FASHION

ロンハーマンで。40代のカジュアル/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2021.02.11

この記事をクリップする

こんにちは。

ライター川口ゆかりです。

お天気がいい休日。朝から洗濯とばかりに

体操着は?ランチョンマット出してー!

なんて騒いでいたら「今日、木曜日だよ!」冷静な子どもたち。てっきり土曜日かと。。。

週の間にお休みがあると慌てますね笑。

一足早いValentine♡

そんな私に100人隊のnahoさんから素敵なギフトが届きました。お手製のクッキー♥️1つ1つ丁寧に梱包されており、お店レベルのクオリティ!さりげなくメッセージが添えてあるところも嬉しい。もちろん、味もおいしくって。。。なんだか心温まる休日になりました。ありがとう、nahoさん?

Today’s coordinate

さて。暖かかった今日は、昨年ロンハーマンのポップアップで購入したオーバーオールスカートとキャップが主役。ここにスニーカーやバックパックを合わせてもいいのですが、私のようなショートヘアの場合、幼くなりすぎてしまうことも。

そこで、靴やバッグはきちんとしたレザー小物を選択。年相応のカジュアルを心がけてみました。ま、このさじ加減がなかなか難しいんだけど。。。

  • knit/n.o.r.c
  • overall skirt/Ronherman
  • cap/Vintage
  • boots/SARTORE
  • bag&necklace/HERMES
  • pierce/CELINE

キャップはどうかぶる?

キャップは壁にかけて収納しています。手前からシンゾーン 、古着屋さんで購入したアバクロ、ラルフローレン。

ショートヘアにキャップ。一歩間違えると野球少年感が出てしまうわけで、

●前髪は帽子のなかにしまうのではなく出す

●ツヤ感のあるアクセサリーを添える

●メイクも普段よりちゃんとして、女性らしく

などなど。自分なりに色々と気をつけて。

40代のカジュアルって、難しいな。。。私もLEEで勉強です!

 

ではでは。よい休日をお過ごしください。

日々の暮らしはInstagram

yucari kawaguchiまで

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる