FASHION

卒園式・卒業式&入園式・入学式

洗える!おしゃれなセレモニー服/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2021.02.06

この記事をクリップする

こんにちは。

ライター川口ゆかりです。

年が明けたと思ったら、あっという間に2月!来月はお子さんの卒園や卒業式という方も多いのではないでしょうか。

この時期に多い!セレモニー服あるある

いわゆるセレモニー服って、きちんと感は絶対条件だけれど、年に数回着るか着ないかわからないジャケットやスーツに高額なお金を使うのはどうなのだろうか?

そう思っていました、ずっと。

2年前の卒園式コーディネート

そんなわけで、2年前の息子の時はエンフォルドの白いプルオーバーにアレキサンダーワンのジャケット、以前LEEマルシェとコラボさせていただいた細身パンツ、という手持ちアイテムを無理やり組み合わせたコーディネートで。入学式は娘の時も息子の時も着物です!

 

とまぁ、いままでは”それ用の服”をまったく買わずに10年ほど過ごしていた私が、なぜか予定もない今年(笑)あるブランドのセレモニー服にときめいたんです。

新しいセレモニー服のカタチ

それが、昨年秋デビューしたばかりの『#Newans』。ECブランドのみのお取り扱いですが、旬なデザインのアイテムが良心的な価格で揃うと業界内では早くも話題騒然!



さりげないディテールがおしゃれ

ブラウスの裾や脇にはたっぷりとギャザーが入っており、着るだけでシャレ感たっぷりに。

しかも、お値段はいずれも1万円弱。自宅でざぶざぶ洗えて、シワになりにくく、オールシーズン着れる。これは絶対、使えるなと!

きちんと感が大切な初めましての現場や、学校に行く機会も少なからずあるので、このセットアップを活用しています。

 

単品でも使え、着回しがきくセレモニー服。来月の卒入園に向けて、迷子になっている方に強くおすすめしたいですね。

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる