FOOD

「おいしいLEEレシピ」まとめ

【大人気!LEE歴代鍋レシピTOP5】コウケンテツさん、重信初江さん他

  • LEE編集部

2020.12.22

この記事をクリップする

おいしいLEEレシピから、「鍋レシピBEST5」を発表!

日ごと寒さが深まるこの季節。

冷えて疲れた日には、栄養満点の鍋で体を芯から温めたいものです。でも、手軽に作れておいしい鍋だからこそ、気づけば同じ鍋が食卓にのぼりがちに。。。

そんな悩みを解消するために、これまでLEEwebに掲載した鍋レシピの中から、PV上位5レシピをご紹介!

毎日食べても、飽きないラインナップです。変化をつけて多彩な味を楽しみましょう!忙しい人にオススメ!

「おいしいLEEレシピ」検索ページはこちら! >

1. コウケンテツさんの定番の「豚チゲ」

コウケンテツさんの定番の「豚チゲ」

寒さを跳ね飛ばしたいときは、これ!  豚肉とキムチをごま油で炒め、スープにコクとうま味を出します。本物の味に舌鼓を!

定番の「豚チゲ」のレシピはこちら >

2. 重信初江さんの「白菜と豚肉のみそバター鍋」

重信初江さんの「白菜と豚肉のみそバター鍋」

だしいらずで簡単なのにうま味たっぷり!  とろっと煮えた白菜を肉で巻いて。
「みそとバターのコクが食欲をそそるので、白菜をいくらでも食べられます」(重信初江さん)

「白菜と豚肉のみそバター鍋」のレシピはこちら >



3. 近藤幸子さんの「千切りキャベツともやしのオイスター豚しゃぶ」

近藤幸子さんの「千切りキャベツともやしのオイスター豚しゃぶ」

オイスターソースと鶏ガラスープで、いつもの豚しゃぶとは一線を画します。
「キャベツももやしも淡白な野菜なので、スープはしっかり味にすると味がぼけません。肉はもも、バラ、肩ロースなど好みのもので」(近藤幸子さん)

「千切りキャベツともやしのオイスター豚しゃぶ」のレシピはこちら >

4. 坂田阿希子さんの「千切り大根と豚バラのシンプル鍋」

坂田阿希子さんの「千切り大根と豚バラのシンプル鍋」

千切り大根を太白ごま油で炒めてコクを出し、さらに蒸し煮にするのがコツ。
「具材はたった2つだけ! 大根のおいしさを食べる鍋です。花椒(ホワジャオ)風味のほか、しょうがと和風だしでもOK。シメは稲庭うどんがぴったり」(坂田阿希子さん)

「千切り大根と豚バラのシンプル鍋」のレシピはこちら >

5. 角田真秀さんの「薄切り豚と大根おろしの雪見鍋」

角田真秀さんの「薄切り豚と大根おろしの雪見鍋」

白い雪を思わせる雪見鍋。その美しさに、歓声が上がること請け合いです。
「白ごま柚子だれ」と「レモンナンプラーだれ」の2種類のたれで、更なる驚きを!

「薄切り豚と大根おろしの雪見鍋」のレシピはこちら >


このラインナップだったら、毎日お鍋でも大丈夫!  バラエティに富んでいるので、おそらく飽きることはないでしょう。簡単で栄養バランスもパーフェクト。そんな鍋料理は寒い季節を乗り越えるために必要不可欠と言っても過言ではありません。

まだまだたくさんの鍋レシピが「おいしいLEEレシピ」の中に載っているので、もっと積極的に毎日でも取り入れたい方は、下のボタンをポチっと押して検索してみてくださいね。いずれも、個性あふれる味わいが楽しめるものばかり。鍋への意識が変わります。

お鍋で、心も体もぬくぬく。寒い季節の中で、一番幸せを感じられるひとときかもしれませんね。おいしい毎日を!

(おいしいLEEレシピまとめ担当ぽんぽこ)

「おいしいLEEレシピ」検索ページはこちら! >

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる