FASHION

今季復活!ロングブーツで冬支度/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2020.12.11

この記事をクリップする

12月も中旬に入り、ぐっと寒さが増しましたね。初めましての100人隊の方もいらっしゃるかと思いますので、改めて自己紹介を。

初めまして川口ゆかりと申します。

2児のママであり、LEEwebを始め、女性誌でライターをしています。

好きなことはスーパーのチラシを眺めること。インテリア(こんな家に住めたらなぁと、もっぱら妄想派)うつわ、料理、DIYなど。この扉もSTAYHOME中にDIYしたもの。完璧ではないけれど、たまーにブーケを束ねたり、洋裁をしたり(画像は今年作ったお気に入りのリースです)


週末はキャンプにスキーとわりとアクティブな方かもしれません。

苦手なことは、車の運転、PC・スマホ操作(おばあちゃん並み)、食器の片付け、洗濯物の取り込み、計画的な節約!などなど。

アナログ人間なので、最先端のものについていけないのが悩みです。スマホもPCも新しくすると使いこなせないため、なかなか更新出来ないタイプ笑。

かなりポンコツですが、このコラムを見てくださった方が日々の生活でいかせるような、ヒントになる記事をアップしていきたいと思っています。どうぞ宜しくお願いします^ ^

ロングブーツが私服のスタメンに

さてさて。

前置きが長くなりましたが、これから冬本番だというのに、ファッション業界は春夏へ。2021ssコレクションを毎日のように見ています。もう来年、もう春、もう夏!

とはいえ、現実はまだまだ寒いので、おしゃれうんぬんより、あたたかさがカギに。最近は今季本格復活といわれるロングブーツが私服のスタメンになっています。

愛用しているのは『サルトル』のもの

随分前に購入したものですが、その凛とした佇まいは何年、何十年と時を経ても色あせることなく、むしろ、使い込んだ色合いがいい”味”になるほど。



単調になりがちなワンピースやパンツスタイルを今年らしく彩ってくれます


この日は、クライアントさん立ち会いの撮影だったので、ちょっぴりきれいめに。ALLブラックの着こなしに小物で自分らしさを添えてみました。

  • boots/SARTORE
  • coat/ETRE TOKYO
  • Knit&pants/Drawer
  • bag/A VACATION
  • necklace/HERMES

ブーツをボトムにインする着こなしなんて、もう10年以上ぶり!古くさく感じるはずなのに、なぜだか今年は新鮮に感じます。

一周も二周もして、いままた新しいと思えるロングブーツ。こっそり体型カバーもできるし、何よりあたたかい!

冬の間は当分、お世話になりそうです。

ではではまた〜
日々の暮らしはInstagram
yucarikawaguchiまで^ ^

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる