FOOD

「おいしいLEEレシピ」まとめ

炊飯器に入れるだけ!一品で満足ごはん5選

  • LEE編集部

2021.02.08

この記事をクリップする

おいしい手抜き料理の世界へようこそ!

ずっとずっと、おいしい手料理で家族を幸せにしてきた皆さん!この辺りで少しひと休みはいかがでしょう!

頑張り続けた皆さんを幸せにしたいから、今回は、「炊飯器に入れるだけ!」おいしい手抜き料理をご紹介。

いつもやさしいレシピを提供してくださる人気料理家、藤井恵さん・渡辺麻紀さん・瀬尾幸子さん・堤 人美さんから、一品で簡単なのにみんなを満足させる、最高のレシピをお届けします。

炊飯器が皆さんの代わりに働いてくれます!
余った時間は貴重なひととき。ゆっくり自分の時間を楽しんでくださいね。

「おいしいLEEレシピ」検索ページはこちら! >

1. 藤井恵さんの「パエリア風ごはん」

【簡単】「パエリア風ごはん」レシピ/藤井恵さん

パエリア鍋がなくても作れます!フライパンで具材を炒めて、あとは炊飯器にお任せ!カレー味に甘いコーンがお子さんを夢中にさせます。

「パエリア風ごはん」のレシピはこちら >

2. 渡辺麻紀さんの【LEE読者人気No.1】「シンガポールチキンライス」

「シンガポールチキンライス」レシピ/渡辺麻紀さん

あの一大旋風を巻き起こしたシンガポールチキンライスが、炊飯器で簡単にできるのです!もちろん、読者人気レシピNO.1。さあ、作りましょう!

【LEE読者人気No.1】「シンガポールチキンライス」のレシピはこちら >



3.瀬尾幸子さんの「豚キムチごはん」

2812c3-5「豚キムチごはん」

炊きあがりに、お好みでごま油を回しかけるのもおすすめ!コチュジャンを添えて。
「豚肉と食感のいい豆もやしをキムチと炊いたピリ辛ごはん。キムチはうま味のある発酵食品なので、簡単にコクが出ます」(瀬尾幸子さん)

「豚キムチごはん」のレシピはこちら >

4. 瀬尾幸子さんの「豚肉入り大根めし」

2812c1-2「豚肉入り大根めし」

いつものお米を炊く要領で、具材を上に載せるだけ!おこげが純和風味に香りを添えます。
「しょうがはすりおろしと千切りのダブル使いで香りをきかせて。大根と米が肉のうま味を吸って、お代わりしたくなる味です」(瀬尾幸子さん)

「豚肉入り大根めし」のレシピはこちら >

5. 堤 人美さんの「塩豚とブロッコリー、にんにくの炊き込みごはん」

「塩豚とブロッコリー、にんにくの炊き込みごはん」レシピ/堤 人美さん

土鍋派の方に!もちろん炊飯器での作り方も載っています。お肉もブロッコリーも存在感があるので、これ一品で大満足です!

「塩豚とブロッコリー、にんにくの炊き込みごはん」のレシピはこちら >


たまには、すてきな女性でも、手を抜いたっていいのです!

しかも、今回ご紹介したレシピなら、炭水化物中心のごはんものとしては不足しがちなタンパク質も同時に摂れ、栄養面も問題なし!しかも、お肉はふっくら柔らかに仕上がります。

そして、炊飯器からの良い香りが今夜のごはんへの期待感を高めます。炊飯器の周りにむらがる家族の様子が想像できますね。

みんな幸せ。これぞ、まさしく理想的。
今夜は、手抜きで決めましょう!

(おいしいLEEレシピまとめ担当ぽんぽこ)

「おいしいLEEレシピ」検索ページはこちら! >

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる