FASHION

卒園式・卒業式&入園式・入学式

ebure10年着たいコートを購入!…人気記事ランキング【100人隊TOP7】

  • LEE編集部

2020.11.11

この記事をクリップする

LEE100人隊・1週間の人気記事まとめ

LEEオフィシャルブロガーLEE100人隊の投稿で、たくさん読まれた記事とは? 先週の月曜~今週の日曜までの7位→1位までをまとめてお届けします。

【7】UNIQLOで色チ買いとレイヤード

「UNIQLOで冬支度しました。
・JW ANDERSONコラボのスフレヤーンクルーネックセーター
・UのヒートテックコットンクルーネックT(men’s)

もちもちで着心地良いスフレヤーンクルーネックセーター。オフホワイトMsize ダークグレーMsize デザインはスウェット風でラフだけど素材感が上品なところが好きです。本当にもちもちで気持ち良い♡お家で手洗いできるのも嬉しい。がしがし使う予定です」

「レイヤードでも一枚でも着れるUのヒートテックコットンクルーネックT(men’s)。ホワイトM・XLsize ダークブラウンMsize。

ヒートテックは夏のエアリズムコットンTの冬バージョンとして登場したアイテムみたいですね。素材は、表はコットン地、裏面はヒートテック機能を持つ糸を使用しているようで、インナーとしてだけでなく一枚でも使えるとのこと。質感は、思ったよりも生地がしっかりしていて柔らかくてよいです。デザインは、首元が詰まっていて、袖口はリブ、全然インナーには見えない。見た目はシンプルなロンTで肌着感もなく、ヒートテック機能も兼ね備えていて一石二鳥、それが1500円で買えるなんて嬉しいです。

Msizeはハイウエストのボトムスにインして着たり、ニットのインナーとしてちらりと覗かせたい。一枚でも使えるとのことでしたが、ホワイトは少し透けるので下に必要かも。ダークブラウンも好きな色味。濃紺デニムパンツやネイビーのスカート、白コーデュロイのスカートとシンプルに合わせて着ています。

XLsizeはとてもゆったり、お尻まで隠れました。フリースプルオーバーのレイヤード用によさそうです」

「スフレヤーンクルーネックセーター×コットンヒートテックT(Msize)」

【6】【はまじコラボ】studio CLIP アシンメトリーデザインワンピースとベスト。

「浜島直子さんとコラボレーションしたワンピース。プリント柄、ストライプ柄、ベージュの3色あり、私はストライプ柄を選びました。グレージュのような色味が好みです。フロントのデザインがアシンメトリーになっています。ナチュラル感の中にモードなデザインがプラスされているとか。袖口のギャザーも女性らしくて可愛いのです」

「165㎝でMサイズです。ゆったりしていて、着丈もあるので安心です。先日、購入したmenuiさんのモコモコバッグと合わせてみました。1枚で着るのはもちろん、羽織として着たり、ニットカーデを羽織ったり、中にタートルを重ねて着たり何通りも楽しめそうです。パンツを重ねるコーデもやってみよう」

「こちらも浜島直子さんコラボ。写真では分かりにくいのですが、よく見るとこちらのベストも左右で異なるアシンメトリーのシルエットがポイントです。生地は薄手かな?と思います。私は、ブラックを選びました。他にアイボリー、ブルーグレーのお色があるようです。ハリ感があって肌触りも良く、マットな質感が高見え」

「こんな風に、ワンピースにレイヤードして着たいと思います。横から見ると、スリットが入っていて、後ろが長めでお尻が隠れます」



【5】私も!親子でpatagoniaボーイズのリバーシブルアウター/ボーイズ・フォーインワン・エブリディ・ジャケット

「patagoniaで、息子と自分のお揃いのアウターを買いました!mogmegちゃんのクリップで、4wayという機能性が魅力的なアウターが!こういうのを探していたんですよっ!ブログ見て興奮!! 近所のpatagoniaへ試着しに行ったら、とても良くて、親子お揃いで購入しました。ボーイズ・フォーインワン・エブリディ・ジャケットのXSサイズ&XXLサイズ。外のジャケットは防水で、内側はマイクロフリース。外側のジャケットと内側のジャケットを離すことができ(2way)、内側は裏表で着ることができます(2way)。4wayで着ることができます」

「サイズ選びに少し悩みました。158cmですが、XLはジャスト、XXLは少し大きめ。抱っこ紐をする機会が多いので、XXLにしました」

【4】ebure 10年着たいコート

「先日、清水買いしたコートの話です。※主に自分への言い訳をひたすら書いています。ロンハーマンでちょっと目を引くコートがありました。すごくシンプルな形で、手触りも良く、金具がゴールドで首が丸いという好みドンピシャ!!早速、試着させてもらおうと思って店員さんがハンガーを外した瞬間、首元にebureのタグが見えて!! やばい……これは高いやつだ!と思いつつ、とりあえず試着だけでも、と思って着てみたら。……素敵じゃないですか」

「オーバーシルエットなので低身長な私は着られている感が多少ありつつも、軽くて暖かくて着心地が全然違う!!このちらっと見えるゴールドがまた♡『これだ!これにしよう!』と思って値段を見たら、もうおったまげですよ。目ん玉飛び出るかと思いました。でも、どうしてもさっきのコートが気になる!!そうすると自分への言い訳が流れるように出てくる出てくる。この形のコートならおばあちゃんが着てても全然変じゃない、だから年齢問わず長く使える、一年に一回一万円のコート買ったと思って〇年着れば同じだし……。

LEEで毎年特集されている3年コート、10年コートの企画が好きで、いつかは10年コートを手に入れたいと思っていました。今37歳。いい大人だ。お金はまた稼げばいい。手に入れるなら今だ!今しかない! というわけで、思い切って手に入れました。以上、すごく長い言い訳でした。自分の為に、何でもない日に買いました」

「と、大物買いをして、そんなに寒くもないのに買ったコートをそのまま着て(ただのバカ)浮かれポンチな気分で向かった先は、新しく久屋大通公園内に出来たRAYARD Hisaya-odori Park!!最近久屋大通公園がめちゃめちゃ素敵になってるんです!

家に帰っていろいろと服に合わせてみたのですが、ニットにスカートにスニーカーを合わせるようなカジュアルな服にも、七五三や卒園式用のフォーマルな服にも合うことが判明!!ちょうど寒くなってきたので、大活躍しそうです〜!!10年(いや、もっと!!)、大事にしていきます」

【3】普段着コートを無印良品で

「欲しいものを買うために久しぶりに無印良品へ。ふらりと見た婦人服コーナーで目に留まったコットンリヨセル ノーカラーコート。品名にもあるようにノーカラーで、色はダークグレーです。樹木由来のリヨセル繊維が加えられているそうで、生地はやわらか。カジュアル感が強めですが、普段着にサラリと羽織れるものを探していたのです。オンラインを見たらモカブラウンもあるようですが、店舗にはこのカラー、このサイズが1着残っていただけでした。かなり大きめに作られたXS‐Sなので、肩幅や身頃もゆったりしていて、161㎝の私でも大丈夫でした~」

「サナちゃんが紹介されていたストレッチ フライス編み タートルネックTシャツ、私も購入しました。白と黒、どちらも合わせやすそう~。バッグinバッグは、お友達からもらったお気に入りの松尾ミユキさんのバッグです♡グリーン生地に大きなうさぎが可愛くて。コーデの差し色にチラッと見せてもかわいいかな…と♡タートルもコートも、お得にお買い物ができて嬉しいです」

【2】UNIQLOのベージュが可愛い。スフレヤーンカーデと楽ちんスウェット。

「UNIQLOで絶対使えるスウェットとカーディガン。薄手のコート感覚で羽織れるロングニットカーディガンと、スウェットを購入しました。色はベージュを即決♡ ベージュっていろんな色とバランスが取りやすいし、秋の雰囲気にぴったりな気がして最近お気に入りのカラーです」

「UNIQLO ダブルフェイススウェットシャツ。子どもが生まれてからというもの、汚れても気にならないし、洗うのも楽なスウェットをよく着るようになりました。今年選んだのが、こちら。ドロップショルダーが可愛いUNIQLOのレディスアイテム。ベージュの色味が好みでした♡ 170cmの私の購入サイズはXL。割とジャストサイズの丈感かもしれません」

「UNIQLO スフレヤーンベルテッドロングカーディガン。絶対使えると一目惚れしたカーディガンです。見つけた瞬間買うことを決意したくらい(笑)。まころんちゃんとおそろいです〜♡ 本格的なコートシーズン前の今、ちょうどいい厚みと温かさです。袖や裾のリブが可愛くて、ポケットがついているのも好きな感じ」

【1】【ユニクロ】スフレヤーンハイネックセーターを2色買い

「去年買い逃したスフレヤーンハイネックセーターを購入しました。サイズは迷いましたが、160cmでXLを選びました。オフホワイトもベージュも膨張色なのは承知ですが(笑)、ゆるっとしたシルエットが好みなのです。ハイネックの首の詰まり具合、私好みです。ごわつくことなくストレスフリーで着られています」

「オフホワイト。YAECAのデニムと。シンプルなので、ベレー帽とタータンチェックのバッグをポイントに」

「続いて、ベージュ。グルカパンツと」

「ベージュは、オニールのスカートと合わせてみました。サイズはXLですが、丈が長過ぎないのでバランスを取りやすそう」

「私なりに、ですが……ホワイトコーデ。のつもり。コットンのワンピースと合わせました」


日々の暮らしの参考になります!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる