FASHION

【真冬のコンバーススタイル】川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2021.01.19

この記事をクリップする

こんにちは。ライター川口ゆかりです。

LEE最新号がスニーカー特集だったので、今日は私のスニーカー事情を少し。

手持ちスニーカーはすべて『コンバース』!

 

数年前、「流行りだからやめといたほうがいいですよ~」と若菜ちゃん(スタイリスト上村若菜ちゃん)からアドバイスをもらっていたにも関わらず、トレンドのスニーカーを購入。結果、うまく履きこなせなかった、、、という苦~い経験もあり、いつの頃からか私の定番は『コンバース』に。しかも、ハイカット一択!

ワンピースの甘さをスニーカーで引き算して、バランスを。

なかでも、しっとりとしたレザーの『コンバース』は、ヴィンテージならではの細身フォルムがお気に入り。

この日は『ZARA』のサテンワンピースの上からフーディをレイヤードしました。首元からワンピースをチラッとのぞかせるのが私の小さなこだわりです。

shoes/CONVERSE

coat/ETRE TOKYO

sweat/RITA JEANS TOKYO×Wakana Kamimura

bag/OPEN EDITIONS

socks/UNIQLO(MEN’S)

ちなみに子どもたちのスニーカーも『コンバース』!といきたいところですが、まだまだ光るデザインを崇拝する息子とパステルカラーにドハマりしている娘にしてみたら、少し地味なようで。。。無念。サイズアウトする前にこれをはいて、お出かけしたいものですね。

日々の暮らしはInstagram

 yucari kawaguchiまで☺︎

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる