BEAUTY

「大人のヘアスタイル」人気髪型まとめ

【40代・30代】【ショート・ボブ・ミディアム】大人ヘアスタイルTOP10

  • 大人のヘアカタログ

2020.12.31

この記事をクリップする

2020年、LEEwebで公開した「大人のヘアカタログ」から、40代・30代に似合うヘアスタイルの人気ランキングを発表!

銀座、青山、新宿など都心に10店舗以上展開中の人気ヘアサロン「GARDEN」が自信を持って提案します!

10位:大人のミディアムヘアは「毛先ワンカール」で程よいトレンド感!

【40代・30代】大人に似合うヘアスタイルTOP10発表【ショート・ボブ・ミディアム】

ワンカールで仕上げるミディアムヘアをご紹介!

毛先だけワンカールに巻いて、シアバターのスタイリング剤で仕上げます。ヘアアイロンで巻くひと手間がかかりますが、このひと手間が髪の質感をキレイに仕上げ、ヘアスタイルの持ちをよくしてくれます。

毛先やトップの髪を巻くだけでふんわりとした感じが出せるので、髪がペタッとしやすい方にもおすすめです。

アイロンで軽く巻くだけで毛先が柔らかく見えるので、こなれ感のあるへアアレンジが可能です。仕上げには、後れ毛やもみあげにもシアバターのスタイリング剤を。プロっぽく仕上がりますよ!

9位:「透明美肌レイヤー」で、黒髪ぱっんボブが進化!

【40代・30代】大人に似合うヘアスタイルTOP10発表【ショート・ボブ・ミディアム】

人気のぱっつんボブに、レイヤーをバランスよく効かせたボブスタイルのご紹介です。

ボブやショートから、髪の長さが伸びてきた方にぜひおすすめしたいスタイルです。スタイリングが苦手な方、簡単におしゃれを楽しみたい方、髪を結ぶことが多い方にもおすすめです。

通常のぱっつんボブでは、まとめ髪のアレンジをしても、なかなか思い通りの後れ毛が出てこないもの。そこで、カットで整えてしまいましょう。

顔周りから後ろへかけたローレイヤーが大活躍! 結んだ時に自然にできる後れ毛の毛束が抜け感を演出してくれます。

8位:ほんのり女性らしさが欲しいなら「ラウンド美人ショート」一択です!

【40代・30代】大人に似合うヘアスタイルTOP10発表【ショート・ボブ・ミディアム】

短すぎない大人のショートで女性らしさが叶う!丸みフォルムでたっぷり長めにとったが美人フォルムを作ってくれる、ショートスタイルのご紹介。レイヤーがあまり入っていないので、これから髪を伸ばしていきたい方や、ばっさりカットしてみたい方にちょうどいいスタイルです。

ふんわり丸い頭のシルエット、素髪のキレイさが女性らしさをしっかり出してくれます。自然なフィット感を出すコツはレザーを使ったカット。毛先がなじんで髪を柔らかくみせてくれる効果もあります。前髪はチークラインの長さまで残すことで、小顔効果も抜群。さらにみずみずしい髪質を作るなら、ヘアカラーで髪の透明感やツヤを出すのもおすすめ。

やや前下がりのラインが落ち着いたムードをかもし、顔周りになじんだ前髪がちょうどいい軽さも。まさに大人の女性にしっくりくるショートヘアです。



7位:「大人の上質タイトボブ」が素敵!オイルを効かせたツヤ髪が簡単に決まります!

【40代・30代】大人に似合うヘアスタイルTOP10発表【ショート・ボブ・ミディアム】

どこか品があるように見える、タイトシルエットが魅力の大人ボブをご紹介。ボブは髪の毛量バランスがイマイチだと、髪の厚みで幼く見えてしまったり、クールな雰囲気になりすぎてしまう心配もありますよね。

今回ご紹介する短めボブは、ショートっぽくスッキリした印象がありながらも、毛先を遊ばせればラフな雰囲気も出せる絶妙な髪型。

落ち着きやオシャレ感のあるボブスタイルを作るポイントは、毛量調整とカットテクニックにあり。タイトに見せるために、カットで耳周りや内側に毛量調整をしっかり行うことが大切です。

スタイリングで活用してほしいのは、ヘアオイル。ほんのりうるおった品のあるスタイルが簡単に完成します。

ツヤを加えて“お手入れが行き届いた髪”に見せるのがトレンドでもあるので、ぜひトライを。うるおった髪なら、乾燥シーズンの静電気まで防止してくれそうです。

タートルなどの冬おしゃれとも好相性。片側だけ髪を耳にかけて、よりスッキリさせるのも素敵です。シンプルなピアスやイヤリングで耳元を飾れば洗練された雰囲気に!

6位:簡単ワンカールでつくれる!大人の余裕が生まれる洗練ボブ

【40代・30代】大人に似合うヘアスタイルTOP10発表【ショート・ボブ・ミディアム】

少し暗めな髪のトーンでも髪を軽くみせたい方、明るいカラーができない方などにおすすめのボブスタイルのご紹介です。

重さと軽さを絶妙にコントロールしたレイヤーと、くすみが少なく肌がキレイにみえるダークトーンカラーで、どの角度から見られても満足なフォルムに。

そして、ちょうど髪を結べる長さに計算されたボブ。髪が結べる長さにしたいという女性の気持ちに寄り添い、ボブでも変化の多い毎日に対応して雰囲気を変える事ができます。

目尻にかけて長くなるようにカットされた前髪は、フェイスラインになじみやすく、髪がしっかりフィットしている大人のこなれ顔を作り出します。

余裕ある大人のリラックス感を髪から楽しんでくださいね。

5位:マンネリ打破の大人ボブは「少しだけ長め」が正解です

【40代・30代】大人に似合うヘアスタイルTOP10発表【ショート・ボブ・ミディアム】

LEE世代におすすめの、少し大人っぽくシフトできる女性らしいボブスタイルのご紹介です。

大人めムードの秘訣は、前下がりレイヤーと、レイヤー少なめの重めシルエット。ワンカールパーマを毛先にかけることで、典型的な前下がりの雰囲気ではなく、髪の柔らかい質感とラフさを演出。今っぽい抜け感が出ます。

ふわっと自然なボリュームを出しやすいのボブなので、後頭部がつぶれやすい方にもおすすめです。

ボリュームアップした後頭部は頭のシルエットをキレイにみせてくれて、全体的なバランスをよくしてくれます。

4位:迷ったら大人の抜け感ボブ!快適で誰にでも似合う最旬ヘアスタイルです!

【40代・30代】大人に似合うヘアスタイルTOP10発表【ショート・ボブ・ミディアム】

ばっさり切ってショートという気分でもなく、ボブから伸びてきたけれども伸ばしたいわけではない……そんな人にもチャレンジして頂きたいボブです。

ポイントは、たっぷりな抜け感と、毛先の切りっぱなしライン。今っぽさがまじりあった雰囲気に親しみを感じるスタイルです。

どんな髪質の方にもカットで似合うスタイルに仕上げることが可能。うねりやクセが強くなってきた方は髪にやさしいストレートパーマをかけると、スタイリングがラクになっておすすめです。クセによってはそのまま生かして、あえてニュアンス仕上げにもできます。

前髪の長さは、顔に対して好バランスなるよう一人一人に合わせてチークやリップラインでカットを。小顔効果を高めてくれます。

仕上がりイメージは、たっぷり潤いを持たせた質感が旬。プッシュ式で使いやすく保湿効果が高いへアオイルを、手ぐしを通すようにまんべんなく髪へつけて仕上げるのがおすすめです。

3位:大人ショートで秋冬おしゃれが決まる!ポイントはパーマ&ショコラブラウン色

【40代・30代】大人に似合うヘアスタイルTOP10発表【ショート・ボブ・ミディアム】

イメチェンしたい人におすすめの髪型ナンバーワンといえば、こちらのニュアンスパーマショート!

ベースは重めのマッシュ。丸みがありながらも髪の無造作な動きが新鮮さを与えてくれる絶妙なスタイルです。

このスタイルの肝となるニュアンスパーマは、髪へのダメージが少ないデジタルパーマがおすすめ。カールの持ちがよいと評判のパーマです。パーマで根元がふんわりするのでスタイリングもラクちん! 長めに残した前髪は、ヘアアイロンで巻いて抜け感を。毛先にゆるっとした質感が加わることで、無造作でラフな雰囲気に。

髪色は秋冬のくすみカラーやブラウン系ファッションにもしっくり合う「ショコラブラウン」が◎。色持ちのよさも魅力です。

トップがふんわりとボリュームアップすることで、バランスのよいフォルムが完成。秋冬のファッションとの相性もぴったりのスタイルです。

2位:クリーンな印象に!長め前髪で美人をつくる「束感コンパクトボブ」

【40代・30代】大人に似合うヘアスタイルTOP10発表【ショート・ボブ・ミディアム】

髪を短くしすぎず、新しい雰囲気のボブにシフトしたい方におすすめな!大人のきれいを作るコンパクトボブのご紹介です。フェイスラインにかかる長い前髪が、大人の女性のムードをだしてくれます。

軽くしすぎない、重めのシルエットなのに、ライトな髪の動きや質感を出してくれるカットがポイントです。髪を柔らかくみせてくれるカットなので、フェイスラインにかかる束感も美しく、洗練された印象に。大人髪の上質さをじゅうぶんに楽しめるはずです。

仕上げには、ストレートアイロンを使って髪のツヤをキープする方法もおすすめ。毛先を少しおさえるようにストレートアイロンを髪に通すだけで仕上がりの質感が変わります。

新しいヘアデザインやアイテムを取り入れながら、大人の上質なボブヘアを楽しんでくださいね。

1位:大人の「先細ショート」は伸びた髪のイメチェンに最適!

【40代・30代】大人に似合うヘアスタイルTOP10発表【ショート・ボブ・ミディアム】

女性らしく大人っぽく、こなれたおしゃれムードが漂うショートヘアのご紹介です。

重くはなく軽すぎず、フィット感もあるこちらのヘアスタイルは、レザーカットで作ります。毛先が“先細”で顔周りになじむ仕上がりとなり、まろやかで優しい雰囲気が完成します。

髪にボリュームが出にくくなった方、髪質が硬めで柔らかく見せたい方、ペタっとしやすい方にも向いています。

伸びてきても持ちがよい長めの前髪は、8:2くらいでななめに流します。有名人で近いイメージの方は、辺見えみりさん。

前髪を耳にかけると、よりスッキリとした女性らしい雰囲気にアレンジが可能!

“先細”の髪が扱いやすく、顔周りにフィットしてくれるので、ヘアワックスなどのスタイリング剤をつけた時のボリューム調整がしやすいのもおすすめポイントのひとつ。

流した長め前髪が顔に奥行きを作ってくれて、小顔効果も抜群。秋冬の定番タートルや、襟高めのファッションとも好相性です。


新しい年を、お気に入りの髪型で! ハッピーに過ごしたいですね!

大人のヘアカタログ GARDEN

ヘアサロン

銀座、青山、新宿など都心に10店舗以上展開中の人気ヘアサロン「GARDEN」が、大人の女性をより美しく見せる旬のヘアスタイルを発表。髪を切りたいと思ったら、まずはここをチェック。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる