FOOD

LEE編集部のLEEレシピつくってみました!

コウケンテツさんの韓国ごはんで元気をチャージ!

2020.11.30

この記事をクリップする

コウさんレシピに挑戦しました

休日出勤した日の夕食は、できればささっと済ませたいのが本音。とはいえコロナで頻繁に外食もね、ということで今晩は現在発売中のLEE 12月号別冊付録「コウケンテツさんの子どもと食べたい韓国ごはん」から時短レシピな3品を。

#鶏と根菜のチムタック
#海鮮と春菊の味噌スープ
#ブロッコリーのナムル

家族の一番人気は?

どれも簡単で家族にも大好評だったのですが、なかでも人気だったのは、誌面でも紹介されていた鶏と根菜のチムタックにごはんを投入する食べ方。甘辛味の旨みたっぷりの汁でいただくつゆだくごはんは、現在、糖質オフダイエット中でごはんを頑なに食べない娘がおかわりして食べるほど(笑)

味噌スープはあさり、たらの海鮮の旨みと玉ねぎや春菊の野菜の旨みが合わさってなんとも深い味。こちらもごはんを入れたいくらいでした。どちらもにんにくとしょうがのすりおろしがたっぷり入っていて免疫力アップにもよさそうなのが嬉しい!

冬の多忙、コウさんレシピで乗り切ります!


今回の別冊は主役になる具だくさんスープがたくさん載っていて、平日はこれ一品とごはん、あれば箸休めにナムルで十分かと。私も、今週はコウさんの韓国ごはんレシピに頼って、なんとか日々を乗り切りたいと思います。

あと1週間と少しで1月号がでてしまうので、まだの方はぜひ、こちらの別冊がついた12月号を手に入れてくださいね!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる