FOOD

「おいしいLEEレシピ」まとめ

バレンタインに焼くだけ!ブラウニー&ガトーショコラ8選【チョコレート焼き菓子レシピ】

  • LEE編集部

2023.02.04

この記事をクリップする

簡単なのに豪華!バレンタインは華やかに

写真:バレンタインレシピ8選

もうすぐバレンタインデー!  チョコレートの準備は進んでいますか?  街にあふれるチョコは魅力的ですが、それは綺麗にラッピングした箱ごと相手に渡してしまうもの。シェアを期待しても叶わないことがたびたびです。

自分用にも買っておけばよかった……そんな残念な気持ちにならないために、バレンタインディナーの締めくくりにチョコレートのデザートを準備するというのはいかがでしょう!

「おいしいLEEレシピ」から、バレンタインにぴったりの焼き菓子、ブラウニーとガトーショコラのレシピをピックアップ。8品のうるわしきチョコレートのケーキをお届けします。

いっぺんに焼いて切り分ければ量産も可能!  自分へのご褒美はもちろん、友チョコに、子どもたちの友だちに、パートナーにと応用がきいて、しかも華やかなのが嬉しいところ。

簡単で失敗が少ないのも素敵ポイントです!  ぜひお試しくださいね。

各レシピをLEEweb編集長HT子のコメントでご紹介します!  「おいしいLEEレシピ」を知り尽くす料理の達人のリアルな声は、きっとみなさんのお役に立てるはず。お見逃しなく!

この記事で紹介しているレシピ

  1. ムラヨシマサユキさんの「ガトーショコラ」
  2. なかしましほさんの「おからブラウニー」
  3. .近藤幸子さんの混ぜるだけ!簡単「チョコレートケーキ」
  4. 八田真樹さんの「ホワイトチョコブラウニー」
  5. 八田真樹さんの「モカブラウニー」
  6. 池田清子さんの「白いんげん豆缶詰で濃厚ガトーショコラ」
  7. 磯谷仁美さんの「ドライフルーツとナッツのしっとりブラウニー」
  8. 若山曜子さんの「フライパンで作るガトーショコラ」

プロの料理家のレシピを検索したい方はこちら▽

「おいしいLEEレシピ」検索ページはこちら!

1. ムラヨシマサユキさんの「ガトーショコラ」

【絶品】「ガトーショコラ」レシピ/ムラヨシマサユキさん

「撮影時にえびちゃんも絶賛だったムラヨシさんのガトーショコラ。生地をツヤが出るまで混ぜる加減がさすが。動画(混ぜ加減など大事なポイントは私がiPhoneで撮りました笑)もあるので、ぜひ見ていただけたらワンランク上の出来上がりに!」( LEEweb編集長HT子/以下省略

【絶品】「ガトーショコラ」レシピ/ムラヨシマサユキさん

2. なかしましほさんの「おからブラウニー」

「おからブラウニー」レシピ/なかしましほさん

「私のヘビロテレシピ!  おからを入れても嘘のようにしっとりのブラウニー。お腹周りが気になる彼にも、もちろん自分にも。ヘルシーで美味しくて言うことなしです」

「おからブラウニー」レシピ/なかしましほさん



3.近藤幸子さんの混ぜるだけ!簡単「チョコレートケーキ」

チョコレートケーキ

「ホットケーキミックスで、こんな美味しくできていいんでしょうか?  おやこおやつのレシピは、毎回、近藤さんならではのアイデアが炸裂!  ホワイトチョコをのっけるのも簡単でかわいいですよね。ぜひ動画を観ながらお子さんと作ってみてください」

バレンタインに!HMで作る「チョコレートケーキ」レシピ/近藤幸子さんの「おやこおやつ」

4. 八田真樹さんの「ホワイトチョコブラウニー」

八田真樹さんの「ホワイトチョコブラウニー」

「ひと手間かけたオシャレなブラウニーをお探しなら八田さんのこちら。ホワイトチョコ×柑橘の風味がたまりません。スティック上に切って追いチョコも素敵!」

ホワイトチョコブラウニーのレシピ/八田真樹さんの絶品スイーツ

5. 八田真樹さんの「モカブラウニー」

八田真樹さんの「モカブラウニー」

「大人なお相手にプレゼントならこちらがおすすめ!  インスタントコーヒーにあればカルーアリキュールで、コーヒー好きにはたまらない、お酒にも合うブラウニーに。娘に買わされたカルーアがあるから、今年は私もこれにしようかな♡」

モカブラウニーのレシピ/八田真樹さんの絶品スイーツ

6. 池田清子さんの「白いんげん豆缶詰で濃厚ガトーショコラ」

「白いんげん豆缶詰で濃厚ガトーショコラ」レシピ

「最近はパスタも豆で出来ていたり、豆で糖質オフ、タンパク質たっぷりのヘルシーフードが人気。こちら池田清子さんのヴィーガン&グルテンフリーのレシピは濃厚しっとり、正直言って天才!濃厚しっとり。ギルティフリースイーツとはまさにこれのことです」

「白いんげん豆缶詰で濃厚ガトーショコラ」レシピ【ヴィーガン&グルテンフリーで大好評!】

7. 磯谷仁美さんの「ドライフルーツとナッツのしっとりブラウニー」

歩粉 ドライフルーツとナッツのしっとりブラウニー

「きたーーー!  待望の歩粉さんのブラウニーレシピ。混ぜるだけの生地の美味しさはもちろん、好みのドライフルーツやナッツをトッピングしたオシャレな見た目も嬉しいですね!」

「ドライフルーツとナッツのしっとりブラウニー」レシピ/「歩粉(ほこ)」磯谷仁美さんの、おうちで作れるやさしいお菓子

8. 若山曜子さんの「フライパンで作るガトーショコラ」

「フライパンで作るガトーショコラ」レシピ/若山曜子さん

「オーブンないから関係ないわーと思っていた方にはこちら!  若山さんがフライパンでできるレシピを考えてくださいました!  しっとりなめらかテリーヌのような味わいがフライパンでできるなんて感動です」

「フライパンで作るガトーショコラ」レシピ/若山曜子さん


お菓子初心者の方にも、時間のない方にも、上級者の方にも、すべての方に満足いただけるブラウニーとガトーショコラのレシピ8選をお届けしました!

生クリームやフルーツでデコレーションして、華やかに演出するのも素敵です♡

綺麗にラッピングすれば、高価なチョコレートにも負けない美しさを発揮します。心のこもったプレゼントとして、きっと喜んでもらえますよ。

チョコホリックには最高のバレンタインデー!  チョコレートの香りに包まれる幸せを満喫しましょう!

(おいしいLEEレシピまとめ担当ぽんぽこ)

▽チョコレートレシピ特集はこちらにも

【バレンタインに!映えるチョコレートレシピ10選】若山曜子さん、ムラヨシマサユキさん、近藤幸子さん…みんなが幸せになるチョコレート、ガトーショコラ、スマイルチョコクッキー!

▽バレンタイン当日のディナーにおすすめ!

【かたまり肉のクリスマスレシピ9選】ワタナベマキさん、堤 人美さん…人気料理家のローストビーフ、ローストポーク、ローストチキンのレシピを大公開!

「おいしいLEEレシピ」検索ページはこちら!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる