LIFE

【2021年度LEE専属モデル決定!】新「LEEキャラクター」5人が、はじめましての座談会!

  • LEE編集部

2020.12.07

この記事をクリップする

2021年度専属読者モデル
LEEキャラクター5人が決定しました!

2021年度の専属読者モデル「LEEキャラクター」5名が決定!

今後1人ずつ密着取材をしていく予定ですが、まずは5人に集まってもらい、応募のきっかけや今後挑戦してみたいことなどを教えてもらいました。

選考会後、初めての全員集合ということで、最初はちょっと緊張していた5人ですが、いざ話し始めると「私も同じ~」と共感の嵐!

家事・育児に追われながらも自分の時間も大切にしたい!という、5人の本音トークをお届けします。

新しいLEEキャラクター5人は…

山本沙央里さん

家族は夫と2歳の娘、愛犬のラブラドール・次郎。今は子育て中心の生活ですが、週に1回、娘と親子バレエに通ったり、寝る前に夫と海外ドラマを観ることでリフレッシュしています。休日は家族でショッピングに行くことが多いです。
Instagram @sao_ymt

天本由夏さん

家族は夫、7歳・1歳の息子たち。企業でイベント企画に携わっています。二人目の産後、なかなか体重が戻らなかったことをきっかけに、ランニングや運動スタート。今では体を動かすことが大好きで、ランニングが趣味に!
Instagram @yuca618

大橋真代さん

家族は夫と、3歳の息子。ファッションが大好きで、ずっとアパレル関係の仕事をしています。子どもに小麦アレルギーがあるので、グルテンフリーのレシピを模索中。子どもが寝たあと、晩酌しながらテレビを見るのが楽しみ!
Instagram @ma_maohashi

横地京子さん

家族は夫、6歳の娘、3歳の息子。茨城県在住で、メーカー技術職として働いています。昨年、家を建てたばかりで、インテリアやガーデニングに興味があり、試行錯誤中。最近、7年ぶりに再開したピラティスの筋肉痛が心地よいです。
Instagram kyoko_ykc

田森みのりさん

家族は夫、8歳の娘、6歳の息子。家事・育児を優先しながら、フリーランスで働いています。イラストを描いたり、布小物やアクセサリーをつくるのが趣味。無印良品やセントジェームスなど、シンプルながらもこだわりがある服が好きです!
Instagram @mimimi_no_ri

LEEキャラクターに応募した理由や
挑戦してみたい企画は?

──皆さん、今日はお集りいただきありがとうございます。まずは、自己紹介がわりに、応募のきっかけや今後挑戦してみたい企画を教えてください!

田森さん 私は今、上の子が小2、下の子が年長なんですが、以前よりは少しずつ自分の時間ができるようになってきて、もっと自分の時間を大切にしたいな、新しいことにも挑戦してみたいな…と思ったのが応募のきっかけです。

田森さん

田森さん 趣味・特技がイラストやものづくりなので、それにかかわる企画があればぜひやってみたい! あと、私は車の免許をとって10年くらい経つんですが、運転をする機会を逃してしまってペーパードライバーで…。LEEでなにかチャンスがあれば再挑戦したいな。

大橋さん 私はこれまでずっとアパレルの仕事をしてきたんですが、年齢を重ねた今、自分に似合うファッションがわからなくなってきて…これからファッションの幅を広げて、自分に似合うものを見つけていきたいと思っていたところに、LEEキャラクターの募集を見て「やってみたい!」と。

大橋さん

大橋さん なので、まずはファッション系の企画にチャレンジしたい! メイクやスキンケアなども自分に本当に合うものがわからないので、勉強してみたいな。

天本さん 私は20代・30代とずっと仕事に夢中で、結婚して出産して育児をして…。ふと、今まで自分のことを後回しにしてきたことに気づいて。何か自分のために行動してみたいなと思っていたところにLEEキャラクターの募集を見たんです。なかなか勇気が出ず応募を迷っていたんですが、応募締め切りの最終日に「えい!」と勢いで応募。だから、まだ選ばれたことが信じられなくて!

天本さん

天本さん 簡単にキレイに見えるようなメイクの企画があればやってみたい。実はズボラで、必死に隠しているところがあるので…(笑)

山本さん 私は、産後、LEEの街頭スナップ特集で声をかけられ、誌面に掲載されたことがあって。それがきっかけでLEEを読むように。実は、出産する前は、ハイヒールやきれいめの服が好きだったんです。でも、産後は以前のような服装ができなくなり、「これでいいのかな?」と迷いながらカジュアルファッションにシフトしているところで。そんなときに、LEEのスナップで声をかけてもらって、スタッフの方々にファッションをほめてもらったことが本当にうれしかった!

山本さん

山本さん もしかしたら、私と同じように、産後のファッションに葛藤を抱えている人もいるんじゃないかな…と思って、そんな人たちと思いを共有できるかも、という気持ちで応募しました。親子のリンクコーデの企画があれば、勉強させてもらいたいな~!

横地さん 私も産後、育児をするようになってからLEEを読むように。ファッションだけじゃなくて、料理やインテリア、子育て中の母親がリアルに悩むことなど、今の自分にぴったりの情報がいつも載っていて、すごくしっくりくるんですよね。

応募のときに焦ったのが、スマホの画像フォルダにほとんど自分の映っている写真がなかったこと! これからはもう少し自分自身にも目を向けていきたいな。

横地さん

横地さん 私は家を建てたばかりなので、インテリアや庭の植物などのコーディネートの企画が気になる! あと、髪をバッサリ切って変身するような企画もやってみたい。



休日の過ごし方と、
1人の時間ができたらやりたいことは?

──ありがとうございます! 皆さん、休日はどのように過ごしていますか? あと、皆さんまだ小さいお子さんがいて、なかなか自分の時間を確保しづらいと思うんですが、もし、今、1人で自由に過ごせるとしたら、どんなことがしたいですか?

田森さん 最近は汚れてもいい動きやすい服を着て、公園遊びにつきあう日々。余裕があれば、動きやすいながらも自分が着たい服やアクセサリーをつけて、テンションを上げたりはするかな。

…自由時間、ほしい!(笑) 私は布小物やアクセサリーをつくるのが好きなんですが、今はなかなか集中してつくる時間がなくて。製作に没頭する時間が一番ほしいですね。

山本さん 休日は、乳幼児向けの遊び場に行くことが多いかも。娘はまだ幼稚園に行っていなくて平日は家を中心に過ごしている分、休日は思いきり遊ばせるようにしています。あとは、夫がファッション好きなので、家族でショッピングに行くことも。

実は、私もハンドメイドに興味があって、布もミシンも本もそろえたのに時間がとれずまだつくれていないので、早く始めたい!

 

「たまには、おしゃれをしたい!」「ゆっくり自分の買い物がしたい!」という話題には、「うんうん」とうなずく人ばかり!

横地さん 平日は仕事で時間がないので、休日に子どもの習いごとをまとめて入れているんです。その時間に行くピラティスのレッスンが癒し時間! あとは家の掃除と1週間分の食材の買い出しなどで終わってしまうことが多いかな。

1人で自由に時間を使えるなら、たまにはきれいな服を着ておでかけしたい…!夫と二人で、子連れでは行けないようなレストランに行ってゆっくり食事するのもいいな♡

大橋さん 私も山本さんと少し似ていて、外で息子のありあまっている体力を発散させるようにしてる(笑)。コロナ禍以降、電車やバスにあまり乗らなくてもいいように、電動自転車を買ったので、少し遠い大きい公園に行けるように。あと、息子が乗り物好きなので、東京駅に新幹線を見に行ったり、羽田空港まで飛行機を見に行ったりすることも。

自由に時間が使えるなら、街に出てだれにも邪魔されず買い物を楽しみたいかも。最近はネット通販ばっかりで、気になるお店にフラッと入るなんて、もう何年もしていないので(泣)。

少しでも自分の時間がほしくて、工夫している様子は、みんな一緒で、会話が盛り上がっていました。

天本さん うちは長男が小1で、次男が赤ちゃんなので、家族みんなで出かけるというよりは、夫&長男、私&次男の2チームでの行動が多いんです。

最近、上の子がサッカーを始めたら、休日も練習や試合が入るようになって忙しくなって。最近、家族で出かけるとなると、サッカーの応援ばかりだったことに気づきました(笑)。

私も、ゆっくり買い物がしたい! うちは私以外が全員男なので、家族でショッピングをしていてもウィメンズコーナーを見ているとみんな飽きてしまって、「早く行こうよ」と急かされがち(笑)。あとは、コロナ禍以降、ランニングや筋トレにはまっていているので、時間を気にせず、思いっきり運動したい! 今は子どもたちが寝たあと、リビングでYouTubeを見ながら筋トレしています(笑)

一同 すごい!!えらすぎる~~~!

 

新LEEキャラクターのファッションチェック!
&最近買ってよかったものは?

──最後に、今日のファッションのポイントと、最近買ってよかったものも教えてください!

山本さん 今日は初めましての人とたくさん会うと思い、ちょっときれいめにしてみました。黒のワンピースはバーニーズ、スニーカーはピエールアルディのもの。ピアスや指輪はトーカティブ。

山本さん

山本さん 最近買ってよかったものは、無印良品のスタッキングシェルフ。娘の絵本収納用に1段だけ買ってリビングに置いているのですが、自分で絵本が取り出せるし、おもちゃも収納できて、机にもなってすごく重宝しています。

天本さん コーデを考えなくてもいい、ワンピースやセットアップをよく着ます。今日着ているワンピース風に見えるセットアップは、オフオンのもの。大好きなナイキのスニーカーと合わせ、きれいめカジュアルに。

天本さん

天本さん 最近買ってよかったものは、家で炭酸水がつくれる「ソーダストリーム」。毎日おいしい炭酸水が飲めて、こんなに便利なら、もっと早く買っておけばよかった~!

 

大橋さん トップスはアクネ、パンツはイザベルマラン、靴はファビオルスコーニ。パンツは少し前のLEEの「エクリュデニム」特集を見てほしくなり、ゲットしました。

大橋さん

大橋さん 最近買ってよかったものは、ワコールのガードル!「SUHADA 肌リフト」という商品なんですが、最近、ハイウエストパンツをインして履くときに、ウエストまわりのもたつきが気になっていて…。ガードルを着用すると、スッキリ見えるように!

横地さん 今日は写真を撮ると聞いて、上半身は明るめに。トップスはヒューデイ トゥ イブニング、パンツは23区、靴はトッズです。ピアスは、もう10年以上前に古着屋さん買ったヴィンテージのもの。

横地さん

横地さん 最近買ってよかったものは、ホームプロジェクター&スクリーン。木の壁にスクリーンを打ち付けて、おうちシアターを作りました。まだ買ったばかりなので、子どもたちの映画ばかり観ていますが、早く大人のものも観たい!

田森さん シンプルなカジュアルスタイルが好きです。ショートヘアなので、アクセントになるようなイヤリングをつけるようにしています。トップスは無印良品、ボトムは古着屋で購入。白のジャックパーセルに、パープルのソックスでさし色を入れたのがポイント。

田森さん

田森さん 最近、買ってよかったものは、竹ザルです。区民農園で野菜を育てているのですが、収穫した野菜を乗せると素敵に見えるので気に入っています。コロナ禍以降、新しいものを買うより、家にあるものでなんとかしようという考えに変わったので、前より物を買う機会が減った気がします。

 

──皆さん、小さいお子さんがいながらも、自分なりのおしゃれを楽しんでいるのが伝わってきました。 次回からは1人ずつ密着取材をして、美容やファッション、ライフスタイル、家族のことなど、写真とともに詳しくお届けします。お楽しみに♪


撮影/冨樫実和 取材・文/渡辺有紀子

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる