BEAUTY

「大人のヘアスタイル」人気髪型まとめ

【大人のショート】ヘアスタイル7選【2020-2021冬におすすめ!】

  • 大人のヘアカタログ

2020.11.29

この記事をクリップする

2020-2021冬におすすめ! 30代・40代に似合うショートヘアの髪型・ヘアスタイルをご紹介。

銀座、青山、新宿など都心に10店舗以上展開中の人気ヘアサロン「GARDEN」が自信を持って提案します!

1・黒髪派なら今すぐトライ!ラクなのにおしゃれな「シンプル美人ショート」

毎日自分らしくおしゃれに見せたい、そんなLEE読者におすすめ!シンプルな黒髪ショートヘアのご紹介です。

ショートにしたいけどいつもボブでとどまってしまう方、髪がペタッとしやすい方、直毛の方におすすめです。

前髪にだけかけたパーマが、黒髪でも重たく見せずスタイリングをラクにしてくれる効果を発揮。自分で難なく毎日の前髪スタイリングを楽しめます。

例えば、ふわっとさせたり、タイトにしたり、分け目を変えたり……。サイドの髪を耳かけしたりしなかったり。ショートなのに幅広いスタイリングができるはず。

前髪に隙間を出して透け感を出し、顔を明るく見せる仕上がりなので、髪の重さを感じさせません。黒髪は暗く見えそうと思う方もいるかもしれませんが、実は肌がワントーンアップしたように見え、ヘルシーなツヤ髪、カラーの持ちのよさなど、嬉しいメリットもたくさん。

前髪で印象を変えて、ぜひおしゃれを楽しんでくださいね!

2・丸みシルエットで女っぽさ倍増!童顔もカバーしてくれるレイヤーショートヘア

ショートヘアにしたいけど幼くみえたくない!可愛くなりすぎたくない!そんな悩みを解決して、女っぽさを引き出してくれるショートヘアのご紹介です。

目にかかるくらいの少し長めの前髪と、前髪から耳にかけた自然な毛流れを作るレイヤーがポイント。少し長めの雰囲気とレイヤーでみせる、ふんわりした髪の流れが、ヘアスタイル全体を柔らかくみせてくれて、好感度もたっぷり。

前髪とトップにだけ低温デジタルパーマをかけて、ふんわり感をプラス。ショートでふんわりした毛流れを作るにはワンテクニックが必要ですが、パーマをかけると根元のボリューム感がアップ。乾かすだけでもふんわり柔らかい髪の質感を出すことができます。髪が硬くて扱いにくい方にもおすすめです。襟足をタイトしたカットで、首回りが引き締まって見え、ヘアスタイル全体のふんわり感が際立ちます。

温かいイメージを感じる今シーズン、特におすすめのショートスタイルです。

3・ほんのり女性らしさが欲しいなら「ラウンド美人ショート」一択です!

短すぎない大人のショートで女性らしさが叶う!丸みフォルムでたっぷり長めにとったが美人フォルムを作ってくれる、ショートスタイルのご紹介。レイヤーがあまり入っていないので、これから髪を伸ばしていきたい方や、ばっさりカットしてみたい方にちょうどいいスタイルです。

ふんわり丸い頭のシルエット、素髪のキレイさが女性らしさをしっかり出してくれます。自然なフィット感を出すコツはレザーを使ったカット。毛先がなじんで髪を柔らかくみせてくれる効果もあります。前髪はチークラインの長さまで残すことで、小顔効果も抜群。さらにみずみずしい髪質を作るなら、ヘアカラーで髪の透明感やツヤを出すのもおすすめ。

やや前下がりのラインが落ち着いたムードをかもし、顔周りになじんだ前髪がちょうどいい軽さも。まさに大人の女性にしっくりくるショートヘアです。

短いと子供っぽく見えるかも?というショートヘアに対する不安を解消してくれるスタイルで、自信を持って春ファッションや新しい出会いを楽しんでくださいね。



4・おしゃれヘアにツヤは必須!大人のための黒髪マッシュショート

LEE世代におすすめ! いつものカジュアルを大人のハイカジュアルに格上げしてくれるマッシュショートのご紹介です。

どんなファッションでもバランスが整う!と人気のマッシュヘアですが、このスタイルを大人が試す場合、長めのシースルー前髪がポイントになります。透け感がマッシュヘアの重たい感じを軽やかに、そして顔に抜け感を作り、女性らしい洗練された雰囲気を作ってくれます。

そして、大人に大切なのは髪のツヤ! このツヤを重視したショートのために、少し暗めのトーンで髪の黄ばみやオレンジみがでないようにアッシュカラーを施すのもテ。ダークなヘアカラーが髪に透明感を出し、ツヤと適度な軽さを与えてくれます。

スタイリングはシアバター系のススタイリング剤を揉みこむだけで完成するので、外出前のスタイリングもぐっと楽に。

髪にしっかり束感とツヤを出して、トレンドショートでおでかけを楽しんでくださいね!

5・大人ショートで冬おしゃれが決まる!ポイントはパーマ&ショコラブラウン色

今イメチェンしたい人におすすめの髪型ナンバーワンといえば、こちらのニュアンスパーマショート! ベースは重めのマッシュ。丸みがありながらも髪の無造作な動きが新鮮さを与えてくれる絶妙なスタイルです。

このスタイルの肝となるニュアンスパーマは、髪へのダメージが少ないデジタルパーマがおすすめ。カールの持ちがよいと評判のパーマです。パーマで根元がふんわりするのでスタイリングもラクちん! 長めに残した前髪は、ヘアアイロンで巻いて抜け感を。毛先にゆるっとした質感が加わることで、無造作でラフな雰囲気に。

髪色は秋冬のくすみカラーやブラウン系ファッションにもしっくり合う「ショコラブラウン」が◎。色持ちのよさも魅力です。トップがふんわりとボリュームアップすることで、バランスのよいフォルムが完成。冬ファッションとの相性もぴったりのスタイルです。

ニュアンスパーマショートで気分を上げて、冬おしゃれを楽しみませんか?

6・大人の「先細ショート」は伸びた髪のイメチェンに最適!

女性らしく大人っぽく、こなれたおしゃれムードが漂うショートヘアのご紹介です。

重くはなく軽すぎず、フィット感もあるこちらのヘアスタイルは、レザーカットで作ります。毛先が“先細”で顔周りになじむ仕上がりとなり、まろやかで優しい雰囲気が完成します。

髪にボリュームが出にくくなった方、髪質が硬めで柔らかく見せたい方、ペタっとしやすい方にも向いています。

伸びてきても持ちがよい長めの前髪は、8:2くらいでななめに流します。有名人で近いイメージの方は、辺見えみりさん。

前髪を耳にかけると、よりスッキリとした女性らしい雰囲気にアレンジが可能!

“先細”の髪が扱いやすく、顔周りにフィットしてくれるので、ヘアワックスなどのスタイリング剤をつけた時のボリューム調整がしやすいのもおすすめポイントのひとつ。

流した長め前髪が顔に奥行きを作ってくれて、小顔効果も抜群。定番タートルや、襟高めのファッションとも好相性です。

7・ふんわりボリュームがちょうどいい!小顔になれるショートパーマ

最近トップがペタっとしてきて気になる方、ストレートヘアからイメチェンして気分を一新したい方におすすめ! トップのふんわり感をパーマで叶える、小顔ショートヘアのご紹介です。

根本から立ち上がる自然なボリューム、引き締まったサイドと襟足。小顔に見えるポイントが詰まったヘアスタイルなので、おうち時間が増えて、ちょっと顔がふっくらしてきた、あるいはエイジングによる顔のたるみが気になる方にもおすすめ! 幅広い方に似合うショートヘアスタイルです。

パーマがかかっているので、毎日のスタイリングがぐっと簡単に。ポイントはサイドと襟足をタイトにみせること。サイドをすっきり調整することでメリハリが生まれ、頭も小さく、全体のバランスもスマートに。

写真では前髪を少し長めに仕上げていますが、前髪にパーマをかけて、眉毛くらいの長さにするのもおすすめです。目がはっきりと見えて、マスクをした時も明るい印象にみえます。

パーマショートは、どんなファッションにも合わせやすい、最強のヘアスタイルです!


お気に入りの冬ショートを見つけて、ハッピーな毎日を過ごしたいですね!

大人のヘアカタログ GARDEN

ヘアサロン

銀座、青山、新宿など都心に10店舗以上展開中の人気ヘアサロン「GARDEN」が、大人の女性をより美しく見せる旬のヘアスタイルを発表。髪を切りたいと思ったら、まずはここをチェック。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる