FASHION

LEE100人隊【季節のお買い物】

カナダグース、西川コラボ…3人が買った「ダウンジャケット」拝見!【2020-2021冬】

  • LEE編集部

2020.12.09

この記事をクリップする

2020-2021冬の大物買いは、ダウンジャケットに決まり!

冬アウターが活躍する季節。寒空の下で頼りたいアウターといえば、やはりダウンジャケットですよね。本日は3名のLEE100人隊が今季購入したダウンジャケットをご紹介します。

1:LEE100人隊No.023 ASAMIさん
パタゴニアのダウンジャケット

「アウター新調しました。ここ数年、アウターはきれいめのコートを愛用していますが、次男と公園へ行くことも多く、そして寒さが年々身体に響く(笑)。今度購入するアウター(ダウン)はpatagoniaで買いたいと思っていたので、見つけた時は即決でした!  動物にも地球にもやさしく、リサイクルポリ100%、リサイクルダウン100%。大事に大切に着たいと思っています。カラーはブラックとネイビーの2色展開。実際に試着してみて、ブラックにしました」

「ブラックのダウン。それも少し着丈が長いとベンチコートの様になったらどうしよう……と思いましたが、ダブルファスナーな点、裾にはボタンが付いていてデザイン性抜群! ウエスト周りはシャープ! カラーもマットなブラックなので、上品に着ることができそうです」

2:LEE100人隊No.015 ゆづいろさん
カナダグースのBENNETT PARKA BLACK LABEL

「カナダグースのダウン、BENNETT PARKA BLACK LABEL。今年はアウターは買わないつもりが……Bshopアウトレットで出会ってしまいました」

「ワッペンがブラック、すそがラウンド、ウエストをベルトで調整できる。なによりあったかい(極度の寒がりなんです!!)。久しぶりの一目惚れでテンションが上がっている私をみて、誕生日プレゼントにと夫に背中を押してもらい購入する事に。寒いと口ぐせのように言ってしまう私ですが、これで今年の冬を乗り切れる気がします」



3:LEE100人隊No.086 まもぴさん
西川× nano universeコラボのソロテックスラミネートAラインダウン

「今年はダウンは買わないぞと心に決めていたのに購入。心が揺らいで倒れちゃうほどお得でかわいかったんです! 2020AW ソロテックスラミネートAラインダウン。私の初めてのダウンは、老舗寝具メーカー西川とnano universeのコラボダウンウェアにしました! 毎年コラボダウンを出していて、今年は様々なテーマデザイン9種類のラインナップを出しています」

「私が購入したのは、スポーティなデザインの中に女性らしいディテールを取り入れたAラインダウン。これが、すごい足が細見えするんです。正面から見るとAライン、横もやや広がりがあります(下の隙間から冷気入るかと心配でしたが入らなそう)。

ダウンの必須条件は、お尻まで隠れること。しかし、ロングタイプだと155cmの私にはやや長いものが多く、少し野暮ったくなりがちでヒールが必須!だったんですが、このダウンはミドル丈なのでお尻まですっぽり。なのでデカ尻が隠れて多少細く見せてくれます(笑)」

「モコモコが少ないシームレスに近いデザインがお気に入り! ポケットは左右に2つずつ。チャックの部分が防水加工になっているので一見スポーティですが、シルエットがAラインで女性らしいので仕事でも問題なく使えますし、花柄のワンピに合わせても適度なはずしになって絶対かわいいです。

色違いでホワイトもあり、ホワイトはよりスポーティな見た目で、そっちも可愛かったです! 白いダウンも今年はかわいいのがすごく多いですよね!」

「フードを被ってみるとこんな感じです。襟がしっかり立つので小顔効果も感じますし、首もとても暖かいです。デザインだけでなく性能にもこだわりを感じます。軽快なストレッチ性を誇るソロテックスを使用し、撥水、防風性の高いハイスペックな機能素材も魅力!

高品質で暖かく軽いダウンでこのお値段は(5万円弱)、羽毛布団の老舗メーカーだからこそできることだと思います。カビや雑菌の繁殖を抑制する抗菌、防臭加工もしていて、至れり尽くせり」

「裾はリブがついていて防寒性も◎。ポケットの袋布には赤外線反射で熱をキープする機能素材を使用しているので、W効果で手はあったか」

「LEE最新号を参考に、ワイドパンツとブーツに合わせても可愛いだろうな。色々なダウンを試着していたら、このダウンが欲しくなってしまったんです。ダウンの想定価格が10万円だったので……買っちゃいました〜♪ 長く愛用したいと思います」


大物・ダウンジャケットは、お気に入りを見つけて長く愛用したいもの。おしゃれ上手3人の購入品も、お買い物の参考にしてみてくださいね♪

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる