FOOD

LEE編集部のLEEレシピつくってみました!

ムラヨシマサユキさんのヴィクトリアケーキ作ったぞ!

2020.12.01

この記事をクリップする

小学生の息子は料理&お菓子作りが大好き。LEEの見本誌を持ち帰ると、料理のページを食い入るように眺めて「これ作りたい!」と言い出します。

12月号で作りたいと言ったのは?

12月号で見つけたのは”ムラヨシマサユキさんのヴィクトリアケーキ”。ずっと作りたがっていたのですがなかなか忙しく、先週末やっと時間が取れました。

生クリームを買いに行った際に息子が「こういうの使ってみたい」と指差した先は…エ、エディブルフラワ〜?うーん、なくても良いのでは…と思いつつ、一回使ってみたいという好奇心の芽に負けて購入しました。(もう少し大きくなったら”予算でやりくりすること”を教えます)

あれこれ試行錯誤して、なんとか完成!

息子いわく「レシピがわかりやすかった!」とのこと、さすが人気のムラヨシさん×蛯原さんテーマ✨✨パッと華やかな飾り付けを終え満足げな顔を見て、母は嬉しかったです。(えっとこの残ったエディブルフラワー何に使おうかな?)

ムービーレシピもありますので、見逃した方はぜひそちらからチェックしてみてくださいね。

 

ムラヨシさんレシピ大人気!

我が家では、チーズケーキもムラヨシさんレシピ。


混ぜるだけなので本当にシンプル、でも美味しい!✨3歳の下の子も卵を割るプロセスで参加するなど、親子でワイワイ作れます。

次は何を作ろうかな?と、今日もLEEを熟読している息子でした。(編集やまみ)


この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる