわり美味しく、体が芯から温まる優しいスープが出来あがりました。糖質制限ダイエット中なのでありがたき幸せ?

私のご紹介が遅く、このキットが入った「おこもりセット」の来週発送分は瞬く間に完売。再来週発送分は近日中にカートをオープン予定とのことなので、気になった方は、@sumimaho さんをチェックしてぜひこちらの感動の味を体験してみてください!セットのお茶も焼き菓子も美味しそうです? 私も争奪戦に参戦しちゃおうかな
FOODの新着記事
-
ユウキ食品のイベント『ミカクのぼうけん 〜かけて、たべて、世界を旅しよう』に、LEE100人隊親子が参加してきました!
2026.06.22
-
その手間は抜いていい! 新著『ワタナベマキの大人はこんな自炊でいい』は目から鱗の新常識がいっぱい。だから、ラクしながらも料理する気があふれる!
2026.06.21
-
すぐできる「きゅうりとツナの梅ごまサラダ」/榎本美沙さんの旬を食べつくす日々の食卓
2026.06.21
-
5大会連続ワールドカップ代表選出!長友佑都選手の専属シェフ・加藤超也さんインタビュー【前編】「栄養の宝庫。鶏は最強の食材!」
2026.06.20
-
レンチンキャラメルソースの「カタラーナ風カスタードクリーム」レシピ/近藤幸子さんの「おやこおやつ」
2026.06.20
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















